« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2週ぶりの・・・・・

最近ドッグランへのお出かけ率が悪くなった。。。

月2回ペース・・・・・・
「だって、寒いんだも~ン。sad

今日も、暖かい時間をねらっての、ショートステイ。

らいちん、最初の15分は、はだかんぼう!
Why?
ビコーズ、お洋服を確実に濡らしてくれちゃうから・・・・。

相変わらずの、ヤセピッ!だなぁ。
Img_3890_2

   
本日のらいちん、ジャックと
Img_3921_2

  
トイプにもてもて。lovely
Img_3912_2 Img_3916_2

   
そらっちは・・・・
ジャックのレン君にモテモテlovely
そらっち得意の威嚇も、ぜ~~んぜん、通じない。
Img_3924_2
Img_3970_3 
Img_4059_3  
兄思いのヨーキーアイちゃんが助けに来て・・・・・

    

許せ!そ・らたち!!
あったかくなったら、たくさんつれてってあげるから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙ロード

『南房総は、淡路島・越前とともに日本三大水仙の里の1つに数えられており、特に鋸南町の水仙は栽培面積の広さで知られています。12月下旬から1月下旬にかけて保田の水仙ロードは、のどかな小道に沿って水仙が群生し、一帯に早春の香りを漂わせます。』
  ・
  ・
  ・
と、メディアやら、旅雑誌に取り上げられていたので
出かけていったそ・ら家です。happy01

こんな道端にも。
Dscf0270

   
こんな土手にも・・・・
Dscf0275                                                                            

 
きれいですね。
Img_3793
Img_3809
Img_3838

桜も・・・
Img_3792

菜の花も・・・・
Img_3791

ロウバイも・・・・
Img_3810

   
カメラスポットもご用意。
Dscf0282

   
「にぃちゃん いいかほりだねぇ・・・。
「う~~ん そうだねぇ。」
Img_3840

「でもぼくは・・・・・
  いも! いも!! いも!!!」
Dscf0274

   
道端にいた、こんな鳥・・・。   
Dscf0295_2 Dscf0298_2

  
Dscf0299 お猿さんもいました。

普通の道端の
ガードレールに
すわって
なにか
食べていました。

のどかだねぇ・・・。

   

    

とり、さる、いぬ!!
桃太郎さんだわね。
Dscf0302

道の駅「きょなん」で一休み。

鰯じゃないですよ。
秋刀魚! 秋刀魚の丸干し。
R0010517

   
もちろん試食したうえで、お買い上げ~。
R0010521

 Dscf0319                     

「菱川師宣記念館」が隣接されています。
「見返り美人像」の前で、らいちん見返ってみました。。。

   

 

    

   

   

往復で2.5時間ほどの「水仙ロード」
残念なことに、満開の時期を逸してしまいました。
見ごろは2週間ほど前だったそうです。
ところどころに枯れた花や葉が・・・・。
それでも、満足できましたよ。

でも・・・・・
見ごろ時ならば・・・・もっと・・・・
これは、リベンジかな。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・

2週間ぶりに行ってきたよ、ドッグラン。

元旦に、SOLに行って以来のラン。

ここ東扇島にはクリスマス以来だぁ・・・。
Img_3558

   
イタさん、いっぱい・・・・。
Img_3435

   
このところ、恒例になっている「ドッグタイムレース」。
参加したイタさんがランに遊びに来ていたのかしら?

駐車場で、すれ違いだったキャンディ家。
「イタグレ30頭くらいいたわよ・・・。」
「でも、6頭帰っちゃうのよね・・・」

はじめまして!のイタさんに、らいちんテンションup
Img_3535
Img_3502

はるきくんにheart02
Img_3513

とうとう、捕獲punch   
Img_3542

「ボクは遊びたかったんだよ~~!」
Img_3546

    

一方、そらっちは・・・・
いつものように、たそがれて・・・・・
Img_3485
Img_3439_2

アッ そういえば、レン君・あおいちゃんと遊んでたかな。
らいちん追いかけてたから、よく見てなかった。
ごめんね。。。
Img_3540

   

そうそう、ミラクちゃんがきてたね。
初めての東扇島だって。

とても、アウェイなんて思えない走りだったなぁ。
うらやましい。
Img_3490
Img_3491
足を痛めたみたいだったけれど、大丈夫だったかな?

   
風が冷たくなってきたので引き上げ!
ちょっとのぞいた、レース会場に。。。。

コウ君!!
Img_3559

そしてそして・・・・さっちゃん!!
Img_3562

突然の兄妹宣言で、イタグレ界を震撼させたニュース。
そ・ら兄弟も覚えてね!
こんどは、一緒に走りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GO!GO! MIYAZAKI!!

2009年12月30日のこと。
そ・ら兄弟初フライトに挑戦!! airplane

MIYAZAKIまで行きますよ!
さぁ、心の準備はできましたか?
Dscf0250

Dscf0253

マイクレートです。

そ・らたちの搭乗手続きに時間がかかりました。何に時間がかかってるのかよくわからなかったです。預ける時間をなるべく短くしようと思ったけれど、これじゃぁ無理!
不穏な空気を察したのか、そらが「クィーンクィーン」。「そら、1時間半だ!がんばれ!」

他にも、フライトのワンちゃんたくさんいました。うさぎさんまで!
マイクレートには、ネットがかけられます。

Dscf0255

心配した揺れもそれほどなく、無事着陸。
窓から見えた積み下ろしの様子。   
Dscf0256

「ほ~ら、宮崎についたよぉ~。」
特に変わった様子も見られず、とりあえず一安心。
レンタカーやさんのお迎えの車にはのらず、歩いていきましたよ。
また、クレートに入れるのは、かわいそうだもんね。
(ちなみに、わが家は車での移動の時は、
そ・らともにクレートインですから。)   
Dscf0264

今回のお宿は「コテージヒムカ」
一つ葉海岸のそばの松林の中にあるコテージ。
3泊お世話になります。
ワンOKのお部屋は少ないみたい。
この建物の2階が今回のお部屋。
前回はここの1階でした。
Dscf0340

   
20畳近いLDKと2ベッドルーム・2トイレ・バス・シャワーブース付
R0010447 R0010448
R0010449 R0010450

Dscf0332ドッグランもついていますけどね・・・。松林に中で落ち葉いっぱい。痛そう。。

いとこ会の新年会はここのリビングで 盛大に開催!
8ワンコ&12ヒューマン でした。

12月30日は ドッグランSOLに行ってのんびり。

12月31日は
「ここまで来たんだから肥薩線に行かなきゃ・・・」
という方を放置して ドッグランSOLに行って、のんびり。

お宿から歩いて5分くらいのところにある公園。
「サンビーチ 一ツ葉」

3つの人工海浜で、隣にはマリーナも。
海岸までは芝生の広場もあって、きれいなところ。
日本に大寒波が。というニュースだったので
風が心配だったけれど・・・まぁまぁ。。。。
Dscf0321
Dscf0327

いつも思うこと。
宮崎の観光地はいつもきれいに整備されているなぁって。

   
1月1日 元旦

初日の出sun 
昨日の海岸まで。 日の出時刻は7時15分。
そんなに、早起きしなくても大丈夫だった smile

お日様出てくるまで、長いんだよねぇ。
Img_3171
Img_3159
さすがに寒い bearing

にもかかわらず、海に入っていくグループが・・・大学生?
若さかねぇ・・・・ ワタクシも若いけどこんなことはやらない!
Img_3160

   

Img_3183
Img_3189
Img_3198
Img_3206

初詣には、宮崎神宮に。
Img_3222
Dscf0479

   
近くにある、「平和台公園」にも寄ってみました。
Img_3235
Img_3251

日本の建造物とは思えない石造りの塔。
いろいろといわくはあるみたい。。。

   
ちょっと、ミーハーで宮崎県庁にも顔出してきました。
Dscf0501

   
   

1月2日
宮崎のシンボル「青島」
Dscf1111
Dscf1152
Img_3349
Img_3395Img_3374

鬼の洗濯岩と呼ばれる階段状の岩。 自生しているビロー樹。特別天然記念物に指定されているそうな。

青島神社にお参りする人で大混雑。
そこから先、一周したほうは、人もまばら。
コートが邪魔なくらい暖かかった。

青島の入り口にあった門松。極楽鳥花が飾られているのは、初めてみました。さすが南国。

これから、羽田に帰ります。
そらっち・らいちんまた飛行機に乗るよ。

またまた、そ・らたちの搭乗手続きに時間がかかって
保安検査場には長蛇の列で出発時刻がせまってきて
前の方にまわしてもらったものの、アリの歩み。
ゲートまでまだまだだというのに、出発時刻がすぎちゃった・・・。
なんとかしてpout 宮崎空港!!

結果的に30分遅れで離陸。
機長さんの挨拶で
「時速350kmの追い風で10分ほどの遅れで到着できるでしょう。
ただ、この風が富士山にぶつかって吹き降ろしの風になるため、揺れることが予想されます。」

おいおい! 大丈夫shock

結果的にはそれほどの揺れもなく羽田到着。
R0010454_2 R0010457_2

  
ただいま~。
Dscf1171

お疲れ様。
いろいろつれまわしちゃったけど、おりこうさんだったね。

ホントにドキドキしながらの、初フライトでした。
楽しい思い出ありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 いとこ会 in SOL

そらっち&らいちんには、いとこがたくさんいます。

福丸君に仏陀君に最中ちゃん。
Dscf0371

心君にはる君。
Img_2954

太陽君。
Img_2928

そして、らいちん&そらっち。
Img_3263

   
ここは、太陽君が「ワンコ店長」をしている
DOG RUN SOL」です。
Img_2946
Img_2978

こちら小型犬エリア。
Img_2991

   
つまり福・最・仏ちゃんたちと、SOLツァーを企画して
宮崎は高鍋にあるSOLまで遊びに来たというわけでして・・・
SOLは300坪の芝生のランです。
宮崎の日差しを避けるための遮光ネットもかかってます。

SOL常連の方々ともお会いできて。。。。
Img_2984
Img_2989Dscf0299

   
そ・らたちも楽しく遊んできました。
Img_2934
Img_2940Dscf0355
Img_3269

   
福・最・仏ちゃんたちや、はる&心君たちももちろん。
Dscf0366
Img_3002
Img_3062
Img_2961
Img_2966
ちょっと、しつれい・・・・。。。。

   
   
太陽君に「ぼくんちだぞ!!」と怒られたらいちん。
Img_2920

「にいちゃん!あとは たのんだ・・・!」と
さっさと、逃げ出して・・・・。
Img_2923
  「よろしく~。」

    
集合写真・・・・
いつものことながらあたふたあたふた・・・。

「ほ~ら、らいちん、おすわり!」
Img_3021

「あれ、福ちゃん もなちゃん・・・・」「そらは?~」
Img_3023

無事並べたときには・・・・
仏ちゃんのところ日陰になっちゃったし・・・・
Img_3029
とりあえず、全員集合です。

アフターランは併設のカフェで。
フードは「ホットサンド」だけだけど、ドリンクは充実!・・・?

遊び疲れたワンコたち。。。。sleepy
R0010295
R0010296
Dscf0395
Dscf0402

ワンコ店長・太陽君は職務に忠実。
窓からの見張りを怠りません。

Dscf0391
   

ランの端っこに立っている梅の木のつぼみは
もうほころんでいましたよ~。
もう春はそこまででしょうかね~。
Img_3288

   

1月1日はみんな揃って新年会をしました。

毎年恒例「ワンコおせち」。人用並みに豪華。
でも、切り分けたらおいしそうじゃなくなった・・・。
Dscf1002  R0010441_2

   
さぁ、みんな「どうぞ、召し上がれ・・・・!
Dscf1004_2
Dscf1008
Dscf1005
Dscf1009
あっという間に完食~~!!

 
 
ここでもまた、集合写真ですよ。
さぁ、みんなぁ~ お顔こっちにくださ~~~い camera
Img_3330

    
おみやげに、こんなステキなネームプレート いただきました。
ありがと。。。
Dscf0244_2

2年前に1回目のいとこ会をした時には
まだいなかった心君とらいちんが加わって、
総勢8ワンコになりました。

楽しかったなぁ。
また、企画しよっか happy01sign02 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年

             Photo
Dscf0334_2

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »