« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

しぶごえ館山弐号館

しぶごえ館山。。。

「ペット宿グランプリ」というサイトの
グランプリ受賞の常連さん。

房総には壱号館・弐号館・千倉。
最近は、伊豆にも進出。

こういっちゃあ失礼だけど、なんでかなぁ・・・?
って、思ってました。
でも、週末は、いつも満室。
HPを拝見していても・・・・????。
何か魅力があるんだろうなって。

アクアラインも800円になったことだし
今回、「弐号館」の予約が取れたので
この週末に行ってきました。

    
まず、向かった先は「養老渓谷」
1番短い4kmのハイキングコース。
なんか、お天気がよくって・・・・。
長いコースはきついかなぁ、そ・らたちが・・・。

   
「栗又の滝」からスタート。
Dsc04865
大きな岩の上を流れ落ちる静かな滝。

    
暑い。
Dsc04853_3

 暑いよ!
 Dsc04859_3

   暑いってば!
   Dsc04862_3

    暑い!!!んだったら!!!!!
    Dsc04863_3

    
わかったよ、らいちん。
もう写真はおしまい!  
確かに暑い。今日の蒸し暑さ特別。
なにしろ、渓流のさわやかさが無いもんね。
出発だ!
Dsc04884
こんな道ばかりじゃありません。

   
この滝めぐりコースは、遊歩道が完備。
ほとんどが、木陰で歩きやすかったね。
Dsc04959

こんな滝がいくつかあって・・・・
Dsc04907 Dsc04968

   
川の中の大きな石の上に降りられたり・・・ 
Dsc04887

雨がふってないから、水かさが少ないっていってたから
こんなところでも、写真が撮れたのね。
Dsc04923

終点まで行って、Uターン。
同じ道を帰っきたよ。。。

     

思いがけずのんびりしちゃったので
リサーチしていたところはあきらめて
ここで、ランチタイムrestaurant
Kids」 イタリアンレストラン。
Img_4814_2

テラスのみワンOK。
Dscf0131

パスタとピザをオーダー。
Dscf0129_2 Dscf0128_2
両方とも、食べかけで、ごめんなさい。
こちら、メニューによると
「パスタはアルデンテを約束・・・」だって。
確かに!!  おいしかった。

    
チェックインには早い。
でも、暑い・・・・。。。
で、行ったところは、
大山 千枚田

きれい・・・・。
黄金色の稲穂をあぜ道の緑がふちどって・・・。
思いがけずステキな風景を見ることができた。
Dsc04991
Dsc05016
Dsc05023

    
さてさて、前置きが長くなってしまった。
しぶごえ館山弐号館

このロケーション。
正面がお宿。カメラマンの後ろは・・・海wave

そして、この芝生はなんだ??
ドッグランじゃないのね。
だって、囲いがないから。
しぶごえのお庭ではなさそうだし・・・
公園なのかしらん???
結局、囲いのないこの広場ではそらたちはフりーにできず・・・・
(BBQのあと?の燃えカスとかもあったりして)
Dsc05030
でも、きれいなひろ~い芝生広場です。

   
磯の散歩に。。。
Dsc05053

   
ずーっと、砂浜沿いに歩いて、岩場で遊ばせて。。。
散歩中のダックス親子とご挨拶。
Dsc05064

   
このところ、くせになってる夕陽とシルエット撮り。
Dsc05065
Dsc05076
Dsc05107

    
お部屋はひろい・・かな。 バストイレなし!洗面所あり。
Dscf0145
Dscf0147
僕たちのベッドねdog

だ・か・ら~~ちがうから~~!!

向こうに見えるクレートは大型犬用のドデカイもの。

    
お食事は和食。
Dscf0166
Dscf0165_2 Img_4816
Img_4818 Img_4823
Img_4820Img_4824 

Img_4822_2 ←こちらはオプションで
お願いした
サザエのつぼ焼き。

お食事はおいしかったです。

食事の最後にサプライズが。
突然電気が消え
てスタッフさんの
「ハッピーバースディ」の歌声。
お誕生月の子のお祝い。
そらっちは、9月だけど
ニアピンで便乗。
人間用とワン用のケーキを
プレゼントしてもらいました。
らいちんにもいただいて・・。

↓ワン用              ↓人間用
Img_4829 Img_4825 

お風呂の予約時間がせまっていたので、
このケーキはルームサービスにしてくれたんです。
ちょっとした心遣いだけど、
ワン○カ家族としては、うれしいもの。

お部屋の壁が薄くて?、隣の声が結構聞こえてきたり
バストイレ無しだったり、
ドッグランが使えないものだったとしても
結局のところ、ここのお宿の人気は
スタッフさんの圧倒的なフレンドリーさが
ささえているようなかんじ!!
最近はフレンドリーなお宿は多いけど、
こちら、20%増しでフレンドリー。

それと、大型犬や、多頭飼いや、
子ども連れの家族には使いやすいのかも。
実際、ゴールデン3頭連れとか
コリー2+シェルティ1の3頭連れの方もいらしたし。。。

チェックアウトして、帰りはスタッフさん全員の
お見送りで気持ちよく帰路につきました。
なんてったて、気を使わなくていいのが1番だ!!

しかし・・・・真夏の旅行はちと、厳しかったな。

   
追記
しぶごえ館山さんからこんなんがとどきました。
帰宅した、翌々日に「おかえりなさいハガキ」
そして、木曜日には「ありがとハガキ」
まぁ、マニュアルっちゃぁマニュアルなんでしょうけど
ほんとうに、こまめに心遣いをするんですね。

Dscf0116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいちんのライバル

昨日は、用事があってそ・らたちはお留守番。
暑いので、お出かけもできない週末。
夕方になってやっと腰を上げて
出かけた先は、毎度おなじみ東扇島。

ブログの写真も、内容も代わり映えしないなぁ・・・。。。

でもね、今日はイタさんがたくさんだったのね。

みんな楽しそうだった。

    

あおいちゃんとれんくんが走る。
Dsc04716

    


クルト君が走る。
Dsc04786

   
クレバ君が走る。
Dsc04781

    
クレバママさんも走る。
Dsc04784

    
らいちんも走る。
Dsc04688

    
そらっちだって走る。
クルト君に追いかけられて怖くて逃げているのでは、決してない!
Dsc04817

    
あれ・・・・??? グーちゃんは????
Dsc04795

  
こたろうくん、もうすぐ2歳の男の子。
らいちんと波長がぴったりだったらしく・・・・
なかなかよいライバル。
Dsc04734
Dsc04755
ず~~~~~っと、お相撲ごっこ。。。。。

たまにそらっちが行っても・・・・
Dsc04727

    
やっぱり、らいちんと・・・・。
Dsc04731
このあと、帰るまでやってたのね。
らいちん、コンナに遊んでもらって、満足したでしょう。

     
Dsc04699_2 楽しかった
東扇島だけど。

こんな、やぐらを
ドッグランの
となりの広場に
建設中。

9月1日に
防災訓練を
ここで
やるんだって。

だから、
今度の週末は
ドッグランも
公園も
使えません。

みなさん、
お気をつけ遊ばせ。

       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕方の東扇島

暑かった~~coldsweats02

あまりの暑さに、午前中行動派の我家も二の足三の足。
5時出発で、東扇島へ。
考えることはみんな同じようで、けっこうな混雑。

海に囲まれているせい?
風が涼しくて、きもちいい。

相変わらずのクローバー畑だわ。
Dsc04649

ダックス君と、トイプーちゃんが多いわぁ。

あっちの子を追いかけ、
こっちの子を追いかけしてるうちに・・・・・・

きた~~~!!コウ君。
Dsc04567
Dsc04588
Dsc04606

やっぱり同じ犬種だとうれしいのね。
今日は、大勢いたからそんなにたくさん走らなかったけれど
それでも、はしゃぎ方が違うねぇ。

ありがとね、コウ君。

   
お日様が随分傾いてきて
そ・らたちをオレンジ色に染めていく。
Dsc04542

きれいな、夕焼けだねぇ。
明日も天気かな・・・。
Dsc04620

    
そろそろ、帰ろうね・・・・。
Dsc04665   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌田オフ会

鎌田オフ会ってのに行って来た。
鎌田公園でする、オフ会。
蒲田公園だと思っていたから、海側だと思っていたら
全然違う。(そんナン思っているのはワタクシだけ・・・。)

らいちんの実家の近くだった。
すぐ近くまで行くも、いたるところ行き止まりで
公園がみつからない。

やっとこさたどりついた・・・・。
公園というか、井の頭公園のBBQのできるスペース?
この一角が高いフェンスで囲われている。
だから、ワンコ連れで、BBQができるんだぁ。

もうすでに、何匹居るんだかわからないイタさんたちと
同じ数くらいのご両親たち。。。。
Dscf0071
   

でも、快適だった。
あの真夏の日中、11:00~16:00まで
やってたけれど、大きな木陰が半分以上あって
暑さはほとんど気にならない。
Dscf0074

     

らいちんは、大きい子が好き?
Dscf0066

おやおや、そんなことないか・・・。
Dscf0089

そらっちは・・・・
お山の木陰でこっそりナンパ。。。。?
いいかんじに、逢瀬を楽しんでたね。
Dscf0091
Dscf0118
君のママはらいちんをとりあげてくれたんだってね。

    
らいちんの実家、フルキャスト。
Dscf0133

   
結局最後までいて、〆はお茶まで。
ワン店内OKのコンナお店で。
Dscf0141
「6人です。」「犬は・・・7匹。」って言ったときの店員さんの
戸惑った顔がおもしろかったけど。
雰囲気も、店員さんも、なかなかよかったかな。

    
初めて参加した鎌田オフ会。
参加だけ~!というのは気楽で楽しかったけど・・・。
幹事の方は大変だったですよね、きっと。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残暑 お見舞い

残暑見舞いに行ってきたよ!!

ふくもなぶっちゃんちに!! ▼・。・▼」」」」ー

フレブルくんやらボストンテリア君たちを苦手とするそ・らたちも
ふくもなぶっちゃんたちには、すっかり慣れて
まったり~~なのだ!

Dscf0100
Dscf0106
らいちいん、まったりしすぎだから!!

   
   

yukino。さんがキッチンに立つと・・・・
な~~んておりこうな、うちの子たちlovely

だけどさ。
なんにもでてこないから!
Dscf0072
習慣とは、おそろしいものだ・・・・。

    
アップがひかるPUG’S

会うたびに貫禄がついてくるふくちゃん。
Dscf0094
「もう6歳なんだじぇ、おれ!!」



    

あいかわらずの「エリカ」ぶり発揮のもなちゃん。
Dscf0075
「エリカだって・・・・ 古いわねぇ。」

    
毎日暑くて死にそうな、ぶっちゃん。
Dscf0079
「地球の温暖化をなんとかしてくれぃ!!」

    
   

ふくちゃんは相変わらずそらっちがおきにで、
ガウガウやられても
ついてまわってたんだね~。

「ぼくについてくんじゃねぇ!!」と
ガン飛ばしてみたけど・・・・。
Dscf0081
「俺と、遊ぼうゼイ。」

    
今日はそらっちがいろいろやらかしてくれたのよね~!!

その1.
ふくちゃんが、チョコクロワッサンを食べちゃった事件。
お昼を食べてるときに、らいちんがうんp。(失礼)

片付けるために立ったその隙に、ワタクシの椅子に乗り
テーブルの上のチョコクロを失敬したそらっち。
くわえた口をこじあけて、取り返したチョコクロがポロッ。。。。
そらっちの横でまっていた、ふくちゃんがそれをパクッ。
ふくちゃんの口は、こじあけられない・・・・。
まさに「漁夫の利」だった、ふくちゃん。

「う~~ん、このチョコクロはいまいちかな・・・。」
Dscf0080
ふくちゃん、おなかだいじょうぶだった・・・・?

「あたしだって、ほしかったのに・・・。」   
Dscf0088
もなちゃん! だめだわよ。

    
「へ? なにかあったのかい?」
Dscf0105
いいのいいの、そのままそのまま。

    
その2.
テーブルの上は片付けましょう。ということで、撤去。
カウンターはとどいちゃうわよね。ということで、
キッチンの方に片付けてくれたyukino。さん。
でも、キッチン側から行けば、とどいちゃうのよね。
今度はプレーンクロワッサン。
「また、そらが!!」
半分は取り返えしたけれど、残り半分は食べられてしまった。
そらっち、リベンジ成功!!
  

その3.
    これはなんだ???
    Dscf0082_2

そらが、何か食べてる!!
おとなしくしてると思ったら、これだ!!
どこから探し出してきたのか、ペットボトルのキャップ。
おいおいそらっち。。。。。
母はもう、つきあいきれません。
エアコンの効いている部屋だったのに、
汗が・・・(冷や汗??)

    
もう暑さも引いたかな、ということで、
近くの公園へお散歩へ。
Dscf0110

蒸し暑さは残っていたけれど、
芝生の公園は気持ちよかったね。
   

ふくもなぶっちゃん、こんなそ・ら兄弟だけど
また遊びに行ってもいいかなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年

8月10日。
らいちんが我家に来た日。

我家は、ドキドキワクワク happy01
キャンディ家は・・・・ weep
そうでです、1年前の今日でした。

だから・・・ということにしておきましょう。
新しいチョークを買いました。
今までらいちんが使っていたのは、
そらにつくってもらったもの。

ほ~~ら、似合うかしら?
サイズもぴったり。
って今までのとほとんど同じだわね。
白いのと・・・・・
Dscf0117

  
黒いの。
Dscf0050

特に何のデザインもないシンプルなもの。
シンプル イズ ベスト!!
迷子札もつけてもらって・・・・。
以前頼んだときは、クロスの迷子札だったけれど
今回は名前と連絡先の2枚の札に・・・・

ん?  んんん??!!!
なんか変な音が・・・・

( ̄□ ̄|||)がーーん!

こんなんなってる!!!
Dscf0118

モザイクかけなくても読めないよ!!!
  
らいち~~~ん!!!
paper分だよ。 paper分。  梱包解いて5分。
絶対にやると思っていたから、はずすつもりだっけどさ。。。。

かんべんしてよ~~~~。

   
  へっsign02
Dscf0116

   
本体じゃないから、いいんだけどね。
そうなんだけどね。。。

     

      

はい、即刻はずしました。
    

     

ほとんどやけ食いで食べた
白いたい焼き。
Dscf0048

なにやらちまたで、噂らしい。
やっと、流行に乗れた我家。

なかなか面白い食感。おいしかったし。

なにはともあれ、
らいちん、2年目は、お手柔らかに!だわよ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム

怪しい雲行きの中、出かけました。

3回目の木場公園ドッグラン。
ピーカンじゃないのに
ミニプーちゃんだけ。

みんなお盆で帰省中かな・・・?

しか~~し、結構すごいことになっていますよ。
Dscf0005

去年の、東扇島みたいだぁ!!

木曜日からちょっとおなかP~のらいちん。
いまいち元気がでず、あそぼ~という誘いにも
のりきれない。
まぁ、そらっちはいつものとこだから・・・・。。。
Dsc04441

   
ジョルくんとアールちゃん。
木場公園に3回来たけど、3回とも会ってる・・・・・。

アールちゃんの写真がめずらしく良く撮れたと思ったら。。。
Dscf0030

    
ジョル君は後姿しか撮ってない~~
Dscf0024
美白の背中に見とれていたせいです!!coldsweats01

    
カミナリゴロゴロ、真っ黒な雲。
雲行きがますます怪しくなってきたので
ランから引き上げ。
向かった先は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

GUNDAMーガンダムー

お台場潮風公園で公開されている
18m実物大のガンダム!!

    

見えてきましたよ~~
 Dsc04457_2
   Dsc04459_2
     Dsc04467_4
       Dsc04469_2

イヤ~~結構リアルにつくってあるねぇ~。
って、アニメだけど・・・・。

     
この、暗雲立ち込める中のガンダムがまた、カッコいいかも。
Dsc04460

    
     
     ちょっとがんばって、記念写真。
     Dsc04475_2
Dsc04492

   
昨日は花火大会もあったとかで、
多分すごい人出だったのでしょう。
私はこのガンダムはみていないけど
(そうです!私が見ていたのはガンダムシード ですから!!)
ある意味国民的ヒーロー!?
かっこい~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ体操

ここは、みなとみらい「赤レンガ倉庫」前の信号。
・・・・朝6時・・・・でございます。

みんな、早起きねぇ。
Dscf0027

    
こんなイベントがあったのですよ。
Img_4415

「1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」
年に1回行われているらしいけど。
今年はY150にあわせて、横浜で開催。
8000人が集まったんだって。すご~い。

6時半のラジオやテレビで放送されたらしい。
Img_4418
まぁ、なかなかの迫力。
ず~っとむこうに、舞台があって
「らじおたいそう だいいち~」と号令をかけるおじさんと、
それに合わせて体操をするお姉さんがみえました~。

   

「福山」とか「大阪」とか書いてあるおそろいのジャージを着た
結構お年を召したと思われる団体さんが何組も。
こういうイベントがあると、
みんなであちこち出かけているんでしょうかね。
いろんな団体があるものです。

横浜ゆかりのマスコットたちも勢ぞろい。
後ろから、団扇で風を送っている黒子さんが・・(笑)
暑いよねぇ。。。。
Dscf0035

   
参加賞までもらっちゃった。
Dscf0052

    
ちょっと記念写真を。
Img_4424

    

このあと、東扇島DRへ。
昨日もきたんだけど・・・・アツカッタァ。
その時に今年の登録をしたんだけど
なんと!!  更新した登録証を忘れてくるという
おバカをやってしまった。

小雨振る中、貸切DR。
久々に、そ・らの戦いがみられました。
Dscf0046
Dscf0049

    
一遊びして、公園を散歩して帰宅したのが10時前。
昔の人は良いことを言いましたね。
「早起きは三文の得」
これから、1日が始まるような気分です。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »