« 動物保険 | トップページ | お台場 イルミネーション »

そらの予防接種

12月は そらの予防接種月。

予防接種のあとは、「安静に!」と言われるので、
その前に・・・と、ドッグランに Go Go! です。

とても良い天気で
ベイブリッジからみえた富士山。。。 写真に撮るとちいさい・・・。
Dscn6014

このところの定番の「東扇島」。  
・・・ついたよ、さぁどうぞ・・・。

・・・・なんだか動きが悪いなぁ。。。
Dsc05084

らいちん・・・・・「お狐様」みたいだよ・・・・
Dsc05100

たぶん、フリースの洋服のごわごわ感がいやだったらしい。
脱がしてあげたら、ダックス君をいじめるわ・・・・
Dsc05130

パピヨンちゃんを追いかけるわ・・・・ やりたい放題・・・bearing  
Dsc05215

でも、「だめ!」 というと、ある程度静止のきく良い子らいちん。
もちろん、そらっちもらいちんを追っかけて、いじめて、
運動量たっぷりでした。

     
ランチは元町で。

お茶専門店だけれど、おいしいランチがいただけるお店。
CAFE 用の狭いお席。 
満席でお隣さんとくっついちゃうくらい。
そ・ら兄弟、床で「ふせ!」して待てないけれど
おひざでおりこうさんにしていられました。

お抹茶やお煎茶を鉄瓶で沸かしたお湯で入れてくれます。    
Dsc05240

     
ランチの後は、山手散策。
「山手の洋館のクリスマス」
一昨年行った時はもっと、華やかにやっていたような気が・・・
やっぱり不景気なのでしょうか?

まぁ、いずれにしても、中にはワンNGなので、外から・・・。

「外交官の家」
Dsc05284

「エリスマン邸」   公孫樹の黄葉がきれいでした。
Dscn6034Dsc05321

ベーリックホール
Dscn6018
Dscn6023_4

窓からのぞいた
飾り付けが
あまりにも「!!??」
だったので、
ちょっと見学。
 
テーマは
「祝祭のスペイン」
「キリスト教創生の
苦難の歴史と栄光」
だそうな・・。。

      

    


元町のメインクリスマスツリー。
意外に地味? 点灯したらきれい?
Dsc05329

楽しい「泥棒サンタ」、今年も健在でした。   
Dscn6040

それにしても、人がいっぱいです。
Dscn6038

今日の目的のそらの予防接種。
そらっちの体重 4.5kg
う~ん、増えない。(ベストは4.8kgなのに。)
ついでに計ってもらったらいちんは 3.8kg 。
こちらは、順調でしょうか・・。。。

9種の混合接種。
バルボ・ジステンバー・肝炎・気管支炎・パラインフルエンザ・
レプトスピラ3種・コロナウィルス感染症。 だそうな。
8,000円なり。

まぁ、1年間元気ですごしてください・・・。ねwink

|

« 動物保険 | トップページ | お台場 イルミネーション »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/26180721

この記事へのトラックバック一覧です: そらの予防接種:

« 動物保険 | トップページ | お台場 イルミネーション »