« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

コウ君と ψ(`∇´)ψ

ちょっと、かわいい写真。heart02
Dsc08084

   
今週の東扇島。
先週とうって変わってすきすき。
イタグレ君どころか、他のワンコも少ない感じ。gawk

でも、大型犬エリアにコウ君が来ていたんですよ!

かっこい~!!
Dsc08092

   
わが子もこういうふうに、かっこよく撮って欲しいのにwobbly
って、走ってくれなきゃ無理ですね。

今日は、コウ君がお付き合いしてくれたので、
走りのシーンがいっぱい。

    
らいちん コウ君と一緒に走るも・・・
Dsc08093
Dsc08095
Dsc08099
負けました・・・・bearing

     

やさしいコウ君は追いかけさせてくれます。
らいちん絶好調!!
Dsc08121
Dsc08122
Dsc08126

    
そらっちとも遊んでくれました。
ひさしぶりのお相撲も。。。
Dsc08110
Dsc08111
Dsc08150

    
コウ君 :ちょっと、走ってみないかい?
そらっち:そうだねぇ。。。
Dsc08153
Dsc08203
Dsc08204
Dsc08205
Dsc08209
Dsc08210

途中から らいちん乱入!!
Dsc08206
Dsc08223
Dsc08227

   
一休みも、二休みもして、また、走りました。
その間、ほかのワンちゃんがこなかったのも
ラッキーでした。

みんなくたびれてきたころに、大きい子たちがぞくぞくと。
引き上げることにしました。
コウ君ありがとね!。

コウ君の「追っかけの方」 こちらにその勇姿が。
そ・らの「隠れファンの方」もみてね。

      

このあと、我家は城南島にちょっと、寄ってみました。
キャンディ家は帰った後だったけれど、
VITO君にあいましたよ~!!
Dsc08246

父さん自作のすてきなチョーク。
相変わらず爆走してました(◎´∀`)ノ

これから、少しずつ暖かくなって
ドッグランでの遊びも楽しくなってくるよねぇ。。

そ・ら兄弟、よろしくです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

河津桜

こんなに、良いお天気なんだもん。
こ~んなに暖かな日なんだもん。
こんな日に行かなくてどうする!!

というわけで、行ってきました、松田山の河津桜

ほんとは、河津の河津桜を見に行きたいんだけど・・・・
遠いしね~  渋滞するしね~  多分大混雑だろうしね~
と、柄にもなく消極的な我家。。。

臨時駐車場は酒匂川の河川敷。公園まで徒歩25分。
朝9時30分ですでに、もうすぐ満車状態 full
Dsc07934

お山の斜面に見えるピンクぃのが河津桜でございます。
あそこまで、歩くんです
(あっ、シャトルバスも出ていますよ。)
Dscn6899

着きました! 25分もかからなかったけど・・・
Dsc07940

    
河津桜の売りは、開花時期が早い!
だから、菜の花とのコラボができる!!
桜のピンク菜の花の黄色
きれい!きれい!!
Dsc07961
Dsc07954

ここで撮ったのは
Dsc07955
このシーン↓
Dscn6906

ここで撮ってたのは
Dsc07973
このシーン↓
Dscn6916

Dscn6912_3

「絶景ポイント」なる
テラスがあって
そこにはなんと、
脚立までご用意。
順番に
激写camera 

ここからは
桜越しに
富士山を
写すことが
できるとか・・

   
   
そこで撮った
シーン↓

       
Dsc07966
左上に雲をかぶった富士山が。
う~~ん。もう少しすっきり晴れていれば。。。

さくら&菜の花&イタグレズ     
Dscn6907
Dsc07975

お祭り会場で「桜まんじゅう」   
Dsc07981

つるし雛の展示も。
Dsc07986

こんな桜も開花状態。
Dscn6932

多分、見ごろだったのではないかと・・・。
いやいや、堪能しましたねぇ。

ここまできたのに、行かないなんて事はありませんよ。
「寄ドッグラン」

ここにも春が。。。
桜でしょうか?つぼみがほころびかけています。
Dsc08035

なんて鳥さんでしょうか?きれいですね。
Dsc08044

そして我家のやんちゃボーイズ
遊んでくれた、トイプー君 黒シバ君 フレブル君
Dsc07998
Dsc08054
Dsc08062

フレブル君の迫力はちょっと、怖かったねぇ、そらっち・・・。
Dsc08008    

きっと、つかの間の春でしょう。
でも、楽しかったこの土日でした。  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お友達がいっぱい ヽ(´▽`)/

あわや、夏日かという暖かい日。

この暖かい日に行かなくて、いつ行くんだぁ!と
やっぱり来ました、東扇島。

今日は、お友達がいっぱい!!でした。dogdogdog

いつもお会いする ディオちゃん、ティーノちゃん。
Dsc07725

キャンディ家  ダイエットに成功した、キャンディちゃん
Dsc07842

ママ クーピーちゃん 
走ってる写真はぶれぶれでした。o(_ _)o
Dscn6864

4兄弟そろいぶみ~happy01
あっち向いて ほい!
Dsc07820

こっち向いてほい!
Dsc07827
らいちん、1番チビッコです・・・。。

パパ レン君
Dsc07787

ミエル君
Dsc07797

コウくん
Dsc07905

グラビス君
Dsc07869

レニー君
Dsc07896

サンちゃん ウィンちゃん
Dsc07908
Dsc07927

そら君
Dsc07920

そして そらっち
Dsc07717

    
今日は、前半ミエル君が大人気。
Dsc07795

後半 そら君が大人気。
Dsc07930

    
コウ君に走りのご指南いただくも全く歯がたたずのらいちん。
Dsc07884

・・・・・で、走ってるシーンはほとんどなく・・・このくらい・・・
Dsc07924
Dsc07788

    
そらっちはというと、さぶちゃん・元気君に気に入られ・・・
Dscn6880
ガウガウやら追いかけっこやら
ちっとは、動いていました。

2週続けてさむ~~い東扇島で、
1時間いるのがやっとだったけれど
今日はヒット!!
4時間越えでした。

楽しかった~~happy02

            

| | コメント (5) | トラックバック (0)

梅の花

ついこの間「あけおめ~~」だったのに
もう立春もすぎ、2月の中旬に・・・。

ご近所さんの庭先に満開の梅が・・・。
きっと、あっという間に桜も咲いちゃうんでしょうね。

1月は「行き」 2月は「逃げ」 3月は「去っていく」
よく聞きますけど、ほんとですね・・・・。

今日はドッグランではなく「観梅」です。

梅といえば、去年は「亀戸天神」まで見にいったんだけど
”体調悪し・・・”のヒトがいるので、
近場で季節をひろってきました。

ご近所にポツンとある空き地。
その真ん中に、敷地いっぱいに枝を広げた白梅が。
けっこう、見事。
Dsc07610

    
「子ども自然公園」
桜も有名だけど、一応梅林もある。
・・・・・あれ??去年も来たかな・・・?
Dscn6820

    
咲いていました。
皆様にも、早春のおすそ分けを・・・・
Dsc07631
Dscn6823
Dsc07639
Dsc07655

   

そ・らたちを入れて撮ろうとするとこうなる。。。
梅は・・・?
Dsc07658
Dsc07665
Dsc07635
Dsc07681

「雪月花」「道知辺」「豊後」「鹿児島」・・・・・
名前がおもしろいです。
いわれは、あるんでしょうね。

こんな春も・・・   野水仙や馬酔木。。。
Dsc07683
Dscn6829

実際はもっときれいな、枝垂れ梅。
Dscn6831

    
なかなか良い風景なんだけど。
後ろの杉のスギボックリには
きっと花粉がいっぱいなんだろうな・・・・
思わず、クシャミが!!
Dscn6843

梅祭りは来週で、野点もでるようです。

春は着実に近づいていますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二週続けて・・・・

二週続けて行きました、東扇島ドッグラン。

二週続けて、寒かった・・・typhoon風が強くて・・・bearing

こちら先週。 1日(日) なんとも寒そうな・・・・。
Dsc07448

    
でも、今日はらいちん、モテモテheart04
なにしろ、イタさんは女の子ばかり。
スフィーちゃん、ディオちゃん、ティーノちゃん。

らいちん、遊びましょ!
Dsc07445

らいちん、遊びましょ!
Dsc07452  

らいちん、遊びましょ!
Dsc07453

らいちん、遊びましょ!
Dsc07465

そら:スフィーちゃん、ボクとも遊びましょ!
Dsc07474

みらい:あれ?スフィーちゃん・・・。。。
Dsc07476

みらい:ボクと遊ぼうよ。。。
Dsc07477
Dsc07478

そら: ・・・・・・weep
Dsc07481

    
とりあえず、そ・ら兄弟 走ったんですけどね・・・。
Dsc07507
Dsc07518

30分もすると
そらは、立ったままフリーズ状態。
Dsc07541

    
らいちん、1番風当たりが弱そうな場所で「ふせ。」・・・・。
Dsc07543   

    
    
そして、今週8日(日)

やっぱり寒そうな・・・・ヒトcatface
今日も風が強かった・・・・。。。
Dsc07591

   
とりあえず、遊びましょ!
Dsc07549
Dsc07552

    
今日も、一応走ったんですけどね・・・。。。。
Dsc07558
Dsc07568



やっぱり、フリーズしている そらっちと・・・・。
Dsc07603

     
やっぱり、「ふせ。」している らいちんでした・・・。。。。
Dsc07604

まっ、日向ぼっこができたので、よし!とします。
このあと、寒さのせいか熱を出して
寝込んだヒトがいたことはヒミツにしておきます。secret

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »