« 松之郷で石釜の集い | トップページ | クモ »

お花見

例年にない早い開花宣言されたさくらcherryblossom
2週間前のこと。

その後の寒さで満開宣言は、やっと今日。
(いろいろな宣言があるもんだ・・・。)

本日はお花見日和と相成ったわけで。。。
我家は純粋にお花見!(お花を見るだけ!)

ご近所の枝垂桜は満開を過ぎたかも。
Img_3402

子ども自然公園は今がまさに見ごろ。
Img_3414
Img_3418
Img_3417
Img_3427
「きれいな、さくらですねぇ。」

   
このあと、恒例の東扇島DRに。
ベイブリッジの風速計が「7m」の表示。
風が強いかなぁ。。。
あそこは、うまく(?)風の通り道になっていて
他の場所より、強い風になってしまう。

でも、しっかり遊んできたそらっち&らいちん。

ミニピン君・トイプちゃん・マルチーズちゃん
決して、いじめているんじゃないから・・・
Dsc08935
Dsc08950
Dsc08951

    
久しぶりに会えた そら君。
会うたびに、遊び方が楽しそうになっている。happy01scissors
Dsc08959

らいちんも、一緒になって楽しそうに走っていたし。。。    
Dsc08968
Dsc08969
Dsc08970
Dsc08971
Dsc08972
久々の連写。

今日はこのジャック兄弟君と四つ巴の関係に。
Dscn7278
Dsc09018
Dsc09020
Dsc09022
Dscn7275

   
やっぱり、風が強くて、寒くて撤退しようと車に乗ろうとしていたら
グラビス君たちとバッタリ。
う~~ん、心は揺れたけど、あの風の中に戻るのはきびしー。
またね~と、お別れして・・・・。

向かった先は久しぶりの「辰巳」
なにやら、大型犬エリア、きれいになってましたよ~。
Dsc09045

いよいよ、全エリア芝生化ですね。
って、小型犬エリアの芝・・・ないんですけど。。。
来年は、こちらですかね?

駐車場でわらび家と、遭遇。
わざわざ、もどってくれて・・・・・
ありがとうございます。

しばらくしたら、ティバブ家もきてあそびました。
Dsc09028

そらっちは、やっぱりジャイくんと・・・。
Dsc09033
   

そしてらいちんは、ノビ君と。
そらっちとのバトルで日々鍛えているらいちん。
マウントを振りほどくのも、威嚇するのもいっちょまえにcoldsweats02
Dsc09041

    
本日のお花見ツァーの最後はここ。
「辰巳の森公園」
Dsc09053

桜のトンネル。    
Dsc09054


まんか~~いcherryblossom
Dscn7303
Dscn7305

    
屋台がいっぱい出ていて、人出もいっぱい。
Dsc09057

一応、記念写真も撮って・・・・。  
Dsc09083

ソメイヨシノ  きっと、あと、2~3日で散ってしまうでしょう。
次は、八重桜かしら?

名所はどこかなぁ・・・・?

      

|

« 松之郷で石釜の集い | トップページ | クモ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま
駐車場、しっかり並ばされました。
午後からだったんで、5分ほどで入れましたけど。
桜は、木も立派だし、見事でしたねぇ。

辰巳、隣の大型犬エリアがきれいになっちゃたので、
小型犬エリアが余計、悲しく見えました。
再芝生化、お願いしたいです。

投稿: そらはは | 2009年4月12日 (日) 14:50

東扇島経由で辰巳とはアクティブですね。
我が家は駐車場待ちが嫌だったんで、土曜日は歩いて行ける木場公園。日曜日は花見客が帰り始める時間帯に辰巳に行きました。

辰巳は桜のトンネル立派ですよね!
それほど混んでもいなかったので、来年は花見したいですね

投稿: サンチチ | 2009年4月10日 (金) 01:08

☆グラビスさま
バレンタインの東扇島以来でしょうか・・・?
ほら!寒かったでしょsign02
グラビス家の魅力でも戻れないくらい
冷え切っていたのですよ~~。


城南島の桜も大きくなったかしら?
きっと、もう少ししたら良いお花見場所に
なるでしょうね。cherryblossom
お花見がてら辰巳に行ったんですけど、
桜はほんと、見事でした。
今度は、ぜひご一緒に!!

投稿: そらはは | 2009年4月 8日 (水) 22:22

到着が遅くて、ちょっとのご挨拶で残念でしたが
お久しぶりでした〜。
駐車場ではそら君が真っ先にご挨拶に来てくれて
嬉しかったです〜♪
らいちん君は少しの間に
ずいぶんオトナっぽくなってきましたね!

車内は暑いくらいでしたが
DRに着いてやっと風の強さを実感。。。
その後、我が家も早々に退散して城南島へ行ってきました。

辰巳の大型犬エリアはずいぶんキレイになったのですね。
しばらくイベント等に顔を出せませんでしたが
そろそろ色々と参加できそうです。
次回はたっぷり遊んでやってくださ〜い☆

投稿: グラビス | 2009年4月 8日 (水) 18:40

☆カヲ。さま
寒かったですねぇ。
グラビス家と駐車場ですれちがったのだけど、
「車のエアコン入れようかと思ったくらい。」と言ってて
うちが「あまりの寒さに耐えかねて引き上げ。。」というのが
しんじられない!!って顔されました。bearing
そんなこと言ったって寒かったですよね。
でも、楽しかったですね。
そら君、ほんとに楽しそうに走るようになりましたね。
うちのそらも是非引っ張ってほしいです~。
   
    
☆てぃばぶさま
相変わらずすてきな手作りお洋服!!
絶対にできない私としては
ただただ感心するばかりです。
辰巳の小型犬エリアは再芝生化されるんでしょうか?
ほとんど「土」状態ですものね。
来年に期待しています。

投稿: そらはは | 2009年4月 7日 (火) 23:09

ティアラ&バブルのお写真ありがとうございます。
そら君&らいちゃん楽しそうに走ってましたね♪
バブルもクンクン匂い嗅ぎばかりじゃなく男の子に混じって遊んでほしなぁ。。。


桜ホントに綺麗でしたねぇ~

投稿: てぃばぶ | 2009年4月 6日 (月) 11:39

土曜日はありがとうございました〜!!
そら、とっても楽しそうでした!!

素敵な写真もとってもらって、とってもうれしいです!

そらくんやみらいくんにすこしずつ、
遊び方を教えてもらってそらはそらなりに
学んでいるんだな〜と思うところがたくさんです。

それにしても東扇島は風が強くて寒いですよね〜
そら家もあれからたまらずすぐに退散いたしました。

またぜひぜひ遊んでくださいね!

投稿: カヲ。 | 2009年4月 6日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/28973577

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 松之郷で石釜の集い | トップページ | クモ »