« 二週続けて・・・・ | トップページ | お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ »

梅の花

ついこの間「あけおめ~~」だったのに
もう立春もすぎ、2月の中旬に・・・。

ご近所さんの庭先に満開の梅が・・・。
きっと、あっという間に桜も咲いちゃうんでしょうね。

1月は「行き」 2月は「逃げ」 3月は「去っていく」
よく聞きますけど、ほんとですね・・・・。

今日はドッグランではなく「観梅」です。

梅といえば、去年は「亀戸天神」まで見にいったんだけど
”体調悪し・・・”のヒトがいるので、
近場で季節をひろってきました。

ご近所にポツンとある空き地。
その真ん中に、敷地いっぱいに枝を広げた白梅が。
けっこう、見事。
Dsc07610

    
「子ども自然公園」
桜も有名だけど、一応梅林もある。
・・・・・あれ??去年も来たかな・・・?
Dscn6820

    
咲いていました。
皆様にも、早春のおすそ分けを・・・・
Dsc07631
Dscn6823
Dsc07639
Dsc07655

   

そ・らたちを入れて撮ろうとするとこうなる。。。
梅は・・・?
Dsc07658
Dsc07665
Dsc07635
Dsc07681

「雪月花」「道知辺」「豊後」「鹿児島」・・・・・
名前がおもしろいです。
いわれは、あるんでしょうね。

こんな春も・・・   野水仙や馬酔木。。。
Dsc07683
Dscn6829

実際はもっときれいな、枝垂れ梅。
Dscn6831

    
なかなか良い風景なんだけど。
後ろの杉のスギボックリには
きっと花粉がいっぱいなんだろうな・・・・
思わず、クシャミが!!
Dscn6843

梅祭りは来週で、野点もでるようです。

春は着実に近づいていますね。

|

« 二週続けて・・・・ | トップページ | お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
そうでしょ! 洗われるでしょ!
ワタクシも、もともと清い心がますますピカピカにshine洗われましたhappy01
そろそろ、いろいろな「お花祭り」の季節ですね。
去年は、亀戸天神から始まって
いろいろなお花を観賞したけど、今年はどうしようかな・・・?
清い心が「グルメ!グルメ!」ってささやいています。
そっちかな・・・。。。

投稿: そらはは | 2009年2月15日 (日) 18:01

こんばんは!
キレイですねぇ~
もともと清い心がますます洗われる気がします(キッパリ!!)

そういえば亀戸天神でも梅祭りやってましたぁ~
行ってないですけどね。
明日時間があったら行ってみようかな?
でも外は強風。。。この風で散っちゃうかも???

投稿: CHASE | 2009年2月13日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/27989003

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« 二週続けて・・・・ | トップページ | お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ »