« ヒガンバナ | トップページ | マンダリンホテル »

ルアーコーシング in 東扇島

「イタグレルアーコーシング大会」
記念すべき第1回大会に参加してきました。
昨日今日明日の3日間開催されます。

Dsc06053_3ルアー
コーシングとは
ルアーを
ワンの
前に置いて
追いかけさせて
タイムを
競う競技。
(らしい。)
今回のルアーはこんなの。
なぜ、自転車に乗ってるかっていうと、自転車に乗って
ルアーをひっぱる!!のではなく、
ゴールに引っ張られたルアーをスタートに
戻すために、自転車を使って移動させているのです。よ!!

ちなみに、こちらがルアーを巻き取る機械。
Dsc06328

     

明け方まで降っていた雨も上がり、絶好のお天気。

左側の青いネットの中がコース。
Dsc06358

   

午後の部にはレニー君やつくね君もも参加してました。
どの子もみんな、ルアーを追いかけて真剣に
走ってましたよ。
Dsc06308
Dsc06347
Dsc06349
Dsc06352
Dsc06356
Dsc06383
Dsc06462

         
さてさて そ・ら兄弟はというと・・・。
そらっちは、しっかりルアーを追いかけていましたよ。
1走目 10”72    2走目9”03 
Dsc06342
Dsc06376

   
らいちんは、1走目逆走して、やりなおし。
やりなおしでは、しっかりと走ってくれました。
1走目 7”58  2走目 8”03
Dsc06363
Dsc06365

     
本日の結果。
らいちん、なんと!4位sign03
そらっち、なんとなんと! 特別賞sign02
Dsc06410

    
特別賞は、「がんばった子」に贈られる賞!
まぁ、ひらたくいうと、「ブービー」なんですけどね・・・。。
でも、「メダル」と「おやつ」をもらっちゃいました。
Dsc06404

    
今回の参加賞「記録票」「イタグレファイル」と
特別賞の「メダル」と「ジャーキー」
Dsc06436_2

    
レースを待っている間
ず~~~とらいちんと遊んでくれたデリ君。
R0010173

レース後のランではそらっちと遊んでくれました。
Dsc06458
そ・らともにお世話になりました。

    

第1回ということで、企画や運営など主催者の方々は
大変だったと思います。
思っていた以上に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

|

« ヒガンバナ | トップページ | マンダリンホテル »

「ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま
なんか、結構楽しいイベントでしたね。
やっぱり、見てるだけより
参加したほうが絶対楽しいです。
教育上よくというのも、思わずうなずけちゃったんですけど・・・。
そらのタイムは予想通り遅かったんですけど、
これまた予想通り特別賞をもらっちゃうという
我家っぽい結果でしたcoldsweats01
   
   
☆グラビスさま
あのような、ウサギ小屋で喜んでいただけるのでしたら
いつでも、どうぞ!!です。
そらのタイムですねぇ。。。。
必ず予想通りなんですけどね、
結果は、実を言うと予想外なんですよね。
賞をいただけるようなタイムではないはずなんですけど。。。
最近はそれも予想通りかな?っておもうようになりました。
グラビス君はなんか、ルンルンって走ってましたよね。
らしくて、いいですよ。
海おさでもぜひ、ブービーを競いましょうpunch
    
    

☆良曲ママさま
がんばったというか、いつもと同じというのか
ビミョーなところです。
ぜも、目標としていた15秒以内というのは、果たせました。
22日の午後の部や翌日のタイムを見ると
「わぉお!!」って感じですものね。
良曲君の走り、きれいでしたよ~。
今回参加させていただいて、結構楽しかったんです。
はまってしまったら、どうしましょう!!
    
    
☆ディオさま
確かに暑かったですね。陽射しが強かったです。
あのディオくんかぁ・・・、って気がつくのが
遅すぎました。bearing。ごめんなさい。
あれから、5ヶ月あまりであれだけの走りが
できるようになるとは・・・、すごい回復力です。
びっくり!! そして、よかった。confident
イベントはワイワイみんなで参加する楽しみ方もいいですね。
こんどは、何でお会いできるかしら?
その時はよろしくです


投稿: そらはは | 2009年9月26日 (土) 00:11

こんにちは。
先日は、どうもありがとうございました。
ソラ&ミライ家の皆さまのお陰で、私共は干からびずにすみました・・・・。
日焼けもばっちりしてたし・・・。
あんなに暑いとはっsweat02

初めてのコーシングで不安たっぷりでしたが、
皆さまが一緒に居て下さったので安心して参加することができました。
疾走している写真も撮って頂きありがとうございますッ!!!

また、お会いできた際には遊んでくださいませheart02
*お気に入りブログリンクさせて下さいup


投稿: ディオ | 2009年9月25日 (金) 16:04

そらっち&らいちん、ルアー初参加で頑張りましたね~。
その頑張りぶりを見たかったです。
何回かルアー体験すれば、もうバッチリですね。
今後が楽しみですね。

投稿: 良曲ママ | 2009年9月25日 (金) 08:24

レース会場ではあの予想外の日差しの中
そ・ら家さんのターフは天国のようでした〜♪
どうもありがとうございました。
みらい君、4位おめでとうございます☆
そしてやっぱり流石 ! そ・ら家さん!!!
大会で何かしら入手されておりますね〜。
見習いたいところですが
まずはグラビスにそら君のタイムを学習させなくては。
好タイムは全く期待しておりませんでしたが
あそこまでとは〜(大汗)
まさに「楽しむ会」だからこそ今回は許されましたね。

次にお会いするのは海おさでしょうか?
いつもの帰り際のDRでしょうか?
次回はゆっくりご一緒できますこと、楽しみにしております☆

投稿: グラビス | 2009年9月25日 (金) 01:33

先日はどーもでした。
あの後、追加募集が有ったので我が家もウィンだけ参加しました。
タイムはフツーでしたが、ルンルンした表情で走ってたので飼い主的には大満足でした~

その後のDRでは、ルアーを彷彿とさせるワンコだらけだったので。。。。サンウィンは交替で遊んでました

投稿: サンチチ | 2009年9月25日 (金) 00:34

☆コウ母さま
お世話になりました。
お疲れはいかがですか?

15秒は恥ずかしいぞ!!って思っていましたから
そらの2回目9”03は快挙です。
しかも、特別賞とは。。。happy01scissors
前回の海おさはみらいがキリ番で、
商品券ゲットしました。( ̄ー ̄)ニヤリ
DTRでは、そらがピタリ賞で500円ゲットしましたが・・・・・
なにかwink

☆りゅっくママさま
つくね君のあんよの具合、いかがですか?
痛々しかったですものね。

そんな手ぶらで帰らない!・・・なんて・・・。。。
確かに、何かしら取ってはいますけど。coldsweats01
実力で取ったものは1つもない!というのが
我家にぴったり!!

らいちん、4位だったんですよ。
結果表をみて、びっくり!!
午後の部だったら2桁でしょうけど。。。
次回はみらいの実力で勝負!! したいな。(≧∇≦)

投稿: そらはは | 2009年9月24日 (木) 23:13

さすが、手ぶらでは帰らないそ・ら家!
特別賞おめでとう(^O^)/

らいちん、すっかり大人の顔になって成長しましたね~☆
次は海おさですね☆
またよろしくお願いします♪

投稿: りゅっくママ | 2009年9月24日 (木) 17:53

そらくん、みらいくん、ふたりともがんばりましたねhappy01
10秒をしっかり切ってたし!
そらっち、特別賞ゲットだしscissors
そういえば、そ・ら家って、海おさでもなんかゲットしてませんでしたぁ?

また、ランやレースやコーシング・・とあちこちでお会いできるとうれしいなshine

投稿: コウ母 | 2009年9月24日 (木) 10:48

☆デリママさま
そんなそんな、まさしく
ウサギ小屋のタープでございました。coldsweats01

デリ君にはこちらこそ、アリガトです。
多分、みらいにとってはつまらないであろう
待ち時間が、アンナに楽しく過ごせたんですから(*゚▽゚)ノ
ランではいつも固まっているそらもしっかり動いてくれたし。。。
コーシングもおもしろかったけど、
つれていった甲斐がありました。

海おさまで、あと、2週間ちょっとなんですね。
早いなぁ。wave
また、よろしくです o(_ _)oペコッ

投稿: そらはは | 2009年9月23日 (水) 21:45

こんばんは~♪

今日は、デリ坊、飼い主共々 たくさんお世話になりました!!!
ありがとうございました~~♪

思っていたよりも良い天気になり、陽射しがジリジリと・・・
汗ダラダラだったところ、タープに入れて頂き、とっても助かりましたheart02

そして、デリ坊もすっごくお世話になりましたhappy02
前半はらいちんとお相撲三昧。
後半はそら君のストーカーcoldsweats01・・・
お優しいお二人に遊んで頂き、デリ坊、超幸せでした~heart04
コーシングより楽しかったみたいですよ~(笑)

初めてコーシングに参加したのですが、そ・ら家のお陰で、と~っても快適に、と~っても楽しい1日を置くる事が出来ましたnote
ありがとうございました!!!

またどうぞ、遊んでやって下さいませhappy01
すぐに海で会えますねっ♪
楽しみに待ってま~すlovely

投稿: デリママ | 2009年9月22日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/31476170

この記事へのトラックバック一覧です: ルアーコーシング in 東扇島:

« ヒガンバナ | トップページ | マンダリンホテル »