« Merry Christmas ♪(o ̄∇ ̄)/ | トップページ | 新年 »

Cocks Comb

Cocks Comb

・・・・・鶏のクシ・・・・つまり、ト・サ・カsign03・・・・・・

    Untitled_2

トサカに含まれるヒアルロン酸は、その強力な保水力によって
肌に潤いを与え、毛並みを生き生きと輝かせてくれます。
鶏のトサカは何百年も前から食材として愛用され、
中国やフランスでは、宮廷や王宮料理として食べられていました。
    

いろんな方のブログにのっていて知ってはいたけれど。。。。
実物見るのは、初めて・・・・・。。。。。
    

これ・・・・・↓
Dscf0235

けっこう、リアルです。

サフィー家からクリスマスプレゼントにいただきました。
ありがとうございます。
サフィーちゃんも、アーちゃんも、大好きだって・・・・。

  きっと、ボクも好きです lovely
Dscf0097

    
 ボクが昨日からおなかキュルキュルなので
  試食は、お預けなんだって・・・・ weep
Dscf0238

    
まぁ、ボクはまき添えを食ったということですね・・・・
Dscf0243

初めてのフード、まして、おいしいフードなら
体調の良いときにおいしく食べさせたいので、
もう少し様子を見ることにしました。

そらっち、らいちんもう少し待ってて・・・

|

« Merry Christmas ♪(o ̄∇ ̄)/ | トップページ | 新年 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆emirinさま
はい!私も食べなければいけないヒアルロン酸です。
そらのおなかは大丈夫そうです。
いよいよ試食タイ~~ムです。
確かに硬そう・・・
アキレス切るのに、キッチンバサミとペンチで格闘してたけど
これは、庭木バサミの購入を考えないと
だめかも・・・ですね。

投稿: そらはは | 2009年12月29日 (火) 22:21

こんばんは!

日ごろ目にしているトサカ。
でも上等なお皿に乗っている姿を見るのは初めてです(^.^)
そして・・・ヒアルロン酸がそんなにすごかったなんて!!私が食べたいくらいだわ。

そらっちお腹大丈夫ですか?
クリスマスでご馳走食べ過ぎたのかな?
お大事にね。
良くなったら試食してみてねっ!

トサカちゃん、私は2つか3つくらいに切ってあげています。
とっても硬いので、家はパパがキッチンバサミで格闘し、お友達は庭木バサミで切っているそうです。


投稿: emirin | 2009年12月29日 (火) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/32769949

この記事へのトラックバック一覧です: Cocks Comb:

» 手作り化粧品 [手作り化粧品]
手作り化粧品についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 22:50

« Merry Christmas ♪(o ̄∇ ̄)/ | トップページ | 新年 »