« コウ君と ψ(`∇´)ψ | トップページ | いすみ鉄道 »

銚子電鉄

我家の「rain家族伝説」復活かsign02

昨日はあんなに良いsunだったのに・・・゚゚(´O`)°゚

楽しみにしていたオフ会も中止。
このオフ会があるから、連休のお出かけを房総にしたのになぁ・・・
しかたないけど、出かけることにしましたよ・・・。
Dscn7108

Dscn7112_2

今日から通行料
1000円になる
アクアライン。
雨だというのに
もう「満車」
ですよ。
我家は
今日は通りません。
明日通れるかな?

   

しか~し! 奇跡です!奇跡sign03
ランチを予定していた、香取神宮に着いたときには
雨は、あがっていたのですよ!!
まだまだ、水たまりがあちこちにあるけど、
雨は降ってな~~い!!

この、参道の横にあるお店 「亀甲堂」さんでランチ。。
Dsc08367

多分すいていたせいでしょう、普通に店内ワンOKでした。
Hp.では、ワンOKスペースがあるみたいだったけれど。。

「海鮮丼御膳」と「釜飯定食」
おいしかったです。
Img_3246_2  Img_3248_2

「犬、へいきですか?」とお店の方に確認して、参拝に。
Dsc08385

でも・・・鳥居をくぐって少し行ったところに
「犬の散歩禁止」の立て札が・・・・・ ( ̄Д ̄;;
「いやぁ~、散歩じゃなくて、参拝しにきたんだけど・・・」
なんて、ぶつぶついいながらも、神罰は怖いのでダッコで。

思ったより、立派な神社。
こんな参道が続いて・・・・
Dsc08394

楼門と拝殿。
Dscn7120_2  Dscn7121_2

参道の桜はつぼみがほころんでいました。
Dsc08402

そして、名物?「厄落としだんご」をいただいて。
Dsc08406

向かった先は、「佐原」
「北総の小江戸」といわれているらしくて、
ちょっと、古い町並みに整備したような・・・。
Dsc08420
Dsc08425
Dsc08442

「樋橋 通称 ジャージャー橋」
灌漑用水を対岸に運ぶための「樋(とい)」にふたをして橋にしちゃって
人も通れるようにしたそうな。
水が流れると、あふれた水が川にじゃぁじゃぁと落ちる音から
「ジャージャー橋」とよばれるんだって。
橋の真ん中からあふれた水が流れています。
Dscn7129

    
で、タイトルの「銚子電鉄」・・・・
「銚子電鉄」って知ってますか?

多分、「オセンベ屋さん」ですhappy01 good
知る人ぞ知る、ぬれ煎餅では、有名なところです!!

半年ほど前、我家に突然「銚子電鉄 ぬれ煎餅」がとどきました。
懸賞ででも、あたったのかしら?なんて思ったんですけどね・・・
違いました。 購入したんですって。。。

これまた、知る人ぞ知る ネットにこういうSOSを出した鉄道会社。
「電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」

いまや、売り上げの60%がお煎餅なんだそうな・・・

そうなんです、今回の旅行の目的は
「銚子電鉄の写真を撮るため!」なんです。
まぁ、趣味というのは労を厭わないものらしく・・・。
我家には、こんなものもあるんです。 ご存知でしょうか・・・。
Dscn7195

   
犬吠駅  置いてある電車  ボロッ!!
Dsc08466

Dscn7136_3

駅舎の中は満員。みんな、
おせんべや佃煮を買い求める方々。
もちろん我家も購入。
Dscn7193_2

ほ~ら、おいしいかな~~??
Dscn7138

駅舎の前にあった「しあわせの三像 の 1」
Dscn7134
子どもみたいなのが、「貧乏神」だそうで頭の上に犬が乗ってる。
「貧乏神はイヌ。」あと2つは「さる」と「とり」で
「貧乏神がサル」「貧乏神をトリ」だって・・・。
我家にも必要かしらん??

終点に向かう電車。 1両編成だわよ・・・・。
Dsc08484

終点は「外川」どこからでもはいれちゃう駅・・・。
Dsc08546

とりあえず、記念撮影。 やっぱり、ボロッな電車。
Dscn7150

「犬吠埼灯台」  真っ青な空に白い灯台!!
Dscn7146
 

「地球が丸く見える丘 展望台」
展望台はペットNG。 お庭から。
そうだねぇ、丸くみえるねぇ。。。
Dsc08583

「屏風ヶ浦」海抜約50m、長さ約10Kmにわたって続く断崖絶壁。 Dscn7157

銚子から、九十九里沿いに今夜のお宿目指して
今日の行動計画はおしまい。
いや~、我家は奇跡の sun家族だと証明されたわねぇ!!

|

« コウ君と ψ(`∇´)ψ | トップページ | いすみ鉄道 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆イリフィオママさま
こんばんわ。
リサーチが足りなくて、あまり行けなかったけれど、
もっともっと、良いところがあるようですね。

展望台、ほんとに水平線が丸く見えました。
チョット感動。
電車、あちこちでカメラ抱えたヒトみました。
みんな撮りに来てるんですね、写真。
でも、犬吠駅では、みんなお煎餅もって写真撮ってました。
やっぱり、お煎餅やさんでした。coldsweats01

投稿: そらはは | 2009年3月23日 (月) 21:47

中学生の時だったなぁ・・
お天気が良かったので父と母と半ば思いつきで犬吠崎に行きました。
展望台にも行きました。
思えば親子3人で出かけたのはそれが最後?!犬吠崎は写真もあるので一度しか行ってないけど思い出があります。。

都心を走る近代的な電車には感心しますが、
こんなに歴史を感じる列車もいいですね~♪
のんびり贅沢な時間です。

千葉県はお隣だけど色んな顔を持つ街があって知らないところばかり。
旅にはなかなか出られない我が家ですが、、
そら家のお陰で行った気分に浸れました♪^^

投稿: イリフィオママ | 2009年3月23日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/28744881

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄:

« コウ君と ψ(`∇´)ψ | トップページ | いすみ鉄道 »