« 5歳 | トップページ | 昇仙峡 »

ぶどう狩り

ぶどう狩りに行ってきた。
勝沼「理想園
去年行って、おいしかったので
今年も出かけたわけ。

お~~!!
ピオーネがいっぱい!!
Dsc05478

1かご 2500円wobbly
よくよく考えりゃ、高いわ~~!!
これでおいしくなきゃ、うそよねぇ。
Dsc05492

ぶどう狩りの後、休憩&試食タイム。
左から
ゴルビー・ピッコリビアンコ・デラ・甲斐路・翠峰・ピオーネ
Dsc05497
食べ切れなくてピオーネ2/3お持ち帰り。
「早めに食べてくださいね。」というお言葉とともに
巨峰1房サービスしていただいて・・・happy01

まぁ、感想として・・・・
時期のせいか(去年より10日ほどはやかった。)、
天候のせいか去年の方がおいしかった。
粒も小粒な気が・・・。

何てこと言ってるけど、試食分だけで、今年の分
食べてしまった・・・・。。。

    

ランチは河口湖近くの「みさか路」というほうとうのお店。
このお店の前の道路は良く通るんだけど、
ランチ時間があわず、いつも素通りだったところ。
店の前に「ワンちゃんもどうぞ。」って書いてあるのね。
Img_4856
Img_4846
こちらが、テラス席の中。
だれもいません。。。。
屋根アリ。
きっと冬はまわりにビニールがかけられるであろう。。。
絶対、日曜大工で、作ったんだと思う!!

駐車場の横にこんなものがおいてあった。
Dscf0120
社長の趣味?
アロワナや、エイリアンや、プレデターや、ドアが上に開く車や
ごちゃごちゃいろんなものがおいてある・・・・。。。
このリムジンもその1つらしいけど・・・

さて、ランチは 「かにほうとう」と「山海ほうとう」を食す。
Img_4848_2 Img_4849_2

おいしかったよ、おいしかった。
でも、ほうとうのイメージは
もっと、太くてこしのある麺なんだなぁ。
まぁ、好みの問題なのかな。

  
このあと、ドッグランでちょいとひとっ走り!!
こんなのが見える。
Dsc05504
Dsc05506
Dsc05513
Dsc05518
こんな、ドッグラン。

    
実は、ここ、ホームセンターのドッグラン。
とりあえず、無料・・・?
駐車場は、ディズニーランドか!?ってほど広い。
    (おおげさだよ。punch

ほんの30分ほどだけど、ストレスは発散できたよね。
そ・らsign02

今日はお泊り。
山中湖の「カーロ・フォレスタ
多分キャンセルしたんでしょうね、だれか。
この日だけ、ぽつっと空室があった。

夕飯まで、チョット時間があったので
ドッグランに行ったんだけど~。

走らないねぇ、ここのラン。
カーロのドッグランはウッドチップ。
このせいかな。
元気なトイプー君が誘ってくれたけど
そらっちはもちろん、らいちんも、動かない。

しょうがないか、肌寒いし、霧がでてるし・・・・。
Dsc05572

   
お食事はイタリアンハーフコース。
去年とは、メニューがちがってる。
で、変わらず、きれいだし、おいしい。
でも、トマトのソルべは・・・いまいち。
トマトは、やっぱり、生がいい。
Img_4876_2 Img_4881_2
Img_4884_2 Img_4885_2
Img_4888 Img_4889_2

そう言えば、さっきランで遊んでもらった?トイプの親子連れの方。
泊まりすぎて、メニューのバリエーションがなくなっちゃって、
隣のエルフォに泊まってるんだけど、
こちらの洋食は?と言われたと、
お隣の席にきていた。
あちらは、フルコースだったな。
いやぁ、フルコースは食べきれないよぉ。。。。

来週は、伊豆の「はんなり」に行くんだそうな。
8月にも泊まったそう。
優雅な生活をなさっている・・・・。
うらやましい限りでございます。

お風呂にもゆっくりはいれて、ぐっすり寝られると
幸せなんだけどなぁ。

そ・らたち!!  夜中に起こさないでよ!!!

|

« 5歳 | トップページ | 昇仙峡 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/31437460

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 5歳 | トップページ | 昇仙峡 »