« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

「わざわざ寒い中で豚汁を食す会」

こんなに集まった人とワン。
ここは吉岡ドッグラン。
Dsc07405

わざわざ寒い中で豚汁を食す会」です。
わざわざ寒い中、50人以上の人間と
40頭くらいのワンコがあつまったそうな・・・・。。。
Dsc07357  
とにかくいっぱいのイタグレたちだったそうな・・・。。。 

       
Dsc07361_2

アンナランキーロ家が
持参したという
こんな大きなお鍋で
つくっているのは
100人分くらいの
トン汁pig

      

とても
おいしかったそうな・・・。。。

       


Img_3157

この、お汁粉もおいしかったそうな・・・。。。
お汁粉はもちろん、
おもちのやわらかさが絶妙だったらしい・・・・。。。
Img_3168

こんなにおいしそうなスイーツの差し入れもあったそうな・・・。。。
Dsc07386

   
ワンコたちにも
おいしい「ささみの炭焼き」がふるまわれたそうな・・・。。。
Dsc07406
Img_3154

Dsc07375_2 ちゃっかりと、
必ずおやつを
配る人のそばに
張り付いている
そ・ら兄弟。

そうだよ~。
生きていくには
そうじゃなきゃ!!!

     

  

     

  

   

    

らいちんは、お久しぶりに両親や兄弟と会えたって・・・。。。
Dsc07399
Img_3163

そして、なんとゆずちゃんにせまったそうな・・・。。。
Img_3159
全く動じてないゆずちゃんcoldsweats01
らいちん・・・、ゆずちゃんに相手にしてもらうには
10年早かったかもね。。。

そらっちは、
あいかわらずマイペースの行動だったらしい・・・。。。
Dsc07366  

     
「お天気は良いけど、寒い日 」という予報は見事はずれ、
風もない、穏やかな1日だった。
4時間近くも、遊んできたって・・・。。。
そらっちとらいちんが、楽しんでいたって聞いて
母は涙が出るほどうれしいよcrying
母は行けなくても君たちの喜びが
母の幸せなんだから・・・。。。

   
皆さんお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寒かった~~。

ほ~~んとに寒い日だった。catface

どうかな~??
多分寒いよな・・・と心配しつつもでかけた扇島。
やっぱり寒かった・・・・・・。

このまま、チェックだけで終わるのかと思っていたけど。。。
Dsc07246

    
そらっち ラン!!
Dsc07262

まぁ、当然単品ランではなく・・・・
Dsc07260

ミニプー シェル君がそ・ら兄弟をかまってくれたから。。。。

特にらいちんは、ず~っと追いかけてもらって・・・・
Dsc07254
Dsc07268

とうとうこうなってしまった。
Dsc07309

シェル君が誘っても、座り込んで動かない。

らいちん、走ったね!!

本日のワンコは全員で5頭。
Dsc07293 

あまりの寒さに、とっとと退散かと思っていたわが家。
なんと滞在時間約1時間。
そらたちが遊んでいるので
さむ~~!!と言いながらがんばってしまった。

ほんと、寒かった・・・・。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

らいち~~~~~んsign03

そりゃないでしょ~~~~~ sign03sign03crying

    
年末の伊豆旅行のとき。。。。。
朝出発するときに、らいちんに確かにつけた!
迷子玉のついた革のチョーカー。

最初の目的地のドッグランで遊び始めた時に違和感。
「あれ? らいちん、チョーカーつけてる?」
「つけてない!」
「えっ。洋服脱がしたときに一緒に取っちゃたのかなぁ。」と
ランの中やら周りやらを探していた母です。
(伊豆旅行の中に証拠写真あり。)

みつかったんですよねぇ。
車の中のクレートの中から・・・・。

無残な姿で・・・・shock
Dscn6643

左のはそらっちの・・・。sweat02sweat02

    
むつみ庵での夕食のとき、
膝の上でおとなしくできなくなってしまったらいちん。
いつもはできるんだけど、
このときはちょっとまわりが気になってしまった。
しかたないので、床で「まて!」
そらほど動かず、お利口にできたと思ったのねぇ~~~~。
「いい子(゚ー゚)」ってほめてあげたのねぇ。

そりゃそうだわ、楽しいおもちゃがあったんだわね。
Dscn6641

リードの両端が・・・shocksweat02
特にチョークから遠いほうは、「こりゃ、あぶないでしょ!」状態。
おいおい、このあいだのイタクリの時に
東扇島に忘れてきて、帰りに探しに行ったら
奇跡的に残っていたという、貴重なリードだよcrying

    
もし引っ張って切れたら大変なことになるし・・・。
新しいものを買うっきゃないでしょ゚゚(´O`)°゚

     
って、買って、取り替えて2日目だよ~~~~~coldsweats02
なんでこうなってるの???
Dscn6644

そりゃさ、お散歩から帰ってきてから、足を洗ったりするのは
そらっちが、先で、そのあいだリードにつないだままだけどさ。

あの日は、らいちんがかじったトイレシーツ片付けたりして
ちょっと、時間がかかったけどさ・・・。

だからって、リードかじるのはやめようよ・・・。

そういえば、こんなものもかじってくれちゃったね。
Dscn6046
ペット用のあんかのコード。
寒かろうと出してきたけど、どうもお気に召さなかった。
なので、撤去して、フェンスの中に入れておいたのを
足でたぐりよせて、カジカジカジsad

      
     
「やっぱりボクは悪い子ですか?」
Dscn6642   

ちがうよ。
らいちんが悪いわけではないのよ。
みんな、母の不注意です。
ちょっと、気をつけていれば・・・・・。
と、自分がくやしい・・・かな。
あんか・・・とっくに廃棄。
2本目のリードはもう少し使わせていただきましょう。
チョーカーは、また、つくってもらいましょう。

レザークラフトをしようかと、本気で思った母でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年会

恒例の新年会。 o(*^▽^*)o

今年はふくもなぶっちゃん家で。

ふくもなぶっちゃんの盛大な歓迎を受けて
これまた恒例の「ワンコおせち」
Dscn6561 Dscn6562

人間様用はこちら。
なんと、すべて手作り。
南天や鶴などできれいに飾り付けられたお重詰めもすてき。
ふくもなぶっちゃんママがつくったのよ!!って
言えないのが残念bearing  ・・・・ねぇ、yukino。さん!!

ふくもなぶっちゃんママのお友達 エコちゃんの
お手製でした。 ごちそう様でした。おいしかったです。
Dscn6569

   
私たちの分はまだですか??
Dscn6565
ぶっちゃんの写真撮るのむずかしいねぇ。

   
ママが取り分けてくれていますよ。
みんな、わかるんだね。。。
Dscn6578
って、そらっち!! 近すぎだわよ。

   
さぁ、みんなぁ、「まて!」だよ。
Dscn6584
Dscn6585

    
「よし!」って言って10秒後。
そらっち~、もうないじゃない・・・。
Dscn6587

ゆっくり食べていたらいちん。
このあと、ふくちゃんとそらっちに襲撃されちゃいました。。。

おせちについていたクッキーで、全員「まて!」
Dscn6596
やったね、成功だ!!scissors

     

ふくもなぶっちゃん、今年もよろしくお願いします。
Dscn6591

   
「よろしくおねがいします。」 byらいちん
Dscn6592

    
「もう、おやつはないですか??」 byそらっち
Dscn6595

さいごまで、くいしんぼうのそらっちと
ふくもなぶっちゃんのおもちゃをみ~~んなだして遊んでいた
らいちんのお年始は無事終了です。

さぁ、今年も良い年にしていきましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチホテル マイカ

**:.。..。.:**:.。.12月30日(火)31日(水).。.:**:.。..。.:**

むつみ庵さんを後にして向かった先は「爪木崎」
水仙と灯台で有名なところです。
Dsc06946
Dsc07017
左隅に そ・らたちがいます。
そこにピントを合わせて水仙の群生を表したんだそうです。
いかがでしょう?
ちなみに私が撮っていたのはこんな普通の写真。
Dscn6499

こんな撮り方もしていました。
Dsc07006
赤いのはアロエの花です。

    
そ・らたちを一緒に撮ったら・・・電線が・・・。。。
Dsc06984

海岸に沿って遊歩道が。 
風が強かったのでここだけの散策で、爪木崎を後にしました。
Dscn6483

ランチは下田の「Spicedog (スパイスドッグ)」で。
Img_2954

カレーとパスタがあって、私たちはカレーをオーダー。
奥が「豆と野菜」手前が「ほうれんそう」のカレーです。
スパイスがきいていておいしかったです。
ドリンクはついていないけど、ミニサラダ付き。
Img_2960

   
せっかくなので、下田の町の散策に。

駅前の「黒船」 こちらは裏側です・・・。。。。
Dscn6508

新年の準備がすんだ、お寺さん。
なんだか、小さなお寺がたくさんある町ですねぇ。
Dsc07060

   
「ペリーロード」 それらしい雰囲気を出すよう、整備中だそうな。。
Dscn6516

下田湾の入り口にある「ペリー艦隊上陸の碑」
Dsc07076

風が冷たくなってきたので、お宿に向かうことにしました。

本日のお宿「プチホテル マイカ
このところの、ペット宿グランプリ常連宿。
  
ドッグランからみたお部屋。
Dscn6520

ドッグランへの出口は各部屋専用デッキから。
専用の足洗い場もついています。
Dscn6522

   
HPからは理解できなかった、「お食事スペースは各部屋専用!」    
なるほど・・・。
DRに面した側は、中廊下。
玄関を入ってこの廊下を通って各お部屋に入ります。
ここが、お部屋へのはいり口。入り口ドアはカウンター式。
そしてそこがダイニングになります。オープンフロアね。
お隣の部屋とは、パーテーションで仕切られています。
Img_2966 

で、食事のときはこうなる・・・・。
Img_2977
お宿の方は、この中廊下を通って
お食事を運んでくるというわけです。

ダイニングからドアを入るとそこは、リビング。
Img_2967
左奥に階段があって・・・・

階段を上った2階が、寝室・バス・トイレスペース。
Img_2968

ふ~~ん。。。。なるほど・・・・。
お風呂は、ベランダ側に大きく窓が開いて半露天でした。
メゾネットタイプというのかしら?

階段の上り下りを苦にしないそ・らたち。
平気で2階に上っていく。
「チョット まったぁ!!」ということで
用意されていたケージで下部分をクローズ。
2階への立ち入りを禁止しました。
旅行に来て、けがはさせたくないから・・・。
階段の上下にゲートがほしいかも。。。

さて、お食事は・・・。 和洋折衷。
お刺身・スズキと渡り蟹の鍋・渡り蟹のパスタ・ステーキ
サラダ・ごはん・キャラメルアイス&パンナコッタ・コーヒー
朝食は洋風で。
おいしくいただきました。
Dscn6523
Dscn6527
Dscn6528
Dscn6529
Dscn6530
Dscn6549

    
朝のドッグランで・・・
楽しく遊んでいて、起き上がったら・・・・・
Dscn6543

らいちん!! はりねずみだぁ・・・・
フリースに付いた芝は強情!!
なかなかとれなかったぁ・・・
Dscn6547

   
さぁ、いよいよ帰宅。
クリスマス前からひいていたかぜを
とうとうこじらせてしまった人が1人。

おとなしく、このまま帰るはずだった・・・・けれど。。。

熱海の海岸をチョットだけ散歩することにしました。
Dsc07171

変わりましたね、熱海。
社員旅行のメッカだったはずなのに、海岸沿いには高層マンション。
こんなオブジェがあったりして。
Dsc07120

ヨットハーバーなんかもあったりして。
変化に順応すべく、ずいぶんがんばっているようです。
Dsc07142

もちろん、何代目かの「お宮の松」も健在だしDsc07092

「貫一・お宮」さんたちも相変わらず立っていました。Dsc07108

今回の旅行、寒波が来ていて雪が降ったところも多い中
3日間ともお天気にめぐまれました。sun

かぜをこじらせちゃった人にはお気の毒なのですが、
もう、それだけで楽しい旅行!です。

あとは、らいちんの夜のお目覚めがもう少し少なくなると
楽なんだけどなぁ・・・。
やっぱり、トイレが心配で起き出すと、こちらも起きてしまう。
でも、そ・らともに今回も失敗はなし!でしたよ。

お宿も満足できたし、1年の〆はd(^0^)b グッ!でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

むつみ庵

今は昔、去年のことでございます。

12月29日からの
年末の旅行・・・・・・・
去年並みに「!!」 を期待してくれちゃった皆さん、
ごめんんさい。・・・今年は近場の伊豆です。

一昨年、暖かいところが良いと選んだ伊勢は寒かった。
昨年、それなら九州を!とがんばったけど、雪だった。
という、過去の反省の元に選んだところが無難に「伊豆」

   **:.。..。.:**:.。.12月29日(月).。.:**:.。..。.:**

ホントに久しぶりに通ったターンパイク。
今年の我家は、富士山の当たり年!!fuji
Dsc06627
ターンパイクの1番上にワンOKのテラス席があったけれど
この時期は、寒くてとても・・・・bearing

エアロパパさんから教えてもらった秘密のDR。
富士山が望めるなかなかの場所。しかも無料!!
Dsc06649
Dscn6349    

そ・らをほおりだして何かやってる母。
らいちんのチョーカーを探しているのです。
つけていたはずが、な~~い!!
Dsc06664

     
ほとんど貸しきり状態だったので、よく走ったそ・ら。
Dsc06739
Dsc06740

    
またまた富士山。 笠雲富士です。
Dsc06757

    
天城トンネルに寄ってみました。
Dsc06782

このトンネル、もう使ってないのかと思っていました。。。。
が、なんと、車がバンバン通過してました。
少し歩いてみたけどあぶなくて、ワン連れでは怖いです。

チラッと寄った「河津の七滝」 
Dsc06821
Dscn6394
    

今日のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」さん。
DR・わん設備・お部屋・料理等なかなか良かったですよ。
   
ドッグラン。細長いのでイタグレにはGuu!! 
お部屋から見えます。  
Dscn6395

兄弟そろって、楽しそうに走っていました。
Dsc06861

足上げチッチを覚えたらいちん。
うれしそうに、この木に何回もしていた・・・
帰宅後がこわい・・・。。。
Dscn6404

ロビーから外廊下を通ってお部屋へ。
ちなみに、ロビーの横に食堂があるので、
お食事に行くときは寒かった。。。
Dsc06844

この廊下に面して、もうひとつのドッグランが。
こちらは、センサーでライトが点くようになっているのです。
Dsc06846
「ワンちゃんの夜のおトイレにもどうぞ・・・」
ということだそうです。

お部屋の様子。
ワンコOKのたたみスペース。
Dsc06839

ベッドスペース
Dsc06838

右のドアが浴室へ。左のドアがトイレ。
Dsc06840

そ・ら たち用にこんなベッドとソファも完備。   
Img_2906 Img_2915

テレビの下は「ワンこのためのひんやりスペース」だって。
イタグレには必要ないかも・・・。
Dscn6454

ちなみに我が家は、ここがトイレになりました。
Dscn6418
いつものようにワイド版で7枚!!!
(すべて使用済みにcatface

お風呂はこのごろよく見る、デッキにあって、
半露天気分になれるタイプ。
Dscn6445

   
ココのデッキからは海が見えます。
日の出は位置がビミョーにずれてて残念!!
Dscn6436      

    
お食事は会席料理?
Dscn6435
Img_2918

どれもおいしかったです。
食べ切れなかった釜飯はおにぎりにしてくれました。
Dscn6423 Dscn6424
Dscn6425 Dscn6428
Dscn6429 Img_2930
Dscn6431 Img_2936

   
朝食は洋風。
フルーツがどっさり。
Img_2946
Img_2947
Img_2951 

コーヒー紅茶はフりードリンク。おみかんのサービスも。

お正月料金でかなり良いお値段でしたけど、
それだけのことはあったかと。。。

残念だったのは、お食事のときに吠えまくっていたワンコがいたこと。
飼い主さんに、それをどうにかしようという努力が見られなかったこと。
呼応して、他のワンたちも吠え始めてしまった。

そ・らたちは吠えることはなかったけれど、
らいちんが落ち着かなくなってしまい
いつものお膝では、だめになってしまいました。
しかたなく、床で「まて!」。
これがホントなんですよね。
おりこうさんに待てたんですが・・・・チョット・・・。

続きはまた次回に。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい年によせて

Photo_3 
Dscn6358

    お友達の皆様 昨年は
     大変お世話になりました。
        家族が増えて 
   楽しみも倍増の「そ・ら家」です。
    今年も 楽しいワンコライフを
     送りたいと思っています。
      皆様の健康と幸せを
     切にお祈りいたします。

        2009年 春

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »