« 銚子電鉄 | トップページ | 松之郷で石釜の集い »

いすみ鉄道

本日のお宿は
ファミリーロッジ 旅籠屋 九十九里店」さん。
「マイカー旅行に便利な素泊まりのミニホテルチェーン店」です。
アパートのようにへやが並んでいます。
Dscn7170_2  Dscn7172_2

お部屋は普通のペンションよりも広め。
5人定員 クィーンサイズベッド2台。テレビ、冷蔵庫あり。
ドッグホテルではないので、イヌ関係グッズはもちろん
人間用のものもタオルとシャンプー、リンスくらいしかない。
ヒトが立っている両脇がトイレとお風呂。
別になっているのはうれしい。
Img_3261

車で10分ほど走ると、ファミレスやファーストフード店が
いっぱいあったけれど・・・そこは、イヌ連れの悲しさ。
置いていくなんて考えられないので、
夕食はコンビニで買ってきたお弁当。(ちょい淋しい)

ラウンジには、電子レンジ、ポット、トースター完備。
コーヒー・紅茶はフりー。

朝食はパン(6種類)と、コーヒー・ジュースが
好きなだけ無料提供。
昨日コンビニで買っておいたサラダとそのパンで、
十分満足な朝食になりました。

要注意なのは、ドア。
直接外(そばには、道路)になってしまうので
ヒトの出入りのときにワンが飛び出してしまう恐れあり。
今度行くことがあったら、フェンスを持っていこうと思ってます。

まぁ、目的をお宿にしなければ、オーナーさんに気を使うこともなく
他のワンコを気にすることもなく過ごせるので、十分でしょう。

とっても良い天気です。
今日の予定はたててません・・・。
1日オフ会、1日銚子電鉄の予定だったので。。。

この際だ!!ということで、「いすみ鉄道と菜の花」に決定。

なにやら、全線(27km)のうち15kmに咲いてるんだって。
今回のベストショット。scissors
Dsc08606_2

ビミョーに失敗作・・・・weep 
逆光だったり、シャッター遅かったり。。。
Dsc08643_2
Dsc08686_2

音が怖くて・・・フレームアウトしたらいちん。 
Dscn7181_2

こんな春もみつけました。
Dscn7173

Dsc08637_3 電車の時間調整で
立ち寄った大多喜の町。
町では、
城下町大多喜の
歴史や文化を
活かしたまちづくりを
進めようと、
「街なみ環境
整備事業」を
進めているようです。
こんな看板が
あちこちに。。

   

   

   

   

大多喜城。  
Dsc08619_2

こんな感じの建物があちこちに。これは旅館。
Dscn7182

    
Dsc08703_4

今日のランチは
どこに
しようかしら?
ふと、思い出した
ハーブアイランド
サラダバーつき
グリーンカレー。
まぁまぁでした。

     
そして、サプライズsign03
ドッグランがあった~! 
すいらんに寄ろうか、長柄アウトレットか、東扇島か
どっか、ドッグランに行かなくちゃと、思っていたのでラッキーhappy01
Dsc08704_2

クローバー畑をかこっただけかしら?というDR。
ふかふかで足場もあまりよくなかったけれど
よく走ってくれました。   
Dsc08727_2
Dsc08734
Dsc08761

イタグレ兄弟ともお会いできて・・・。
Dsc08763

思いがけず楽しめちゃいました。
Dsc08764

帰りは、もちろん「アクアライン」
当然「1000円」で、渡ってきました。
「海ほたる」寄る気満々でいたけれど・・・
本線上までの待ち車の列に、さっさと、あきらめ帰宅。

今回はお天気にも恵まれたグ~~な旅行でした。

|

« 銚子電鉄 | トップページ | 松之郷で石釜の集い »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆カヲ。さま
ランに行く時間
ビミョーに時間がずれてしまうみたいですね。
先週も行ったけれど、22日だったんです。
ザンネンbearing
でもきっとすぐまた、一緒に遊べます!!

写真、褒めていただいてありがとさんです。
きっと喜びます。
これからは、風景がやさしくなるので
写真にも良い季節ですよね。
オットクンさんもきっと、ステキな写真が撮れますね。

投稿: そらはは | 2009年3月26日 (木) 22:16

こんにちわぁ!!

菜の花、とってもきれいですね〜!!
いつもとってもキマッてるそらくん&みらいくんの
写真に感心するばかりです〜!!!
ポストカードにもできるほどかっちょいいです〜!!!

最近、ランでお会い出来なくて寂しいデス。
元気なそらくん&みらいくん!また一緒にあそんで
くださいね〜!!!

投稿: カヲ。 | 2009年3月25日 (水) 16:49

☆サンチチさま
そうなんですよ。残念でした・・・。
でも、あの雨じゃぁね・・・あがっても、無理でしょ1?
来週のリベンジなら、お花見もできてラッキーですよ。
サンチチさん、ねらってましたね。。。


投稿: そらはは | 2009年3月23日 (月) 21:53

ぬぉ!!
これはスミマセン!
土曜日は予想以上に早めに雨が上がって
やろうと思えば出来たようなんですが。。。

来週は桜の季節で、近所の八鶴湖では夜桜ライトアップも有るみたいっすよ!
シャッターチャンスかもです!!

投稿: サンチチ | 2009年3月23日 (月) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/28745686

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道:

« 銚子電鉄 | トップページ | 松之郷で石釜の集い »