« お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ | トップページ | コウ君と ψ(`∇´)ψ »

河津桜

こんなに、良いお天気なんだもん。
こ~んなに暖かな日なんだもん。
こんな日に行かなくてどうする!!

というわけで、行ってきました、松田山の河津桜

ほんとは、河津の河津桜を見に行きたいんだけど・・・・
遠いしね~  渋滞するしね~  多分大混雑だろうしね~
と、柄にもなく消極的な我家。。。

臨時駐車場は酒匂川の河川敷。公園まで徒歩25分。
朝9時30分ですでに、もうすぐ満車状態 full
Dsc07934

お山の斜面に見えるピンクぃのが河津桜でございます。
あそこまで、歩くんです
(あっ、シャトルバスも出ていますよ。)
Dscn6899

着きました! 25分もかからなかったけど・・・
Dsc07940

    
河津桜の売りは、開花時期が早い!
だから、菜の花とのコラボができる!!
桜のピンク菜の花の黄色
きれい!きれい!!
Dsc07961
Dsc07954

ここで撮ったのは
Dsc07955
このシーン↓
Dscn6906

ここで撮ってたのは
Dsc07973
このシーン↓
Dscn6916

Dscn6912_3

「絶景ポイント」なる
テラスがあって
そこにはなんと、
脚立までご用意。
順番に
激写camera 

ここからは
桜越しに
富士山を
写すことが
できるとか・・

   
   
そこで撮った
シーン↓

       
Dsc07966
左上に雲をかぶった富士山が。
う~~ん。もう少しすっきり晴れていれば。。。

さくら&菜の花&イタグレズ     
Dscn6907
Dsc07975

お祭り会場で「桜まんじゅう」   
Dsc07981

つるし雛の展示も。
Dsc07986

こんな桜も開花状態。
Dscn6932

多分、見ごろだったのではないかと・・・。
いやいや、堪能しましたねぇ。

ここまできたのに、行かないなんて事はありませんよ。
「寄ドッグラン」

ここにも春が。。。
桜でしょうか?つぼみがほころびかけています。
Dsc08035

なんて鳥さんでしょうか?きれいですね。
Dsc08044

そして我家のやんちゃボーイズ
遊んでくれた、トイプー君 黒シバ君 フレブル君
Dsc07998
Dsc08054
Dsc08062

フレブル君の迫力はちょっと、怖かったねぇ、そらっち・・・。
Dsc08008    

きっと、つかの間の春でしょう。
でも、楽しかったこの土日でした。  

|

« お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ | トップページ | コウ君と ψ(`∇´)ψ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママさま
お名前いれときました~。
立ち上げに時間が・・なの?
このごろ調子に乗って写真いっぱい入れてるからねぇ。
2回に分けたほうがいいかなぁ??

そうそう、河津町の桜を見たかったのよ~。
結構な本数あるのよね。
ヒトもきっとすごいでしょうね。。。
来年は、チャレンジかな?!

投稿: そらはは | 2009年2月22日 (日) 23:13

「いたずらそらっち」最近えらく立ち上げに時間がかかってたのよねweepでも今日は元に戻ったよ~「良かった」(◎´∀`)ノ
今!テレビに河津町の桜cherryblossom出てたよ~ 写真きれいsuncameraどのシーンもグ~です(o^-^o) 今日もSOLで遊んで今は夢の中です

投稿: はる&心ママ | 2009年2月21日 (土) 23:34

☆カヲ。さま
あの日はほんとに、春!!でした。
やっぱり、地球温暖化でしょうかねぇcoldsweats02
河津桜は菜の花と一緒に植えてあることが多いみたいですよ。
あの濃いピンクと菜の花の黄色は見ごたえあります。

リンクの件ありがとうございます。
週1更新ペースののスローなブログですが、
よろしかったら、こちらこそお願いいたします。

投稿: そらはは | 2009年2月21日 (土) 00:55

すごいですね〜
ピンクと黄色のアンサンブル!!
もうこんな近くに春の足音が聞こえてきているんですね〜。
そらくんとみらいくんもとってもいい顔していますねっ!!

PSもし差し支えなければそらのブログからリンクを貼らせて
くださいませ〜。
どうぞよろしくお願いいたします〜!!

投稿: カヲ。 | 2009年2月19日 (木) 23:54

☆CHASEさま
洗いに洗ってつやつやのお心になりましたか?
洗われ過ぎて、ぼろぼろになってしまわないかと・・・心配です。coldsweats02

富士山でしょ!?fuji
うちのPCでも、チト厳しいです。(笑)
イタグレズに花は物理的に難しいんですよね。
でも!ここは!! 
斜面なので、良いショットが撮りやすいんです。
ヒトがいなくて、そ・らたちがお座りしていてくれれば・・・・。

☆サンチチさま
ほ~んと、春ですよ!!cherryblossom
これで、花粉さえ飛んでなきゃ\(^o^)/です。

カメラの機能ですか?
うちのカメラマンさん曰く
「いろいろやったけど、オートが一番!!」って
言ってました。
最近のカメラは性能が良いからcamera
ピントさえ合わせれば、あとはカメラが
きれいに撮ってくれるみたいですよ。

投稿: そらはは | 2009年2月17日 (火) 21:10

先日の土曜日といい
このピンク&黄色の暖かそうな景色といい
もう春ですね!!(今日は寒かったけど)

絶景ポイントも桜接写もカメラマン冥利につきる写真
沢山ですね!!
我が家のデジイチは、今ひとつ機能を使われて無い気がするので見習わなきゃ!

投稿: サンチチ | 2009年2月17日 (火) 01:25

こんばんは!
季節感タップリのブログですねぇ~
またしても清い心が・・・・
菜の花とのコラボはイイですね!!
さくら&菜の花&イタグレズのコラボは見事ですっ!!!
富士山とのコラボは・・・
ごめんなさい、うちのPCのモニターには富士山は???
そ・ら君たちもタップリ走れて満足な週末でしたねっ♪

投稿: CHASE | 2009年2月16日 (月) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/28141110

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/ | トップページ | コウ君と ψ(`∇´)ψ »