« お花見 | トップページ | ミラノ・コレクション »

クモ

横浜に「大クモ」がでたwobbly  
というので見に行きました。

なにやら
おフランスから来たとか・・・。

これです!!

Dsc09225

   
ラ・マシンとかいう巨大スペクタクルアート劇団のパフォーマンス。
動きは本物の「くも」そっくり!
でも、ゆっくり。。。。
特殊な車両で本体を支えて移動する・・・らしい。
手足(?)や、口なんかは
乗り込んだ人間が動かしているらしい。
   
埠頭の方からゆっくりと、赤レンガ倉庫へ・・・。
Dsc09197
Dsc09203

時々、糸に見立てた水を吹き出したりしていました~。   
Dsc09219

「横浜に上陸した大蜘蛛2匹が、意気投合して
横浜の町を散策する! 」という
なんともぶっそうな、ストーリーでの、パフォーマンスらしい。
Dsc09272

一応、ダンスなんかもするんで
バンドや、音声さんたち(?)がクレーン車(?)に乗って
同行していました。。
Dsc09262 Dsc09236

見に集まった群集は50万人!!
沿道はヒトヒトヒト・・・・・
Dsc09270

   
もちろん、そ・らたちもしっかり見てましたよ・・・???
前にいた女の子はすでにお疲れ。
クモよりも、そ・らたちのほうが良かったらしいです・・・。
Img_3632

   
くもさんは、Y150(横浜開港150周年記念博覧会)
イベントの目玉のひとつらしいです。
他の目玉はあるんかい??
「是非見たい!!」という、ミーハーな方は
Y150が開幕したら、有料で見られますよ~。

    
ちょうど、馬車道では「大道芸」をやっていてにぎやか。
Dsc09190

   
横浜公園のチューリップもきれいでした。
Img_3612
Dscn7391
「お客さ~ん、チューリップを食べないでくださ~~い。」
らいちん!!チューリップはお野菜じゃないから!!

赤レンガ倉庫では、「フラワーフェスタ」なるものを開催。
お花が いっぱい!でした。
Dscn7387
Dscn7378  Dscn7382
Img_3590

   
街路樹の八重桜も満開cherryblossom
多分、最後のお花見でしょう。
Dscn7398

   
土曜、日曜と、赤レンガ倉庫に行ってしまいました。
午前中は両日ともこれまた、そ・らたちが大好きな東扇島。

この土日はドッグタイムレースがあったようで
参加していた?コウ君・ライム君・ビー君・カーク君たちとご挨拶。
コウ君優勝でした。 おめでと!!
.Dscn7371

レディスの集会ではありませんよ。
Img_3570
そら君ママさんと、なぜかうちが帰ろうとすると現れる
グラビス君ママさんとわが子の教育について
真剣に話し合っている図です。

しっかし、思い出してみればこれ、ドッグランの真ん中ですよcoldsweats02
ご迷惑だったかしら・・・。。。。

  
翌日曜日はセナ君に遊んでもらいました・・・。。。
いや、兄弟そろって、いじめてたかも・・・・
Dsc09130

らいちんは、体格の差をものともせず、
かかっていくし、何度叱ってもマウントしてるし。。。
TAKU君が心配そうに見てました。
Dsc09129

    

日曜日の〆は、狂犬病の予防接種。
病院が元町なので、
行く前にSLOWCAFEのテラスでティータイム。
胡桃のパウンドケーキはいまいちだったけど、
塩ジェラードは、まぁまぁ。
Img_3641

   

お疲れだったね、そらっちとらいちん。
ぐっすりなそ・ら兄弟です。

こちら そらっち。。。。。  え~~っと・・・。。。。。
Dscn7421

こちら らいちん。。。
Dscn7419

らいちんのベッドは、らいちんがチッチをかけちゃってお洗濯中。
そらっちのベッドはらいちんが食べちゃうのでお片づけ中。
というわけで、それぞれに工夫してお休みの兄弟でした。
いやはや、やっぱり、疲れたねぇ。 

|

« お花見 | トップページ | ミラノ・コレクション »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆グラビスさま
ほ~~んと、お約束どおりに現れていただけるので
涙がでるほどうれしいですわ。coldsweats01sweat02
でも、あの日1番の走りができて、
母としてはグラビスさまさまでした。
次回もぜひ、期待通りのご登場をお待ちしております。

PS.豚さんぬいぐるみ すごく柔らかいのね。
乗ると体が沈み込むから
あんな乗り方ができるのだと思われます。
そ・らともにお気に入りですよ。
    
    
☆カヲ。さま
こちらこそ、ありがとうございます。
「おさきに~」ってご挨拶したのに
また、舞い戻ってきての集会・・・
ワタクシちと、かっこわるかったですね。

そら君は東扇島がすっかりホームになっています?。
遊びた~~いオーラ全開ですものね。
とっとこ遊びに行って、形勢不利となると
カヲリさんや、オット君のところに
戻ってくる、それがいいんですよ。

こんど松戸の話も聞かせてください。


投稿: そらはは | 2009年4月27日 (月) 22:22

こんにちわ!!!
遅くなってしまいましたが先週は(も?)ありがとう
ございました。
うちのヘタレもそらくん&みらいくんとは
すっかり上手に遊べるようになってきました。
大大大感謝しております〜。

た...たたたしかに、ランの真ん中ですっかり
座り込んでいたような。あわあわあわ。

またぜひぜひ遊んでやってくださいませ〜。
またお会いできるのを楽しみにしております!

投稿: カヲ。 | 2009年4月27日 (月) 12:52

開港150周年で横浜は色々イベントがあって
楽しそうですね〜。

先日は、いつも通り帰ろうとしているところを
お付合い頂きましてどうもありがとうございました♪♪
毎回絶妙なタイミングですみません。
お陰様でグラビス共々
そ・ら君達と遊べてとても喜んでおります。
しかしレディスの集会とは。。。(涙)
井戸端会議と言われなかっただけ良かったかしら♪
是非またゆっくり遊んでやって下さいませ〜!

PS/らいちんのクッションで寝る姿、器用ですね〜。
可愛いです☆
グラビスだと多分ずりずり落ちてきそうです(笑)

投稿: グラビス | 2009年4月25日 (土) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/29225355

この記事へのトラックバック一覧です: クモ:

« お花見 | トップページ | ミラノ・コレクション »