« ロン | トップページ | RIO ~リーオ~ »

CASOLARE ~カゾラーレ~

今年の夏の旅行。
「涼しいところがいいよね。」ってことで決まった
軽井沢方面。

~1日目~
絶対渋滞するから!って、朝6:50に出発!
(それって、早い!っていいたいの?って声が聞こえてきそう・・・。)

やっぱりね・・・・
あいかわらずの環八の渋滞。。。(。>0<。)
わかっているんだけどね・・・・
どうにかならないのかしらんsign02

関越に乗ってからは、順調に流れ、「高坂SA」で一休み。
ここのドッグラン。
前は急斜面に作られていたけれど変更になって
下り線側のはじっこに。
平面で~す。
Img_4296
芝でも、草でも、ウッドチップでもない土。
でもまぁ、水場もあるしぜいたくは言えない。

さぁ、出発!!と、ここからが大変coldsweats02
PAの中から、車が出られない!!
とにかく、SA中の車が止まってる。。。。
本線の渋滞が高坂まで延びてきて、合流できない。
5:49に花園IC付近でバイクの単独事故。
10:30なのに、その事故処理に手間取ったらしく
渋滞が解消できない・・・。
なんで~~ pout

もう一度、SAに停めなおして車の波がひけるのを待つことに。
30分くらい待って、
SAから出る車列がなくなったので再度出発。

そして・・・・渋滞の中に突入なのだぁ・・・・。

    (#゚Д゚)y-~~イライラ

無事つきましたよ、中軽井沢。
ランチはリサーチしていたここ。
Img_4297
   「ミス・アナベラ」

玄関側から。
Dscf0017
Img_4303
お席から。天井が高く、奥行きのある店内。

Img_4310落ち着いた雰囲気。
北欧のグッズが
インテリアのように
並んでいて
買うこともできる。

お食事は
「アイリッシュシチュー」と
「モーツァルトの瞳」
(ポテトのグラタン)
ドリンクとフルーツがセット。
そして、
アップルパイ。

アイリッシュシチュー。
アイルランドの家庭料理。
シチューというより
スープっぽい。
赤くないボルシチみたい。。
Img_4315
Img_4314
Img_4309
Img_4316

    
渋滞のイライラが解消するくらい
のんびりしたランチがいただけましたね。
  

もうひとつ、行きたかったところ。
ハルニレテラス
Dsc03949

自然と共存しているモダン空間だそうな。
並んでいるショップをデッキでつないでいる。
ショップの前や、ところどころにテラス席が設けられていて
それぞれに、まったりと。

きっと、この木が「ハルニレ」なのでしょう。
Dscf0026

「ハルニレテラス」から「星のや」まで10分ほどの散歩道が。
Dscf0029

せせらぎと、森の木陰が涼をはこんできてくれる。
Dsc03962
Dsc03954
この奥の方に「宿泊者以外立ち入り禁止」の区画が・・。
そう、「星のや 軽井沢」です。 
土日だと、1泊1人素泊まり40000円のお値段は
庶民にとって高値の華でございます。
でも・・・・、1度は行ってみたいかも。。。。。

テラスに戻って、丸山珈琲のアイスコーヒーと
NAGAIFARMUのジェラード(日本酒風味)を
いただいて、休憩。

イタリアンとか、おそばとか、ワンと一緒に
食べられるテラスを持っているお店もあるようですよ。
う~~ん、もうちょっと、広いかと思っていた・・・。

   
本日のお宿は 「菅平カゾラーレ」。
そう、「カーロフォレスタ 菅平」ですよ。

ドッグラン。 カーロはウッドチップなのね。
Img_4347

    

君たちはここでチョット待ってて。
Img_4328

       
ゴミ箱とかはいたずらされないように、上に乗せて・・・
Img_4323

    
トイレのセットもして・・・。
(途中ですよ。あと、3枚。。。うちはワイド版8枚ですから。)
Img_4324

     
こっちが、ボクのベッドね。(ちがうから!)
Img_4327 Img_4326_2

アメニティセットには
歯ブラシ・シェイバー
コットン・ブラシが。

大量の荷物を
持ち込んでも
大丈夫くらいの広さ。

ここは、ユニットだけどバス・トイレ付。

       

    
Dscf0040 お食事は和食。
牛筋肉の煮込みスープ
(ビーフシチューのようだった。)
ソフトドリンク・ごはんは、
フりーで。

お肉は石焼きです。
  

Dscf0043_2 Img_4333_2
Dscf0041_2Img_4334
とても豪華なディナーではないけれど
おいしかったです~。
量も、普段食べなれているくらい。
ホテルの食事の量としては
やや少なめだけど、健康にはいいかな。

朝のお散歩での一こま。
ここはゲレンデですね。
ひろ~い広場。
向こうまで、そ・らたちを走らせてみたい   (*^ー゚)b

Img_4342

Img_4355_2朝食も和食。
ご飯とお味噌汁と
ドリンクが
フりー。

     

    

この春リーズナブルなお値段になったこのお宿。
お食事の量と、スタッフさんを減らしたのかな?
食事のときはシェフも、配膳にまわっていました。
今日は、お宿メインではないので、十分です。

   
さぁ、2日目。
出発です!!

|

« ロン | トップページ | RIO ~リーオ~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/30771843

この記事へのトラックバック一覧です: CASOLARE ~カゾラーレ~:

« ロン | トップページ | RIO ~リーオ~ »