« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あじさい電車

Dscf0005_2

本日は、今いくつかのブログで話題になっていたお蕎麦屋さんから始まります。我家にはめずらしい(゚ー゚; お昼出発です。
    
道路端のこんな看板。
ココを曲がって細い山道を上っていくと、ありました。
コンナとこにほんとにあるの?って道です。

     

      

     
あの竹で囲われたテラス席(?)がワンOK。
Dscf0003

お店の前はとうもろこし畑。。。。
Dscf0009

もりそば&ミニスモーク丼セット。
ぶっかけとろろそば  そばがきしるこ
Img_4031_2 Img_4032_2
Img_4034_2 Img_4035_2
十割蕎麦だそうで、おいしかったです。
ほんとは、天ぷら蕎麦を食べたかったんだけど、
売り切れweep
そばがきしるこのボリュームにびっくりでした。

       
さてさて、このお蕎麦屋さんの近くにある足柄ドッグラン。
我家、2回目ですね。

そ・らともに楽しそうにランラン。
Dsc01145
Dsc01203

7ヶ月のウィペットさんとも・・・ こんにちわ。
Dsc01189

フレブルくんとも・・・・  大爆走dash
Dsc01197

過去にフレブル君に追いかけられて
怖かったことが トラウマになってるそらっちは
近づいてくると、いちはやく、逃走。
らいちん、フレブル君が疲れて動きが鈍くなると
挑発して、追いかけさせ、鬼ごっこを楽しむというテクを披露。
随分、走らせてもらいましたね。

      
カメラはみた!! 衝撃の一瞬shock
  
快調に走っていたらいちん。
Dsc01183
Dsc01184
緩やかやな下り坂で加速したスピードに
足がついてゆかず転倒 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ドラフト状態から
Dsc01185

Dsc01186
立ち上がり、「ボク ドウシタノ・・・?」

「うわぁ、やっちゃったかも。。。。。」と冷や汗の私たちでした。
らいちんの体のやわらかさが幸いしました。 ドキドキドキ。

    
    

という、おまけまでついた足柄を後にして本日のメイン。
Dsc01224
「夜のあじさい電車」に乗って、
「ライトアップされたあじさいを見よ~~!!」

少しは有名な「箱根登山鉄道のあじさい電車」
夜はライトアップされ「夜のあじさい電車」が2往復分走る。
座席指定で、ポイントでは、徐行したり、
10分ほどの撮影時間止まってくれたり、とサービスしてくれる。
でも、あっという間に満席。

しかたないので、普通のあじさい電車に乗ることに。。。
そ・らたちはスリングインで一緒ですよ。
強羅に車を停めて、箱根湯本まで往復。

まだ、明るいので、車窓からのあじさい。
Dsc01222
Dscf0017

線路脇に1万本だそうで・・・・。
でも、電車からは写真はむずかしいです。
走ってるし、近すぎるし、ガラスはあるし。。。
自分の目でしっかり見るしかないですね。

大平台駅でのスイッチバック。
これを何回か繰り返しながら高度をあげていくんだそうな。
Dsc01231
Dscf0024
駅に咲いていたあじさい。

箱根湯本付近でライトアップされたアジサイがみられました。
Dscf0030

暗くなると、コンナ感じになります。   
Dsc01248
Dsc01289

      
まぁ、今回は「あじさい」がメインなのではなく
「ライトアップされたアジサイを電車に乗って見る!」という
「電車」というところがメインなのでした。

座席指定の「あじさい電車」が満席なので、
普通の電車も激混みかと覚悟していたけど
そんなことはなく、座れて、ゆっくり車窓を楽しめました。
なかなか、いいかも happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮来 あやめ祭り

ビミョーに物足りなかった、あやめさん。

本日はリベンジ!!(≧∇≦)
Dscf3017

  
こんな方もお出迎えしてくれました。
Dscf3019

   
さすが、本場!!
あやめ・・・いやいや菖蒲の花が満開happy01
Dsc00771
Dsc00872
Dscf3034  
   
 
櫓こぎの船にも、乗ってみました。
「同乗のお客さんがOKなら、乗ってもいいですよ。」
ということでした。
約30分ほどの船旅(?)
特に、菖蒲がよくみられるわけではないけれど
のんびりできた時間。。。。
Dscf3020
Dsc00784
娘船頭さんも、がんばってましたね~。
私たちが乗ったのは「市の職員なんですよ~。」という
おじさんでしたけど・・・。

左の隅の建物が乗船場。    
Dscf3015

     
太鼓橋がかかっていたり、あぜ道が整備されていたり
Dsc00943
Dscf3036

カメラポイントもたくさん!!
けっこう、ご迷惑ですね~~。
Dsc00894
Dsc00941
Dscf3041

    

「潮来の嫁入り船」
Dsc00985
1日に2回もしくは3回でるらしいですよ。

やっぱりお花の時期は人もいっぱい。
写真も、なかなか、ショットが決められない!!
と、とりあえず、言い訳。

でも、ステキなお花はしっかり目で見てきたし。
きてよかったです~。

   

さてさて、まだ時間も早いし。。。
帰り道だし。
先週に引き続きやってきた、東扇島。

「にーちゃん、なにがあるの?」
「ひ・み・つ!だからね。。。」
なんだか、先週も同じようなシーンが・・・。
Dsc00994

   
もてもてプードルちゃんとハグしてみたり・・・
Dsc01023

   
チワワちゃんをおいかけてみたり・・・・。
Dsc01027

   
女の子にせまってみたり・・・・
Dsc01039

    
疲れたころに、お約束どおりグラビス家登場coldsweats01
Dsc01035

グーちゃん、今日は、なぜからいちんがお気に入り。
おかげでらいちん、1週間分の運動不足が解消できました。

しかし、グーちゃん、相変わらずイケメンですわね~。lovely
Dsc01104   

「ボクはイケメンじゃないですか?」
Dsc01103
「もちろん、らいちんはイケメンだわよ。happy01

お茶しに、横浜までおつきあいいただいたグラビス家
ありがとうございました。

   
   
朝7時に家を出て、潮来には、9時に到着。
12時半に潮来をでて、1時半に東扇島に着いちゃった・・・・。
どんだけ、とばしたんだか・・・・。。。

1日、有意義に過ごせた1日でした。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水元公園 菖蒲まつり

本日SORA家は「水元公園」に。

「菖蒲まつり」をやってるという、情報!!

咲いていましたよ~
「いずれあやめかかきつばた~~」
Dsc00679
Dsc00706
Dsc00723
Dsc00693

  
菖蒲園は、あっちと、こっちにあって
両方行ったら、かなり、ロングなお散歩になりましたね。

こっち側の菖蒲園は、人もあまりいなくて
ゆっくり、お花を楽しめました。

あっち側の方は
「歌謡ショー」とかやっていて、お祭りムードいっぱい。
多分、菖蒲の数より、
人の数の方が多かったのでは・・・・??
Dscf3013

  
菖蒲園がもっと広くて
たくさん咲いていると思っていたので、
勝手に期待をはずしていたワタクシでした・・・。。。

まぁ、気を取り直して・・・
   
水元公園はとっても、広い公園。
ポプラ並木や・・・・
Dsc00667

向こうにいる人がわからないくらい広い草原・・・
Dsc00699

   
ドッグランもあるのです。
フリーエリアと、小型犬エリア。
そこそこの広さがあります。

そらっちは、ゴーイングマイウェィで・・・・
Dsc00649
いつもどおり、とことことこ・・・。

らいちんは、ポメ集団と勝手に群れたりして・・・
Dsc00604
Dsc00622

楽しんでいたような・・・。

   

帰り途中じゃない??
と、寄ってみた「サンチチさんのドッグラン」 
お友達がいっぱいheart04 
Dsc00730
Dsc00740
Dsc00747

ジョルアール兄妹はバッグインで、バイクで帰宅。
Dsc00749_3Dsc00748_2

まぁ、走ることは、ほとんどなかったけれど、
お友達にあえて、よかったね。    
Dsc00754

ここ「木場公園ドッグラン」
大きな木が真ん中にあって、木陰をつくってくれる。
夏は、大人気になるのでは・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »