« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Cocks Comb

Cocks Comb

・・・・・鶏のクシ・・・・つまり、ト・サ・カsign03・・・・・・

    Untitled_2

トサカに含まれるヒアルロン酸は、その強力な保水力によって
肌に潤いを与え、毛並みを生き生きと輝かせてくれます。
鶏のトサカは何百年も前から食材として愛用され、
中国やフランスでは、宮廷や王宮料理として食べられていました。
    

いろんな方のブログにのっていて知ってはいたけれど。。。。
実物見るのは、初めて・・・・・。。。。。
    

これ・・・・・↓
Dscf0235

けっこう、リアルです。

サフィー家からクリスマスプレゼントにいただきました。
ありがとうございます。
サフィーちゃんも、アーちゃんも、大好きだって・・・・。

  きっと、ボクも好きです lovely
Dscf0097

    
 ボクが昨日からおなかキュルキュルなので
  試食は、お預けなんだって・・・・ weep
Dscf0238

    
まぁ、ボクはまき添えを食ったということですね・・・・
Dscf0243

初めてのフード、まして、おいしいフードなら
体調の良いときにおいしく食べさせたいので、
もう少し様子を見ることにしました。

そらっち、らいちんもう少し待ってて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Merry Christmas ♪(o ̄∇ ̄)/

xmasxmasしあわせなクリスマスをsign03xmasxmasxmas

Character_01
R0010178

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱・開港キャンドルカフェ150

   「横濱・開港キャンドルカフェ150」

 shine横浜ならではの舞台装置(夜景)の中でshine
    shineきらめき輝くキャンドルの灯りshine

Dscf0267

2006年から開催されているそうな・・・
去年も行ったね。。。
Y150だったし、バージョンアップされてるかも・・・
・・・・って、ちょっと、期待はずれだったかな。。。
期待しすぎたかも。

でも、すてきだったよね。 
R0010251
Img_2891
Img_2897
Img_2894

Img_2853

   
なかなか写せない、そ・らたちと・・・
やっと写せてこの程度。
Dscf0277

   

みなとみらいに行く前に寄ったところは
「山手西洋館 開港記念キャンドルカフェ」
「山手イタリア山庭園」でも、
キャンドルイルミネーションが。

まだ明るいので幻想的にはなってないけれど。。。
Img_2809

この時点ですでにこの数のカメラマンがスタンバイwobbly
Img_2835

庭園の水路沿いに並べられたキャンドル。
Dscf0245
Img_2814
Img_2828

だいぶ暗くなってきましたね・・・・
Dscf0259

ほ~~ら  すてき・・・・
Img_2832

山手の西洋館ではクリスマス仕様に飾り付けられていて
なかなか良いムード・・・・  でもワンは入館NG。
庭園は人が多いけど大丈夫。

 

   
横浜に行く前に
いつものランにも行ってきましたよ。
Img_2774



楽しそうならいちん。
Img_2679

  
いつもと同じ、たたずんでるそらっち・・・。
Img_2707

   
パタパタッとみんな帰ってしまって、貸し切り状態。
そうすると、そ・らで追いかけっこするんだなぁ。。。
Img_2743
Img_2745

はしれ!! そらっち!!!
Img_2791


東扇島から山手にいって、みなとみらい。
夜の冷え込みも厳しくなくクリスマスを堪能。

テラスでの、マックの珈琲がおいしかったな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己ベストψ(`∇´)ψ

             あ・お・ぞ・ら !!
Img_2479

最近は、このぬけるような青空から始まることが多いんですhappy01
きょうは、東扇島での
「ルアーコーシング体験走行会」へ行ってきました~。

IGLE(アーコーシングをしむ会?)では、とうとう
マイ マシンを購入しっちゃったらしいです。
Img_2482_2 Img_2504_2

今回の結果!
自己ベスト更新ですよ。happy01scissors
R0010793

前回 そらっち 9”03  らいちん7”58
そらっち やっと やる気を出してくれたんだねぇ。。。
母はうれしい(感涙sweat02

   
ではそのすばらしい走りを!!
そらっち・・・・
Img_2536
Img_2552
Img_2558

   
らいちん・・・・
Img_2576
Img_2583 Img_2585

   
今回初めてカーブ走行を体験させてもらいました。
案の定、まっすぐ走って行き止まってましたけどね。
2回目はしっかり、ルアーを追って、
きれいにコーナリングしてました。

会場付近はチョット風があって、寒かったんですけど・・・
R0010211_2

  
ランの方は、ちょうど風がさえぎられていたたせいかポカポカ。
Img_2598

このところ、追いかけられづいているそらっち。
今日の追跡犬は、「なんとかフリーデ」デイルくん(だったかな?) Img_2603

らいちんも、家族とも久々に会えたし、楽しかったね。
Img_2610

   

IGLEの方々楽しい体験ありがとうございました。

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元町クリスマス

やってきました、元町。

サンタさ~~ん、またドロボーしてますねぇ。
R0010183

   
今年のツリーは・・・・
R0010154
北欧風?

各ショップもステキなクリスマスディスプレーが。
Dscf0204
Dscf0206

   
車に乗ったサンタさん。
R0010178

   
「らいち~ん、ほらほらステキなおね~さんだよ。」
Dscf0199

「エッsign02 どこどこ??・・・・・・
   おにいさんばっかじゃん・・・・・・・・」
Dscf0201

   
なんで、元町に来たかっていうと、
そらっちの「予防接種」です。
年に1回する注射だから!
なので、毎年ドロボーサンタさんに会えます。happy01

    
注射の前に東扇島に行ってきました。
大丈夫かな?って思ったけれど、
昨日の雨で小型犬エリアは水たまりが・・・・・
まっ、全面じゃないから・・・・・・
 
芝生広場ではミニピン君のドッグタイムレース。
午後からはイタグレ限定レースをやるらしい。。。。
午後に来たら、たくさんのお友達に会えたかも・・・。
R0010124
R0010129

   
注射のついでにお耳の掃除もしてもらっちゃった。
らいちんまで。。。

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »