« 木曽路はすべて・・・。 CAFE編 | トップページ | 9″00 »

お誕生日 ( ^。^)オメデト∠※ポン!

HAPPY BIRTHDEY らいちんheart04shine

Dsc00154

らいちん 今日で1歳 ψ(`∇´)ψ

163gでレン君クーピーちゃんのパピー4人兄弟の長男(!)として 
2008年5月19日 23:30 誕生heart01
200805262325421
キャンディー家より拝借の生まれた直後のいっちゃんの写真。。。

   
仮名 一郎・次郎・三郎・四郎君
20080526235338

らいちん 最初(?)の1歩。。。。
200806092246531

こんなに詳しく、こんな写真が見られるのも
キャンディー家が実家だから。

今年の2月の成長した4兄弟。
らいちん以外は明日が誕生日birthday
はっぴぃ ばぁすでぃheart02
Dsc07827

    

わが家にきてから、ご飯を食べないなんてこともなく
病気もけがもせず、今日を迎えました。

らいちん、おめでと!
つり目のいっちゃんって言われてきたけど
思っていたとおり精悍でイケメンのイタグレ君に成長しましたよ。
Dsc00261
本日 4.4kg

わが家のバースディケーキはかぼちゃマフィン。
なんだか、緊張気味のらいちん。
Dsc00146

   
キャンドル消して、「さぁ、どうぞ。」

「食べていいのかなぁ。。。」「どうぞ!」「でも・・」
Dsc00167
Dsc00172
Dsc00176
Dsc00182
Dsc00184
Dsc00185
Dsc00187
Dsc00193

どうも、テーブルの上では落ち着かなかったらしく
下に下りて、しっかり完食bleah
Dsc00201

   
そらっちも、らいちんが食べ終わった後
ご相伴に預かりました。   
Dsc00210
Dsc00211
Dsc00215
Dsc00222
Dsc00242
そらっちも完食!!

     
ちちははのお膝が大好きならいちん。
ココの取り合いでは、そらっちに負けないです~。
Dsc00271

    
体が大きくなった分、バトルは激しさを増してきているけど・・・。
少しずつ、距離をちぢめてきたそ・ら兄弟。
これからも、よろしく!!です。
Dsc00263

|

« 木曽路はすべて・・・。 CAFE編 | トップページ | 9″00 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆良曲君ママさま
そうですよね。
誕生したときからたくさんの方に
見守られて育つなんて、なかなかないですよね。
元気いっぱいな子に育って
けっこう、はでに動いてくれるので
いつかけがをするのでは・・・?と
ひやひやです。bearing

投稿: そらはは | 2009年6月 2日 (火) 22:46

すごーく出遅れましたが・・・
らいちん、お誕生日おめでとう。
あの、ちっちゃかった、らいちん達をそぉーっと
抱っこしたのを今でも覚えてます!!
誕生からずっと成長振りをみんなに見守られて、幸せだね、らいちん。
今年も元気な1年を過ごしてくださいね。

投稿: 良曲ママ | 2009年6月 1日 (月) 08:57

☆ジョルママさま
みらいたち兄弟は、
手のひらに乗るくらいのときから
やんちゃかな?おとなしいかしら?
パパ似?ママ似?どんな子になるかな?と
みなさんに祝福され
みなさんに見守られて成長しましたよね。
私たちもそうでした。
幸せな子達です。
ジョル君にもアールちゃんにももっともっと
鍛えてもらわなければ!!
これからも、よろしくです!


投稿: そらはは | 2009年5月25日 (月) 23:11

すごく遅くなってしまいましたが、ライチン、お誕生日おめでとうございますbirthday
先日お会いしたときに知っていればおめでとうを言っていたのですが、情報が遅くてすみません。。。coldsweats01
まだ目が開いていないランチンにあってからもう1年ですね!あっという間にステキなイタグレに成長してlovely
また一緒に遊んでください!

投稿: ジョルママ | 2009年5月25日 (月) 12:15

☆SOLママさま
そうよね!
まだ、会ってないのよねぇ・・・。
ぜひぜひ、太陽君と遊んでほしいものだわ。
みらいは、けっこうチワワ君が好きなのよ。
追っかけて、喜んでる・・・coldsweats02
飼い主様に、こんなangryされることも、たまに・・・。
ぜひぜひ、営業スマイルで遊んでやって!!
   
   
☆カヲ。さま
最近お会いしませんね。
でも、あちこちの遠征記楽しく読ませていただいてます!
日々活動的になっていくそら君。
母としてはうれしいですよね。
考えてみれば、3ヶ月もお兄様のそら君にほ~んと、
失礼なことをしていたわけで・・・
今度お会いしたときは、ぜひぜひ、遠征で鍛えた技で
みらいを、しっかり、教育してやってください。
   
  
☆レニパパさま
早いというのかなんと言うのか・・・
なんか、もうずっと、3年くらい一緒にいたような感じで・・・。
でも、1年前の今頃はまだ200gぐらいで
てのひらに乗るようだったんですよね。
それがまぁ・・・!!
いっちょまえに、こともあろうか、レニー君に
のってみようとするまで、成長するなんて・・・wobbly
これからの1年の成長も、楽しみですわ・・・・coldsweats01
   
   
☆サンチチさま
そうなんですよ。
4つ子なんですけど、みらいだけが
19日に生まれて、他の子は20日なんです。
最近は人間世界も
先にこの世の空気を吸ったほうが
長男長女なんですって。
普通の兄弟と同じように。
でも、なんだか様子を見ていると、
末っ子説の方がぴったりのような。。。
 
 
☆はる&心ママさま
あららら、心君 落ち着いちゃったの~??
そういえば、1歳3ヶ月になるとちがってくるよ!って
言ってたわねぇ。
「子犬のはっちゃけは3歳まで! 落ち着いちゃって寝てばっか!じゃつまらないですよ」って、トレーナーさんに言われたこともあったっけ。
いたずらはするけど、もうしばらく、このはっちゃけぶりを楽しもうと思います。

投稿: そらはは | 2009年5月24日 (日) 23:08

birthday「1歳になったんだね」happy01「おめでとうheart04」早いね~( ^ω^ )
我が家の心もドックランに行くと落ち着いてきましたねーって言われます・・でも少し寂しい気も・・私も勝手だわ(゚ー゚;
これからもお互い癒されましょうねhappy01

投稿: はる&心ママ | 2009年5月23日 (土) 22:56

らいちんお誕生日オメデトウ!!
早いですね~ついこの間までパピパピしてたのに
もう1年経ちましたか!!
兄弟でらいちんだけが1日早生まれなんですね。
人間の場合は最後までお腹に残ってた子がお兄さんと聞いたことがある気がしますが。。。。
らいちん末っ子説!

投稿: サンチチ | 2009年5月22日 (金) 23:52

らいちん1歳のお誕生日おめでとうbirthday
もう1歳ですか!!早いですなぁ~

すっかり立派な青年になりましたね!!

らいちんを迎えてから、そら兄さんも爆走するようになりましたね!やはり「らいちん効果」ですかね!?

これからも兄弟仲良く元気でね♪


投稿: レニパパ | 2009年5月22日 (金) 20:26

ご無沙汰しております〜!!
らいちん!お誕生日おめでとうございます〜!!!

おさしん、すんごくいい感じの雰囲気。
色がとっても優しくて、その場のあたたかい空気が
伝わってきます〜。

のぞいているソラくんの瞳がかわいいですね〜!!

また遊んでくださいませ!
お会い出来るのを楽しみにしております〜。

投稿: カヲ。 | 2009年5月22日 (金) 13:00

らいちん  おめでとう!
しばらく見ない内にすっかり大人になったんだねぇ(って、実物は残念ながら見たことないけど・・)
キリッとしたイケメンに成長して、そらくんともども、さぞや 自慢の息子達でしょう。
早く そらっち達の華麗な走りが見たい!よう。
楽しみにしています。

投稿: SOLママ | 2009年5月22日 (金) 09:11

☆クレバさま
おとな顔でしょ!?
パピーのころから「かわいい」というより、
「キリッツ」とした顔でしたねぇ。
そらがおとぼけ顔の童顔なので、いまや、その精悍さを
引き立てているような・・・・。
小さいときはママ似の顔のようだけど
今は・・・・もしかしたら、パパ似かもしれません。
それに比べて、体は体重よりも華奢。。。
確実にママ似ですね。
   
   
☆コウ君母さま
そうです!東扇島での写真です。
なかなか兄弟一緒に写せなくて・・・・。
パピーのときも、キャンディ家が苦労してましたよ。
そらとの2ショットがやっと、何とか撮れる様になってきたけど
フリーにした4兄弟はむずかしそうです~。。。
テーブルの上でのマフィンの「どうぞ!」は
我家のお誕生日の定番なんです。
みらいは、ご飯のときは「ハウス!」なので
食べていいものか、悩んでいたみたいです。
そらは、テーブルの上の食べ物をねらうのは得意なので
あれでも、虎視眈々の顔なんですcoldsweats01
  
   
☆VITO君の母しゃんさま
そらの分もマフィンはあったんですけどね・・・
ご飯食べた後だったので、はんぶんこにしました。
vito家の牛肉のパイ包みとくらべたら・・・って
ワタクシ的には比べたくないんですけど。。。
えらいちがいのバースディです。
そら1歳の誕生日の時、わざわざ「そごう」までいって
かわいいケーキ買って来て(やっぱり買ってきたんですけど・・・)
お祝いしたんです。でもそのあとそらのおなか
1週間くらいP-だったんです。
それ以来、クッキーやらマフィンやらでほんとに
ささやかにお祝いしています。
(ほとんど、いいわけ・・・・。bearing
 
 
☆yukino。さま
去年の夏はそらが「デカグレ」にみえるくらいの
大きさだったのにねぇ。
いまや、ぱっと見、同じくらいよ。
そらは、夏になるとメタボになるから
比べるとスマートさは歴然だけどね。
みらいは3パグ家をセカンドハウスだと思っているから・・・
けっこう、我が物顔だよねぇ。
モナちゃん、また鍛えてやってね~。

投稿: そらはは | 2009年5月21日 (木) 21:29

らいちん、おめでと!!!
あんなにちっちゃかったのに
立派なイケ面になっちゃって~~~
おばちゃん嬉しいじょhappy02
うちの3パグとも仲良くあそんでくれて、ありがとね。
これからもそら兄ちゃんと仲良くね。
またうちに遊びにおいで~♪

投稿: yukino。 | 2009年5月21日 (木) 19:52

らいちん、お誕生日おめでとう!!
ママがケーキを綺麗にカットしてくれたから、
お兄ちゃんと、上手に分け合えたね~
幸せは、いつでも、はんぶんこだね。
隣で見守ってくれる お兄ちゃんの瞳!優しいね!
健康で楽しい1年を!!

投稿: VITOの母しゃん | 2009年5月20日 (水) 15:55

Happy Birthday らいちんbirthday
4兄弟のご長男なんですねdog
確か4兄弟そろい踏みのお写真は、東扇島でごいっしょした時のですよね♪
みんな同じ方向向いて、かわゆいheart04

産まれた時や最初の1歩のお写真があるなんて、うらやましいです
4兄弟いつでも会えるしshine

1歳の1年も、そらっちとそらパパとそらははと、みーんなで元気に楽しく過ごせますように☆

おまけ
らいちんが、ケーキを食べようかなぁ・・としている時に、横にすっと現れたそらっちのかお!
最高ですhappy01

投稿: コウ母 | 2009年5月20日 (水) 10:02

こんばんは☆

らいちん、1Y☆バースデーおめでとぉ~♪

すっかり”おとな顔”ですね!
どっちがお兄ちゃんか分からない感じの
シャープ顔。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも体重は軽めですね、ママ似かな?

ケーキを遠慮がちにペロペロしている横で、そらっちが
凝視してるとこ、かわいいです(´,_ゝ`)プッ

投稿: クレバ | 2009年5月19日 (火) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/29676164

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日 ( ^。^)オメデト∠※ポン!:

« 木曽路はすべて・・・。 CAFE編 | トップページ | 9″00 »