« RIO ~リーオ~ | トップページ | ガンダム »

ラジオ体操

ここは、みなとみらい「赤レンガ倉庫」前の信号。
・・・・朝6時・・・・でございます。

みんな、早起きねぇ。
Dscf0027

    
こんなイベントがあったのですよ。
Img_4415

「1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」
年に1回行われているらしいけど。
今年はY150にあわせて、横浜で開催。
8000人が集まったんだって。すご~い。

6時半のラジオやテレビで放送されたらしい。
Img_4418
まぁ、なかなかの迫力。
ず~っとむこうに、舞台があって
「らじおたいそう だいいち~」と号令をかけるおじさんと、
それに合わせて体操をするお姉さんがみえました~。

   

「福山」とか「大阪」とか書いてあるおそろいのジャージを着た
結構お年を召したと思われる団体さんが何組も。
こういうイベントがあると、
みんなであちこち出かけているんでしょうかね。
いろんな団体があるものです。

横浜ゆかりのマスコットたちも勢ぞろい。
後ろから、団扇で風を送っている黒子さんが・・(笑)
暑いよねぇ。。。。
Dscf0035

   
参加賞までもらっちゃった。
Dscf0052

    
ちょっと記念写真を。
Img_4424

    

このあと、東扇島DRへ。
昨日もきたんだけど・・・・アツカッタァ。
その時に今年の登録をしたんだけど
なんと!!  更新した登録証を忘れてくるという
おバカをやってしまった。

小雨振る中、貸切DR。
久々に、そ・らの戦いがみられました。
Dscf0046
Dscf0049

    
一遊びして、公園を散歩して帰宅したのが10時前。
昔の人は良いことを言いましたね。
「早起きは三文の得」
これから、1日が始まるような気分です。   

|

« RIO ~リーオ~ | トップページ | ガンダム »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま
天安門広場・・・・・・。。。。。
まさしく!!
行ったこと無いけど。

でも、あの団体さんはすごかった。
舞台のまん前に陣取っていたみたいです。
(新聞の写真に写っていた。)
日本各地に行くんでしょうね。
もしかしたら、中国にも。。。。

投稿: そらはは | 2009年8月 3日 (月) 20:28

この体操の風景は。。。。中国みたいですね
行ったこと無いけど

投稿: サンチチ | 2009年8月 3日 (月) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/30799576

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« RIO ~リーオ~ | トップページ | ガンダム »