« umiosa12 | トップページ | 伊豆紀行 =のんびりとはんなり= »

伊豆紀行 =走って歩いて乗って=

今月のお泊り(wobbly)は、伊豆でございます。
17日・18日と行って参りましたよ。

秋晴れが続いていたのに、なぜか土曜日だけ傘マーク(ノ_-。)
なんでさぁ・・・・!!
(って決まってるジャン、そら家だからさ)←だれだぁangry

でもま、朝は降ってませんでしたよ。
今のうち今のうち、とそそくさと出発。

向かった先は・・・・・
Img_1001

アメリカ大使館ではありませんよ。。。。
合衆国です、合衆国!!

半日単位でのご利用がOKとなったらしいです。
10時について12時まで。
なんと、貸切です。
だ~れも来ませんでした・・・・・。
Img_1178

  
兄弟でいるから、とりあえずは走るんですよね。。。
Img_1184
Img_1185
Img_1183

こんな(^o^)vもするんですよね~。
Img_0856
Img_0888

らいちん、また転んでるんですよねぇ・・・・。
Img_0835
Img_0836
Img_0837
Img_0838
Img_0839

そらっちが心配気に振り返ってる・・・
ワタクシたちも心配・・・・
よく、けがをしないものだ・・・。

    
あまり走らなくなった12時チョット前。
イタさん登場。
プードルのそらくんと、イタグレのみらいちゃん兄妹?
Img_1251
Wみらい。 らいちんと、みらいちゃん。 
 「ふ~~ん!?」byそらっち

    
それから、ハリソン君も登場。
Img_1238

    
そらっちは真剣に遊んでくれないので、
らいちんのパワーは、ハリソン君にむけられちゃいました。
失礼しました。
Img_1257

このあと、うぉっか家や、ジェニ家も来る予定なんですって。
う~~ん、残念。
雨の心配もあるので、先を急ぐことにしました。

途中、寄ったところが修善寺の街。
修善寺も、温泉に何回か行ったことがあるけど、
街を歩くのははじめて・・・。

温泉街特有の狭い道で、車も通ってるけど
散歩道が整備されつつある雰囲気。

なんとかっていう神社。
R0010288

R0010301_2

境内には、
こんな
ご神木が。

子ども手当ては
やっぱり
必要ですかねぇ。

   

R0010294_2

我家の
この子達にも
給付して
くれませんかねぇ・・・。

夫婦杉は
よく
見るけど
2本の
あいだに
はしごを
かけてくれる
ところは
初めてです。

    

こちら、修善寺。
階段に並んでいるのは、菊の鉢植え。
この丸い菊がいたるところに
ディスプレイされていてステキ。
R0010313

街の名前にもなってるので、もっと大きいかと、
勝手に思っちゃいました。
R0010316

   
こちら「独鈷の湯」
「弘法大師が修善寺を訪れたとき、そこに病に疲れた父親の体を河で洗う少年を見つけた。少年の親孝行に感心した大師は手に持った独鈷杵で河中の岩を打ち砕き、霊験あらたかなる温泉を噴出させた。」と言われる、川の中の温泉。
R0010318

「お父さんは、独鈷の湯に入っているんです。って、入浴じゃないですよ。足湯です。僕たちは入れないので、ここでまってます。」
Dscf0184

お散歩コース。
庭や、ギャラリーや、竹林など・・・なかなか風情が。。。
Dscf0191
Dscf0193
R0010335

さぁ、さぁ。ふってきましたよ、rain
なんとか、もちましたね。
お宿にむかいましょう。

    

    
突然ですが、翌日の18日になっちゃいました。

お宿を出発して、むかったのは、城ヶ崎海岸。
ほら!これが有名なつり橋。
Dscf0264_2
Img_1364

そ・らたちは、そんなに怖そうじゃないですねぇ。
橋を渡った先の岩場までは大混雑。

でも、そこをぬけて、ピクニカルコースにはいると、
ほとんど、だれもいない・・・
「今日も貸切だって・・・」
Img_1381
Img_1386
Img_1394
Img_1402

終点の「ぼら納屋」 
Img_1425

   

予定では、昨日行くはずだった「葛城山ロープウェィ」
昨日は曇り&雨だったので予定変更。

「これに乗るですか?」
Dscf0280

「なんだか、ゴットンゴットン、怖そうですよ。」
Dscf0283

「外はどうなってるですか?」
Img_1430

「こうなってるですよ。」
Img_1447

このロープウェィ」は、ダッコでワンOK。
ワン料金は無料wink

    
上についたら、みえましたよ!富士山!!fuji
まるで、浮いてるようです。
Img_1453

駿河湾の方までみえます。
Img_1499

上に何があるかというと、
とりあえず、葛城山の頂上。
二級三角点になってます。
三角点に級があるなんて知らなかった・・・coldsweats01
Img_1531

あとは、遊歩道と・・・・
Img_1481

下駄の供養塚・・・・。
写真撮ってたら、「犬が下駄はいてる。」って・・・
Img_1495

帰りのロープウェィのそ・らたちcatface  
疲れたの? 怖かったの?
Img_1580

けっこうのんびりしてしまった、葛城山。
渋滞回避の限界。
ということで、帰路につきました。

結局、2つの事故渋滞にぶつかり、
厚木で東名降りて帰ったんですけどね。

振り返ってみると、お宿でのんびりする
旅行だったはずが、随分動きました。
まっ、そら家ですから・・・・scissors

お宿編は  To be continued ですよ。

|

« umiosa12 | トップページ | 伊豆紀行 =のんびりとはんなり= »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママさま
行ってきたよ~。
16時にイン、11時にアウト。
時間いっぱい、過ごしてきた!!
でも、温泉入れたり。温泉入ったり
お散歩行ったり、泥パックしたり
ゆ~っくりお食事したりしていたら
あっという間に、時間が経ってしまった。(゚ー゚;
一壷天に行くのは難しかったから
近場にこういうところができて、良かった。。。
ご一緒できると、いいねhappy01

投稿: そらはは | 2009年10月24日 (土) 11:03

いいお宿だね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ワンちゃん用のお風呂はGOOD!!だね

広いデッキがあるだけで違うよねぇー (o^-^o)
天気もよし!お宿もよし!食事もよし!写真もよし!!

楽しい様子が伝わったよ~~~~  \(^o^)/

投稿: はる | 2009年10月22日 (木) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/31865202

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆紀行 =走って歩いて乗って=:

« umiosa12 | トップページ | 伊豆紀行 =のんびりとはんなり= »