« 久しぶりの・・・ | トップページ | 2週ぶりの・・・・・ »

水仙ロード

『南房総は、淡路島・越前とともに日本三大水仙の里の1つに数えられており、特に鋸南町の水仙は栽培面積の広さで知られています。12月下旬から1月下旬にかけて保田の水仙ロードは、のどかな小道に沿って水仙が群生し、一帯に早春の香りを漂わせます。』
  ・
  ・
  ・
と、メディアやら、旅雑誌に取り上げられていたので
出かけていったそ・ら家です。happy01

こんな道端にも。
Dscf0270

   
こんな土手にも・・・・
Dscf0275                                                                            

 
きれいですね。
Img_3793
Img_3809
Img_3838

桜も・・・
Img_3792

菜の花も・・・・
Img_3791

ロウバイも・・・・
Img_3810

   
カメラスポットもご用意。
Dscf0282

   
「にぃちゃん いいかほりだねぇ・・・。
「う~~ん そうだねぇ。」
Img_3840

「でもぼくは・・・・・
  いも! いも!! いも!!!」
Dscf0274

   
道端にいた、こんな鳥・・・。   
Dscf0295_2 Dscf0298_2

  
Dscf0299 お猿さんもいました。

普通の道端の
ガードレールに
すわって
なにか
食べていました。

のどかだねぇ・・・。

   

    

とり、さる、いぬ!!
桃太郎さんだわね。
Dscf0302

道の駅「きょなん」で一休み。

鰯じゃないですよ。
秋刀魚! 秋刀魚の丸干し。
R0010517

   
もちろん試食したうえで、お買い上げ~。
R0010521

 Dscf0319                     

「菱川師宣記念館」が隣接されています。
「見返り美人像」の前で、らいちん見返ってみました。。。

   

 

    

   

   

往復で2.5時間ほどの「水仙ロード」
残念なことに、満開の時期を逸してしまいました。
見ごろは2週間ほど前だったそうです。
ところどころに枯れた花や葉が・・・・。
それでも、満足できましたよ。

でも・・・・・
見ごろ時ならば・・・・もっと・・・・
これは、リベンジかな。。。。

|

« 久しぶりの・・・ | トップページ | 2週ぶりの・・・・・ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆emrinさま
水仙ロード。。。
地元のS&A家よりわが家からの方が
絶対近いですね。happy01
良かったです。

3月のチューリップア~~ンドDRですね。
そちらも、いいですねぇ。
お誘い、楽しみに待ってます。

投稿: そらはは | 2010年2月 2日 (火) 21:58

こんばんは!
今度は南房総にお出ましですね。

S&Aの地元(ちょっと遠いけれど・・)なのに、我が家は行った事がありません。

水仙ロード、きっと良い香りがしたことでしょうね。

地元では3月にチューリップ祭りがありますよ。
お誘いしますので、お花見&DRにいらっしゃいませんか?

投稿: emirin | 2010年2月 1日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/33194330

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙ロード:

« 久しぶりの・・・ | トップページ | 2週ぶりの・・・・・ »