« 新しい年によせて | トップページ | プチホテル マイカ »

むつみ庵

今は昔、去年のことでございます。

12月29日からの
年末の旅行・・・・・・・
去年並みに「!!」 を期待してくれちゃった皆さん、
ごめんんさい。・・・今年は近場の伊豆です。

一昨年、暖かいところが良いと選んだ伊勢は寒かった。
昨年、それなら九州を!とがんばったけど、雪だった。
という、過去の反省の元に選んだところが無難に「伊豆」

   **:.。..。.:**:.。.12月29日(月).。.:**:.。..。.:**

ホントに久しぶりに通ったターンパイク。
今年の我家は、富士山の当たり年!!fuji
Dsc06627
ターンパイクの1番上にワンOKのテラス席があったけれど
この時期は、寒くてとても・・・・bearing

エアロパパさんから教えてもらった秘密のDR。
富士山が望めるなかなかの場所。しかも無料!!
Dsc06649
Dscn6349    

そ・らをほおりだして何かやってる母。
らいちんのチョーカーを探しているのです。
つけていたはずが、な~~い!!
Dsc06664

     
ほとんど貸しきり状態だったので、よく走ったそ・ら。
Dsc06739
Dsc06740

    
またまた富士山。 笠雲富士です。
Dsc06757

    
天城トンネルに寄ってみました。
Dsc06782

このトンネル、もう使ってないのかと思っていました。。。。
が、なんと、車がバンバン通過してました。
少し歩いてみたけどあぶなくて、ワン連れでは怖いです。

チラッと寄った「河津の七滝」 
Dsc06821
Dscn6394
    

今日のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」さん。
DR・わん設備・お部屋・料理等なかなか良かったですよ。
   
ドッグラン。細長いのでイタグレにはGuu!! 
お部屋から見えます。  
Dscn6395

兄弟そろって、楽しそうに走っていました。
Dsc06861

足上げチッチを覚えたらいちん。
うれしそうに、この木に何回もしていた・・・
帰宅後がこわい・・・。。。
Dscn6404

ロビーから外廊下を通ってお部屋へ。
ちなみに、ロビーの横に食堂があるので、
お食事に行くときは寒かった。。。
Dsc06844

この廊下に面して、もうひとつのドッグランが。
こちらは、センサーでライトが点くようになっているのです。
Dsc06846
「ワンちゃんの夜のおトイレにもどうぞ・・・」
ということだそうです。

お部屋の様子。
ワンコOKのたたみスペース。
Dsc06839

ベッドスペース
Dsc06838

右のドアが浴室へ。左のドアがトイレ。
Dsc06840

そ・ら たち用にこんなベッドとソファも完備。   
Img_2906 Img_2915

テレビの下は「ワンこのためのひんやりスペース」だって。
イタグレには必要ないかも・・・。
Dscn6454

ちなみに我が家は、ここがトイレになりました。
Dscn6418
いつものようにワイド版で7枚!!!
(すべて使用済みにcatface

お風呂はこのごろよく見る、デッキにあって、
半露天気分になれるタイプ。
Dscn6445

   
ココのデッキからは海が見えます。
日の出は位置がビミョーにずれてて残念!!
Dscn6436      

    
お食事は会席料理?
Dscn6435
Img_2918

どれもおいしかったです。
食べ切れなかった釜飯はおにぎりにしてくれました。
Dscn6423 Dscn6424
Dscn6425 Dscn6428
Dscn6429 Img_2930
Dscn6431 Img_2936

   
朝食は洋風。
フルーツがどっさり。
Img_2946
Img_2947
Img_2951 

コーヒー紅茶はフりードリンク。おみかんのサービスも。

お正月料金でかなり良いお値段でしたけど、
それだけのことはあったかと。。。

残念だったのは、お食事のときに吠えまくっていたワンコがいたこと。
飼い主さんに、それをどうにかしようという努力が見られなかったこと。
呼応して、他のワンたちも吠え始めてしまった。

そ・らたちは吠えることはなかったけれど、
らいちんが落ち着かなくなってしまい
いつものお膝では、だめになってしまいました。
しかたなく、床で「まて!」。
これがホントなんですよね。
おりこうさんに待てたんですが・・・・チョット・・・。

続きはまた次回に。。。

|

« 新しい年によせて | トップページ | プチホテル マイカ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママさま
お宿はね、ホントに山の中だったわよ。
全体的な雰囲気は一壷天のほうが上だわね。
でも、犬宿だもの。かなりのものだわよ。
こんどぜひ!!

年賀状出せなかったのでね、ご機嫌伺いのはがきです。
富士山がきれいだったので使ってみたのよ。

そちらの様子はSOL情報からちらちら見えるんだけど。
はる&心君たちと一緒に遊ばせたいな。
とりあえず、今年もよろしく!です。
    
   

☆サンチチさま
ナイスでしょ!
何も、年末の高い時期に行かなくても・・・
いやいや、お正月なんだから奮発しても・・・
と、葛藤していた、プロレタリーな我家です。coldsweats01
トイペ・・・・
人間もつかっちゃったぁ。
こぼしたお水拭いたり、
お鼻かむのに使ったり・・・
結構便利だったんです。
怖いですかね・・・・。。。

投稿: そらはは | 2009年1月 5日 (月) 20:39

こりゃまたナイスな宿ですね~
ひんやりスペースの横についてるのは
ワンコ用トイレットペーパーですよね?!
(人間用だったら怖いですが。。。)

年に1度ぐらいは、こんな至れり尽くせりの宿に
泊まりたいもんですなぁ~

笠雲富士カッコイイです!!

投稿: サンチチ | 2009年1月 4日 (日) 22:36

今年(昨年)は何処に?と思っていましたsnow
ホント素敵なところhappy01富士山が素晴らしいsnowお部屋も設備も「グぅ~」だね!早目から動いたね"^_^"
今年も楽しませてくれそう( ^ω^ )
期待していますheart04
素敵な富士山・・・ありがとう今年はどんなのが出来たのかな?と内心気になってました。
いとこ会したいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今年もよろしくで~すscissors

投稿: はる&心ママ | 2009年1月 4日 (日) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/26745394

この記事へのトラックバック一覧です: むつみ庵:

« 新しい年によせて | トップページ | プチホテル マイカ »