« 木曽路はすべて山の中である・・・。 | トップページ | お誕生日 ( ^。^)オメデト∠※ポン! »

木曽路はすべて・・・。 CAFE編

2日に家を出発して
4日に帰ってきたGWのお出かけ。

CAFEとイベントのご紹介で~す。restaurantcafe

2日 ランチは・・・・
かんてんぱぱガーデン
知る人ぞ知る「かんてんぱぱ」
ちなみにワタクシめは知りませんでした。

伊那食品の本社と研究所があるお庭なんだそうです。

ここは、ヒットです。
館内がワンだめなので、
お天気や、陽気に左右されてしまいますが・・・。

こんな広い芝生や・・・・・
(どうぞ芝生に入って遊んでください。と立て札がありました。)
Img_3697

散策のできる赤松の林や、山野草エリアなど・・・。
Img_3703
ワンの散歩も十分できます。

ここにある「さつき亭」という和レストランでランチしました。
テラスOKです。
Dscf1060

サラダそば・寒天うどん・五平餅・寒天スープ・ミにあんみつ
Img_3689 Img_3690
Img_3692 Img_3693
見た目よりはおいしかったし、ボリュームもありましたよ。

     

3日の宿場は、ワンの入れるお店は見つけられず、
ご紹介できません。 お昼は交代で食べました。
でも、食べ歩きの五平餅や、おせんべ、おやきなどは
おいしそうなのが並んでいて、はい、いただきました。

   
4日は帰る日。
前に行った時はみられなかった、
リゾナーレ」の「花の絨毯」を見に。。。
Dsc09942
Dsc09943
Dsc09945

球根を取るためのチューリップのはなびらを使って
八ヶ岳のシンボルをデザインした絵だそうです。
Dsc09920

イタグレ レオ君と遭遇。
Dsc09928
シャイなイケメンさんでした。

    

本日のランチは・・・・
和楽膳「SHIRATO
小海線沿いのステキなお店でした。

テラスのみワンOKですが、
そのそばを2両編成の小海線が通ります。
1時間ほどいましたが、3回通過。
大喜びしている人が約1名・・・・happy01
Dsc09964
Dsc09959
12食限定のランチをいただきました。
ゴマプリンとコーヒーもついて1500円はお安い?
オーナーの女性は感じの良い上品な方でした。

   
  
このあと、オオムラサキセンターに行ってみたんですけど・・・
国蝶の「オオムラサキ」です。

季節的にまだ「幼虫」ということで・・・・・
チョウチョはいなかった!!!
なんだか、詐欺にあったみたい・・・
何匹か孵化させておいて
見せてくれてもよかったんじゃないかなぁ・・・・。

センターのまわりは
里山の田園風景の公園になっていて散策できるんです。
Dsc09984
   
こんなのどかな、水車小屋風景も・・・
Dsc09977

でも・・・・、公園にしなくても、どこもかしこも
こんな風景だったような・・・・。。。。。。。。coldsweats02

   
ティータイムは 「八ヶ岳倶楽部
俳優の柳生博さんご一家が作ったという
雑木林メインの???お花屋さん???
   
ショップの前から雑木林への小道。
Dsc00003

ゆっくり1周して、10分ほどでしょうか。
なんか、いい雰囲気です。
Dsc00019

   
雑木林の散策が終わったところで、
イタグレ サラちゃんにお会いしました。
「も~りの ちいさなきょうかいで ♪」と
口ずさんみたくなるような。。。。 かわいい~~。
Dsc00025

お茶はこちらのテラス席。
屋根も、壁もあるテラス席もあるんですよ。
Dscf1090

いただいたのは、こちら自慢の「フルーツティー」
Img_3845

フルーツが7種類はいっているそうな。
美味でございました。

ワン連れ旅行は リサーチが命。
ある意味、リサーチしているときがまた、楽しい。
今回のリサーチは60点というところでしょうか。
今もうすでに、次は!!という
リサーチ体制にはいっているワタクシですcoldsweats01

|

« 木曽路はすべて山の中である・・・。 | トップページ | お誕生日 ( ^。^)オメデト∠※ポン! »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま
長野がご実家(のご実家?)だったんですか?
今年の長野は善光寺詣でで、大変なことになってるようですね。
木曽路は良いところでした。
あの、山あいの田んぼに囲まれた集落っていうのは、
日本人の原風景なんでしょうか?
私は、そのような風景の中で育ってないけど、
なんだか、懐かしくなる・・・。不思議です。

白川郷、ぜひお出かけくださいな。(渋滞には要注意!)
建物の中は×がほとんどだけど、道は歩けますから!
ただ、ポスターに良くつかわれる風景の見える
展望台は、ワン×だそうです。
あと、五箇山にもぜひ!

投稿: そらはは | 2009年5月 9日 (土) 16:42

木曽路 風景が良いですねぇ~
父親の実家が長野なので子供の頃はよく行ってましたが、風景を楽しめる年になってからは行ってないです。
リサーチ大切ですよね!!
サンママは白川郷に行きたいと言っていますが、リサーチが苦手な我が家では
ワンコ連れて行って楽しめるのか?
俺とサンウィンは車中待機か?
などの疑問が解決できないため行けませ~ん。

投稿: サンチチ | 2009年5月 8日 (金) 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/29467201

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路はすべて・・・。 CAFE編:

« 木曽路はすべて山の中である・・・。 | トップページ | お誕生日 ( ^。^)オメデト∠※ポン! »