« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

昭和の日

ゴールデンウィークのはじまり。

いいお天気なのに・・・。

こんないいお天気の日に
お仕事に行く父と
ぎっくり腰をやっちゃったはは・・・。

不幸なそらっちとらいちん。weep

猫の額の雑草だらけのお庭で 枯れ葉ひろい・・???
Dscn7435

ロンとも、遊んでみましょうか。。。
Dscn7439

大好きな日の光の中でのお昼寝。
至福のひと時。   
Dscn7445

サツキが満開。
すっかり、春ですねぇ。   
Dscn7446

「お母さん、大丈夫ですか?」
Dscn7448

ありがと! 優しい子たちですね。

     

そういえば、懸賞に当たっちゃたんです。
そらっちのお洋服。
ubriacone (ウブリアコーネ)さんのです。

うぉっかさんのブログ見てたら紹介されてて
募集してたから応募したら・・・・・   
Dscn7458

アスリート系のかっこいいお洋服でした。
そらっち、お洋服負けしています。。。。
でも、うれしいです。

って、不幸は重なるもので・・・・
ははのコンデジ・・・壊れました。
フリーズしちゃいます。
昭和式修理法(良曲君ママ言)で、解凍はするんだけど・・・
↑の写真・・・・ ピントがあいません。bearing

よく活躍してくれたんですけどねぇ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノ・コレクション

らいちんは、先週の日曜日19日で
11ヶ月になりました。

Dsc09109

ずっと一緒にいたみたいで、
でもまだ、1歳になってないわけで、不思議です。

まだ11ヶ月だったんだぁ・・・・。。。

まともに張り合っているそらっちが幼いってことかしら

でも、着実に成長しています。

小さくなってしまったお洋服たち。
Dscn7426

「大きさが決まるまではペアにできないでしょ?」と
朝夕の散歩で大活躍した、いただいたお洋服たち。
ありがとうございました。
でも、やっぱりペアにしたくて購入したお洋服たち。
お出かけ!っていうと着せてました。
ご苦労様!

    

最近着ているペアのお洋服。
Dscn7042
Dscn6630
Dscn6610
Dsc09134
Dsc07936
色違いで買った、み~~~んな、そらっちの。

   
「なんちゃっておそろ」のお洋服も・・・・・
Img_3407
Dscn6820
Dsc04842
Dsc07343
Dsc07518
これまた、み~~~んな、そらっちの。

現在4,2kgのらいちん。
Dsc09172

らいちん、やっと、きみのお洋服が買えるようになったよ。
たぶんもう、そんなに大きくはならないでしょう。
華奢なのは、ママ譲り?

らいちんサイズでつくってもらったお洋服たち。
Dsc08237
Dsc08884
Dscn7065
作るのを待っていてもらったスタジャン。
かっこいいぞ!!
「ワォッ!Mr.Gと世界のOHだ!!」

 

Dscn7423

「うちのお母さんは、洋服コレクターなの?」
「う~~ん、見ると、欲しくなる、まぁ、一種の病気だね。。」

オイオイ、コラコラt-shirt 
君たちを愛すればこそheartじゃありませんか。

そ・らたちは私の楽しみをたくさん増やしてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クモ

横浜に「大クモ」がでたwobbly  
というので見に行きました。

なにやら
おフランスから来たとか・・・。

これです!!

Dsc09225

   
ラ・マシンとかいう巨大スペクタクルアート劇団のパフォーマンス。
動きは本物の「くも」そっくり!
でも、ゆっくり。。。。
特殊な車両で本体を支えて移動する・・・らしい。
手足(?)や、口なんかは
乗り込んだ人間が動かしているらしい。
   
埠頭の方からゆっくりと、赤レンガ倉庫へ・・・。
Dsc09197
Dsc09203

時々、糸に見立てた水を吹き出したりしていました~。   
Dsc09219

「横浜に上陸した大蜘蛛2匹が、意気投合して
横浜の町を散策する! 」という
なんともぶっそうな、ストーリーでの、パフォーマンスらしい。
Dsc09272

一応、ダンスなんかもするんで
バンドや、音声さんたち(?)がクレーン車(?)に乗って
同行していました。。
Dsc09262 Dsc09236

見に集まった群集は50万人!!
沿道はヒトヒトヒト・・・・・
Dsc09270

   
もちろん、そ・らたちもしっかり見てましたよ・・・???
前にいた女の子はすでにお疲れ。
クモよりも、そ・らたちのほうが良かったらしいです・・・。
Img_3632

   
くもさんは、Y150(横浜開港150周年記念博覧会)
イベントの目玉のひとつらしいです。
他の目玉はあるんかい??
「是非見たい!!」という、ミーハーな方は
Y150が開幕したら、有料で見られますよ~。

    
ちょうど、馬車道では「大道芸」をやっていてにぎやか。
Dsc09190

   
横浜公園のチューリップもきれいでした。
Img_3612
Dscn7391
「お客さ~ん、チューリップを食べないでくださ~~い。」
らいちん!!チューリップはお野菜じゃないから!!

赤レンガ倉庫では、「フラワーフェスタ」なるものを開催。
お花が いっぱい!でした。
Dscn7387
Dscn7378  Dscn7382
Img_3590

   
街路樹の八重桜も満開cherryblossom
多分、最後のお花見でしょう。
Dscn7398

   
土曜、日曜と、赤レンガ倉庫に行ってしまいました。
午前中は両日ともこれまた、そ・らたちが大好きな東扇島。

この土日はドッグタイムレースがあったようで
参加していた?コウ君・ライム君・ビー君・カーク君たちとご挨拶。
コウ君優勝でした。 おめでと!!
.Dscn7371

レディスの集会ではありませんよ。
Img_3570
そら君ママさんと、なぜかうちが帰ろうとすると現れる
グラビス君ママさんとわが子の教育について
真剣に話し合っている図です。

しっかし、思い出してみればこれ、ドッグランの真ん中ですよcoldsweats02
ご迷惑だったかしら・・・。。。。

  
翌日曜日はセナ君に遊んでもらいました・・・。。。
いや、兄弟そろって、いじめてたかも・・・・
Dsc09130

らいちんは、体格の差をものともせず、
かかっていくし、何度叱ってもマウントしてるし。。。
TAKU君が心配そうに見てました。
Dsc09129

    

日曜日の〆は、狂犬病の予防接種。
病院が元町なので、
行く前にSLOWCAFEのテラスでティータイム。
胡桃のパウンドケーキはいまいちだったけど、
塩ジェラードは、まぁまぁ。
Img_3641

   

お疲れだったね、そらっちとらいちん。
ぐっすりなそ・ら兄弟です。

こちら そらっち。。。。。  え~~っと・・・。。。。。
Dscn7421

こちら らいちん。。。
Dscn7419

らいちんのベッドは、らいちんがチッチをかけちゃってお洗濯中。
そらっちのベッドはらいちんが食べちゃうのでお片づけ中。
というわけで、それぞれに工夫してお休みの兄弟でした。
いやはや、やっぱり、疲れたねぇ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見

例年にない早い開花宣言されたさくらcherryblossom
2週間前のこと。

その後の寒さで満開宣言は、やっと今日。
(いろいろな宣言があるもんだ・・・。)

本日はお花見日和と相成ったわけで。。。
我家は純粋にお花見!(お花を見るだけ!)

ご近所の枝垂桜は満開を過ぎたかも。
Img_3402

子ども自然公園は今がまさに見ごろ。
Img_3414
Img_3418
Img_3417
Img_3427
「きれいな、さくらですねぇ。」

   
このあと、恒例の東扇島DRに。
ベイブリッジの風速計が「7m」の表示。
風が強いかなぁ。。。
あそこは、うまく(?)風の通り道になっていて
他の場所より、強い風になってしまう。

でも、しっかり遊んできたそらっち&らいちん。

ミニピン君・トイプちゃん・マルチーズちゃん
決して、いじめているんじゃないから・・・
Dsc08935
Dsc08950
Dsc08951

    
久しぶりに会えた そら君。
会うたびに、遊び方が楽しそうになっている。happy01scissors
Dsc08959

らいちんも、一緒になって楽しそうに走っていたし。。。    
Dsc08968
Dsc08969
Dsc08970
Dsc08971
Dsc08972
久々の連写。

今日はこのジャック兄弟君と四つ巴の関係に。
Dscn7278
Dsc09018
Dsc09020
Dsc09022
Dscn7275

   
やっぱり、風が強くて、寒くて撤退しようと車に乗ろうとしていたら
グラビス君たちとバッタリ。
う~~ん、心は揺れたけど、あの風の中に戻るのはきびしー。
またね~と、お別れして・・・・。

向かった先は久しぶりの「辰巳」
なにやら、大型犬エリア、きれいになってましたよ~。
Dsc09045

いよいよ、全エリア芝生化ですね。
って、小型犬エリアの芝・・・ないんですけど。。。
来年は、こちらですかね?

駐車場でわらび家と、遭遇。
わざわざ、もどってくれて・・・・・
ありがとうございます。

しばらくしたら、ティバブ家もきてあそびました。
Dsc09028

そらっちは、やっぱりジャイくんと・・・。
Dsc09033
   

そしてらいちんは、ノビ君と。
そらっちとのバトルで日々鍛えているらいちん。
マウントを振りほどくのも、威嚇するのもいっちょまえにcoldsweats02
Dsc09041

    
本日のお花見ツァーの最後はここ。
「辰巳の森公園」
Dsc09053

桜のトンネル。    
Dsc09054


まんか~~いcherryblossom
Dscn7303
Dscn7305

    
屋台がいっぱい出ていて、人出もいっぱい。
Dsc09057

一応、記念写真も撮って・・・・。  
Dsc09083

ソメイヨシノ  きっと、あと、2~3日で散ってしまうでしょう。
次は、八重桜かしら?

名所はどこかなぁ・・・・?

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »