« らいちんのライバル | トップページ | 5歳 »

しぶごえ館山弐号館

しぶごえ館山。。。

「ペット宿グランプリ」というサイトの
グランプリ受賞の常連さん。

房総には壱号館・弐号館・千倉。
最近は、伊豆にも進出。

こういっちゃあ失礼だけど、なんでかなぁ・・・?
って、思ってました。
でも、週末は、いつも満室。
HPを拝見していても・・・・????。
何か魅力があるんだろうなって。

アクアラインも800円になったことだし
今回、「弐号館」の予約が取れたので
この週末に行ってきました。

    
まず、向かった先は「養老渓谷」
1番短い4kmのハイキングコース。
なんか、お天気がよくって・・・・。
長いコースはきついかなぁ、そ・らたちが・・・。

   
「栗又の滝」からスタート。
Dsc04865
大きな岩の上を流れ落ちる静かな滝。

    
暑い。
Dsc04853_3

 暑いよ!
 Dsc04859_3

   暑いってば!
   Dsc04862_3

    暑い!!!んだったら!!!!!
    Dsc04863_3

    
わかったよ、らいちん。
もう写真はおしまい!  
確かに暑い。今日の蒸し暑さ特別。
なにしろ、渓流のさわやかさが無いもんね。
出発だ!
Dsc04884
こんな道ばかりじゃありません。

   
この滝めぐりコースは、遊歩道が完備。
ほとんどが、木陰で歩きやすかったね。
Dsc04959

こんな滝がいくつかあって・・・・
Dsc04907 Dsc04968

   
川の中の大きな石の上に降りられたり・・・ 
Dsc04887

雨がふってないから、水かさが少ないっていってたから
こんなところでも、写真が撮れたのね。
Dsc04923

終点まで行って、Uターン。
同じ道を帰っきたよ。。。

     

思いがけずのんびりしちゃったので
リサーチしていたところはあきらめて
ここで、ランチタイムrestaurant
Kids」 イタリアンレストラン。
Img_4814_2

テラスのみワンOK。
Dscf0131

パスタとピザをオーダー。
Dscf0129_2 Dscf0128_2
両方とも、食べかけで、ごめんなさい。
こちら、メニューによると
「パスタはアルデンテを約束・・・」だって。
確かに!!  おいしかった。

    
チェックインには早い。
でも、暑い・・・・。。。
で、行ったところは、
大山 千枚田

きれい・・・・。
黄金色の稲穂をあぜ道の緑がふちどって・・・。
思いがけずステキな風景を見ることができた。
Dsc04991
Dsc05016
Dsc05023

    
さてさて、前置きが長くなってしまった。
しぶごえ館山弐号館

このロケーション。
正面がお宿。カメラマンの後ろは・・・海wave

そして、この芝生はなんだ??
ドッグランじゃないのね。
だって、囲いがないから。
しぶごえのお庭ではなさそうだし・・・
公園なのかしらん???
結局、囲いのないこの広場ではそらたちはフりーにできず・・・・
(BBQのあと?の燃えカスとかもあったりして)
Dsc05030
でも、きれいなひろ~い芝生広場です。

   
磯の散歩に。。。
Dsc05053

   
ずーっと、砂浜沿いに歩いて、岩場で遊ばせて。。。
散歩中のダックス親子とご挨拶。
Dsc05064

   
このところ、くせになってる夕陽とシルエット撮り。
Dsc05065
Dsc05076
Dsc05107

    
お部屋はひろい・・かな。 バストイレなし!洗面所あり。
Dscf0145
Dscf0147
僕たちのベッドねdog

だ・か・ら~~ちがうから~~!!

向こうに見えるクレートは大型犬用のドデカイもの。

    
お食事は和食。
Dscf0166
Dscf0165_2 Img_4816
Img_4818 Img_4823
Img_4820Img_4824 

Img_4822_2 ←こちらはオプションで
お願いした
サザエのつぼ焼き。

お食事はおいしかったです。

食事の最後にサプライズが。
突然電気が消え
てスタッフさんの
「ハッピーバースディ」の歌声。
お誕生月の子のお祝い。
そらっちは、9月だけど
ニアピンで便乗。
人間用とワン用のケーキを
プレゼントしてもらいました。
らいちんにもいただいて・・。

↓ワン用              ↓人間用
Img_4829 Img_4825 

お風呂の予約時間がせまっていたので、
このケーキはルームサービスにしてくれたんです。
ちょっとした心遣いだけど、
ワン○カ家族としては、うれしいもの。

お部屋の壁が薄くて?、隣の声が結構聞こえてきたり
バストイレ無しだったり、
ドッグランが使えないものだったとしても
結局のところ、ここのお宿の人気は
スタッフさんの圧倒的なフレンドリーさが
ささえているようなかんじ!!
最近はフレンドリーなお宿は多いけど、
こちら、20%増しでフレンドリー。

それと、大型犬や、多頭飼いや、
子ども連れの家族には使いやすいのかも。
実際、ゴールデン3頭連れとか
コリー2+シェルティ1の3頭連れの方もいらしたし。。。

チェックアウトして、帰りはスタッフさん全員の
お見送りで気持ちよく帰路につきました。
なんてったて、気を使わなくていいのが1番だ!!

しかし・・・・真夏の旅行はちと、厳しかったな。

   
追記
しぶごえ館山さんからこんなんがとどきました。
帰宅した、翌々日に「おかえりなさいハガキ」
そして、木曜日には「ありがとハガキ」
まぁ、マニュアルっちゃぁマニュアルなんでしょうけど
ほんとうに、こまめに心遣いをするんですね。

Dscf0116

|

« らいちんのライバル | トップページ | 5歳 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/31182723

この記事へのトラックバック一覧です: しぶごえ館山弐号館:

« らいちんのライバル | トップページ | 5歳 »