« 第2回 いとこ会 in SOL | トップページ | 久しぶりの・・・ »

GO!GO! MIYAZAKI!!

2009年12月30日のこと。
そ・ら兄弟初フライトに挑戦!! airplane

MIYAZAKIまで行きますよ!
さぁ、心の準備はできましたか?
Dscf0250

Dscf0253

マイクレートです。

そ・らたちの搭乗手続きに時間がかかりました。何に時間がかかってるのかよくわからなかったです。預ける時間をなるべく短くしようと思ったけれど、これじゃぁ無理!
不穏な空気を察したのか、そらが「クィーンクィーン」。「そら、1時間半だ!がんばれ!」

他にも、フライトのワンちゃんたくさんいました。うさぎさんまで!
マイクレートには、ネットがかけられます。

Dscf0255

心配した揺れもそれほどなく、無事着陸。
窓から見えた積み下ろしの様子。   
Dscf0256

「ほ~ら、宮崎についたよぉ~。」
特に変わった様子も見られず、とりあえず一安心。
レンタカーやさんのお迎えの車にはのらず、歩いていきましたよ。
また、クレートに入れるのは、かわいそうだもんね。
(ちなみに、わが家は車での移動の時は、
そ・らともにクレートインですから。)   
Dscf0264

今回のお宿は「コテージヒムカ」
一つ葉海岸のそばの松林の中にあるコテージ。
3泊お世話になります。
ワンOKのお部屋は少ないみたい。
この建物の2階が今回のお部屋。
前回はここの1階でした。
Dscf0340

   
20畳近いLDKと2ベッドルーム・2トイレ・バス・シャワーブース付
R0010447 R0010448
R0010449 R0010450

Dscf0332ドッグランもついていますけどね・・・。松林に中で落ち葉いっぱい。痛そう。。

いとこ会の新年会はここのリビングで 盛大に開催!
8ワンコ&12ヒューマン でした。

12月30日は ドッグランSOLに行ってのんびり。

12月31日は
「ここまで来たんだから肥薩線に行かなきゃ・・・」
という方を放置して ドッグランSOLに行って、のんびり。

お宿から歩いて5分くらいのところにある公園。
「サンビーチ 一ツ葉」

3つの人工海浜で、隣にはマリーナも。
海岸までは芝生の広場もあって、きれいなところ。
日本に大寒波が。というニュースだったので
風が心配だったけれど・・・まぁまぁ。。。。
Dscf0321
Dscf0327

いつも思うこと。
宮崎の観光地はいつもきれいに整備されているなぁって。

   
1月1日 元旦

初日の出sun 
昨日の海岸まで。 日の出時刻は7時15分。
そんなに、早起きしなくても大丈夫だった smile

お日様出てくるまで、長いんだよねぇ。
Img_3171
Img_3159
さすがに寒い bearing

にもかかわらず、海に入っていくグループが・・・大学生?
若さかねぇ・・・・ ワタクシも若いけどこんなことはやらない!
Img_3160

   

Img_3183
Img_3189
Img_3198
Img_3206

初詣には、宮崎神宮に。
Img_3222
Dscf0479

   
近くにある、「平和台公園」にも寄ってみました。
Img_3235
Img_3251

日本の建造物とは思えない石造りの塔。
いろいろといわくはあるみたい。。。

   
ちょっと、ミーハーで宮崎県庁にも顔出してきました。
Dscf0501

   
   

1月2日
宮崎のシンボル「青島」
Dscf1111
Dscf1152
Img_3349
Img_3395Img_3374

鬼の洗濯岩と呼ばれる階段状の岩。 自生しているビロー樹。特別天然記念物に指定されているそうな。

青島神社にお参りする人で大混雑。
そこから先、一周したほうは、人もまばら。
コートが邪魔なくらい暖かかった。

青島の入り口にあった門松。極楽鳥花が飾られているのは、初めてみました。さすが南国。

これから、羽田に帰ります。
そらっち・らいちんまた飛行機に乗るよ。

またまた、そ・らたちの搭乗手続きに時間がかかって
保安検査場には長蛇の列で出発時刻がせまってきて
前の方にまわしてもらったものの、アリの歩み。
ゲートまでまだまだだというのに、出発時刻がすぎちゃった・・・。
なんとかしてpout 宮崎空港!!

結果的に30分遅れで離陸。
機長さんの挨拶で
「時速350kmの追い風で10分ほどの遅れで到着できるでしょう。
ただ、この風が富士山にぶつかって吹き降ろしの風になるため、揺れることが予想されます。」

おいおい! 大丈夫shock

結果的にはそれほどの揺れもなく羽田到着。
R0010454_2 R0010457_2

  
ただいま~。
Dscf1171

お疲れ様。
いろいろつれまわしちゃったけど、おりこうさんだったね。

ホントにドキドキしながらの、初フライトでした。
楽しい思い出ありがとね。

|

« 第2回 いとこ会 in SOL | トップページ | 久しぶりの・・・ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/32854138

この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO! MIYAZAKI!!:

« 第2回 いとこ会 in SOL | トップページ | 久しぶりの・・・ »