« 新年会 | トップページ | 寒かった~~。 »

あ~~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

らいち~~~~~んsign03

そりゃないでしょ~~~~~ sign03sign03crying

    
年末の伊豆旅行のとき。。。。。
朝出発するときに、らいちんに確かにつけた!
迷子玉のついた革のチョーカー。

最初の目的地のドッグランで遊び始めた時に違和感。
「あれ? らいちん、チョーカーつけてる?」
「つけてない!」
「えっ。洋服脱がしたときに一緒に取っちゃたのかなぁ。」と
ランの中やら周りやらを探していた母です。
(伊豆旅行の中に証拠写真あり。)

みつかったんですよねぇ。
車の中のクレートの中から・・・・。

無残な姿で・・・・shock
Dscn6643

左のはそらっちの・・・。sweat02sweat02

    
むつみ庵での夕食のとき、
膝の上でおとなしくできなくなってしまったらいちん。
いつもはできるんだけど、
このときはちょっとまわりが気になってしまった。
しかたないので、床で「まて!」
そらほど動かず、お利口にできたと思ったのねぇ~~~~。
「いい子(゚ー゚)」ってほめてあげたのねぇ。

そりゃそうだわ、楽しいおもちゃがあったんだわね。
Dscn6641

リードの両端が・・・shocksweat02
特にチョークから遠いほうは、「こりゃ、あぶないでしょ!」状態。
おいおい、このあいだのイタクリの時に
東扇島に忘れてきて、帰りに探しに行ったら
奇跡的に残っていたという、貴重なリードだよcrying

    
もし引っ張って切れたら大変なことになるし・・・。
新しいものを買うっきゃないでしょ゚゚(´O`)°゚

     
って、買って、取り替えて2日目だよ~~~~~coldsweats02
なんでこうなってるの???
Dscn6644

そりゃさ、お散歩から帰ってきてから、足を洗ったりするのは
そらっちが、先で、そのあいだリードにつないだままだけどさ。

あの日は、らいちんがかじったトイレシーツ片付けたりして
ちょっと、時間がかかったけどさ・・・。

だからって、リードかじるのはやめようよ・・・。

そういえば、こんなものもかじってくれちゃったね。
Dscn6046
ペット用のあんかのコード。
寒かろうと出してきたけど、どうもお気に召さなかった。
なので、撤去して、フェンスの中に入れておいたのを
足でたぐりよせて、カジカジカジsad

      
     
「やっぱりボクは悪い子ですか?」
Dscn6642   

ちがうよ。
らいちんが悪いわけではないのよ。
みんな、母の不注意です。
ちょっと、気をつけていれば・・・・・。
と、自分がくやしい・・・かな。
あんか・・・とっくに廃棄。
2本目のリードはもう少し使わせていただきましょう。
チョーカーは、また、つくってもらいましょう。

レザークラフトをしようかと、本気で思った母でした。

|

« 新年会 | トップページ | 寒かった~~。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
アンナちゃんも破壊魔だったんですか?
うちは、そらは今もハカイダーですけど。
たぶんみらいより激しくやってくれました。
ただ、みらいは、破壊したものを食べちゃう、困ったさんです。
一時期みらいのうんpは、スポンジでふわふわしてましたcoldsweats02

しかし大きなお鍋でしたねsign03
しかもあのかまど!!
煙突つきですものね。びっくり!です。
さすがプロ!!
次回もぜひぜひお願い!です。

投稿: そらはは | 2009年1月31日 (土) 17:45

(*^m^)あはは・・ みらいちゃん やってくれましたね!!
わが家では パピの頃のアンナが壊し魔&かじり魔でした~
オーディオコードやリードはもちろん 同じような玉つきチョーカー皮の迷子札もついてたので カジカジの餌食でしたsweat02(笑

先日は 吉岡ドックランで こちらこそですお世話になりました~ 
いつもそらママさんのかたわらでカメラ担当のパパさん 今回はちょっと勝手ちがったカモですね (o^-^o)お疲れさまでした♪

一頭めのそら君のときはあっというまに大きくなったでしょう 
パピみらいちゃんをもう一度ゆっくり楽しんで育てることできて
うらやましいな~「そ」「ら」っち家♪♪  

投稿: かこみん | 2009年1月29日 (木) 01:41

☆サンチチさま
ほんとにもう~~って感じです。
あのあんか、そらがパピーのときに買ったんですけどね、
イタグレってあんな暖かさじゃ全然だめななんですよね。
結局使わずにしまってあったのを、また出してきたんです。
みらいのおかげで、心おきなく捨てることができました。coldsweats01
でも、みた時は、ドッキ~~ンでした。
コンセントにつながってなくてよかったです。w(゚o゚)w
   
    
☆CHASE さま
そんな・・・ほめないでくださいよ。。。
我家だって、笑っていられませんから~!!!
まぁ、考えてみればみらいはまだ、子どもなんですよね。
やっと、8ヶ月ですもの。。。
なんか、そらの時に比べてお利口さんな感じで
ちょっと、気を抜いちゃったんですね。
いやいや、感電やら、火事にはしたくないですから
気をつけねばsign03

投稿: そらはは | 2009年1月14日 (水) 22:03

はははっ!
ヤルねぇ~ らいちんっ!!
我が家だったら笑ってられないけど・・・
そら家なら大丈夫っ!!ママがまた買ってくれるからねぇ~
でも次はクサリのリードかっ!?
家電系のコードは気をつけなければなりませんね。
うちのもパピーの頃こたつのコードをかじり私が感電しました。。。
敷布団にもコゲ痕が・・・

投稿: CHASE | 2009年1月13日 (火) 20:58

ありゃりゃ。。
我が家の場合はサンは破壊王でしたが、
ウィンはサンと遊ぶのが楽しくて物は壊しませんでした。
やっぱりパピーはどうしても。。。ねぇ。
でも電気コードは感電したら怖いですよね!

与えたおもちゃ齧ってくれれば助かるんですが、なかなか思うようにはいかないですよね。
がんばれ そ・ら家!

投稿: サンチチ | 2009年1月13日 (火) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/27002438

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。:

« 新年会 | トップページ | 寒かった~~。 »