« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

クリスマスパーティー★,。・:*:・°☆

わが家にとって、唯一のクリスマスパーティー。

なんと、船上クリスマスパーティーです。bar

ワンコOKを交渉してくれた幹事さんありがとうございます。
Dscn6288

    
東京湾クルーズ クリスマスパーティですから~。

お出迎えもサンタさんとトナカイさんです。
Dsc06344

続々と集まってくるイタさんたち。参加ワンコ26頭?。。。
Dsc06353

いよいよ出航。
Dsc06371

クリスマスムード盛り上がる中・・・
Dsc06375_2

Dsc06376
Dsc06418

 クリスマスでにぎわう街を一人眺める男・・・・・Dscn6294

用意されたお弁当やオードブルそしてケーキ。
Dscn6297_2Dscn6299
Img_2874_2Img_2867_2

大きなテレビ画面に、参加者から投稿された写真が
スライドショーされている。
パピンコだったころの写真や、楽しかったオフ会での写真に
思わず笑みがこぼれて・・・。
Dsc06372

デッキでは大撮影大会が開催されていたそうな・・・。
Dsc06392
Dsc06393
Dsc06401

     
とても楽しみにしていて、やっぱり楽しかった。
あんなにたくさんのワンコがいたのに
チッチ失敗するこもなく、大騒ぎする子もなく
みんなおりこうさん。

そらっちも、らいちんもおとなしくひざの上に。
いいこだなぁ。

幹事さんたちに感謝です。
   
 xmasHAPPY CHRISTMAS!!xmas

   

   

     
本日のドッグラン。 飽きもせずに東扇島。
Dsc06285_2

すずめさんの集団・・・・。。。
Dsc06296_2  Dscn6284_2

らいちんは最近マウントをマスターしました。
下にいるのは、10ヶ月のイタさん なんと そら君。   

Dsc06314

Dsc06342

ぬけるようなというのか、吸い込まれそうなというのか
すばらしいコバルトの空の下でのランは
とても気持ちよかったです・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャンドルカフェ2008

来年は「ヨコハマ開港 150年」だそうだ。
なもんで、それにあわせてヨコハマは、
いろんなイベントを企画している。

これもそのひとつらしい。
キャンドルカフェ2008
知らなかったけれど、今年で3回目だって。

多分混むことが予想されたので、少し早めに到着。

大桟橋に停泊している「飛鳥Ⅱ」
Dscn6225
さすがに大きい!

   

そうこうするうちに、夕暮れが迫ってきてなかなか良いムードに。
                                                   

Dsc06137_4 運河に
写る
高層ビル群も
こんな
ムードに。
  ↓

Dsc06192
いよいよ、点灯の時間に。
こんなふうに、人が1本1本チャッカマンでつけていきます。
Dscn6243_2 

  

Dscn6236_2 ナビオス
ゲート前

←点灯前

点灯後
 ↓  

Dsc06210


   

Dscn6219_2 ハート型
キャンドル

点灯前

点灯後

Dscn6268

「幻想的な雰囲気をかもし出すキャンドルの炎」と、
謳っているイベントだけれど
まぁ、なかなかです。
Dsc06179
Dsc06185
Dsc06220_2
Dsc06230

    
「夜景とワンコ」という撮影はとてもむずかしい。。。。
こんなんが、精一杯でした。
Dscn6278

    
今日は、とても風の強い日でした。
そんななか、ボランティアさんたちが一生懸命
キャンドルの炎を守っている姿は印象的でした。

風はあったものの暖かい日だったので
のんびり見ることができました。。。
イルミネーションとビルの灯り、そしてキャンドル。
なかなかステキです。

幻想的ではあるけど・・・・人が・・・というとこでしょうか。

    

    
本日のドッグラン。
「今日も来ました、東扇島!」
しっかり走って「いざヨコハマ!」でした。
Dsc06097
Dsc05991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時之栖

なんてきれいな富士山でしょ。
12月とは思えないほど暖かかったこの日。

Dsc05821_4      
行ってきました、「時之栖イルミネーション
Dscn6189
第2会場からみた夕景。。。。
ちょっと小高く丘になっていて・・・・
    Dscn6167_2
モアイや
こんな大きな鐘が。
Dscn6170_2

    
このイルミネーションは・・・・。
Dscn6180
               ↓
Dsc05886_2
バオバブ? 北極熊? 
テーマはもしかして、地球環境??

     
メイン会場は「光のトンネル」
点灯前。  
Dsc05749
Dscn6183
点灯後。

    
中には、「4頭立ての馬車」もあるけど・・・
人がいっぱいで全景が見えない。。。
Dsc05897
こんなの。
Dsc05876_2

がんばって撮った1枚camera
Dscn6204
「まって!」「いいこね!」「まだ!」とか言いながら
人の来ないうちに!と思って、何枚か撮って、
ふと後ろを見ると、ギャラリーが・・・・。coldsweats01
カメラ構えた人も3人ほど・・・。。。
「あら、かわいい。」とか言う声は聞こえていたけれど。
もしかして、通行の邪魔していた??
みなさん、「犬バカ・・・」とか思いながらも、まっててくれたのね。。。

    
ドームも
Dsc05942

ホテルも
Dsc05954

「これでもか!」というくらいのイルミネーションでした。

11月の終わりに夕方行こうと思ったら、周辺道路大渋滞。
しばらく並んだけれど、ほとんど動かない状態に断念。
すごすご、引き返した苦い経験のあるこのイベント。

今回は、早めにインしてトップの富士山やら
点灯前の会場やらも、ゆったり見学。

人はたくさんいたけれど、念願かなって
堪能してきました。

    

    

本日のドッグラン。
お久しぶりの「」 1年半ほどこなかったかな。
たくさんのワンコたちが遊んでました。
イタさんも、エアロくんとビビちゃん?が。
ご近所さんのようだけどイタグレも
ずいぶんメジャーになりましたね。

はじめてのランでらいちんどうかな?
なんて心配は全くなく、飛んでました。
そらっちも、もちろん楽しんでいました。
Dsc05728
Dsc05731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆ Merry Christmas ☆☆

Photo

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
Dscn5964_2
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

  ☆彡★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

       heart04happy01お友達み~んなに
     たくさんの幸せがとどきますように

  ☆彡★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場 イルミネーション

今日はお台場に用事があるんだって。

その前に・・・・!
今日も来ました、東扇島。

着いたときは貸切だったラン。
Dsc05390
ここは、走ってくれます。
らいちんが来てから、
そらっちの走る量が格段にふえましたよ、きっと。

そのうち来るわ、来るわ。
イタさんばっか。

みんなで、セナ君お出迎え。
Dsc05493

そろそろ、引き上げかな・・・と思ったところに
キャンディ家。
Dsc05516

結局3時間超えでした。

     
お台場イルミネーションshineshine
華やかです。

レインボーブリッジって、レインボー色なんだぁ・・・。。。
Dsc05595_4  

Dscn6059_3

←自由の女神
パレットタウン↓
Dscn6111_2

デックスのメモリアルツリー    
Dscn6077

デックスデッキ  宇宙人???
Dscn6122

    
フジテレビのメインツリー
Dscn6091

   
お月様と観覧車
Dscn6099

思ったより寒くならず、イルミネーションを楽しめました。

イルミネーションをできるだけ、ステキに撮る極意!!
 *三脚を使うべし!
 *フラッシュはできるだけ避けるべし!
 *セルフタイマーをうまく使うべし!
 *良いカメラはきれいに撮れる。

などを本日セミナーに行って教えてもらったそうです。
プロのカメラマンに教えてもらい、
α-900なんてカメラを使い、
メディアージュの5Fから撮ったのが
レインボーブリッジの写真です。
確かにきれいです。
大きくするとその差は歴然。
「きれいでしょ?」って何度もアピールしている人が
いるんですが、何を言いたいのでしょう?

ちなみに、残りのイルミネーションの写真は
セミナーが終わるのをまっている間に
コンデジで撮りました・・・・・。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そらの予防接種

12月は そらの予防接種月。

予防接種のあとは、「安静に!」と言われるので、
その前に・・・と、ドッグランに Go Go! です。

とても良い天気で
ベイブリッジからみえた富士山。。。 写真に撮るとちいさい・・・。
Dscn6014

このところの定番の「東扇島」。  
・・・ついたよ、さぁどうぞ・・・。

・・・・なんだか動きが悪いなぁ。。。
Dsc05084

らいちん・・・・・「お狐様」みたいだよ・・・・
Dsc05100

たぶん、フリースの洋服のごわごわ感がいやだったらしい。
脱がしてあげたら、ダックス君をいじめるわ・・・・
Dsc05130

パピヨンちゃんを追いかけるわ・・・・ やりたい放題・・・bearing  
Dsc05215

でも、「だめ!」 というと、ある程度静止のきく良い子らいちん。
もちろん、そらっちもらいちんを追っかけて、いじめて、
運動量たっぷりでした。

     
ランチは元町で。

お茶専門店だけれど、おいしいランチがいただけるお店。
CAFE 用の狭いお席。 
満席でお隣さんとくっついちゃうくらい。
そ・ら兄弟、床で「ふせ!」して待てないけれど
おひざでおりこうさんにしていられました。

お抹茶やお煎茶を鉄瓶で沸かしたお湯で入れてくれます。    
Dsc05240

     
ランチの後は、山手散策。
「山手の洋館のクリスマス」
一昨年行った時はもっと、華やかにやっていたような気が・・・
やっぱり不景気なのでしょうか?

まぁ、いずれにしても、中にはワンNGなので、外から・・・。

「外交官の家」
Dsc05284

「エリスマン邸」   公孫樹の黄葉がきれいでした。
Dscn6034Dsc05321

ベーリックホール
Dscn6018
Dscn6023_4

窓からのぞいた
飾り付けが
あまりにも「!!??」
だったので、
ちょっと見学。
 
テーマは
「祝祭のスペイン」
「キリスト教創生の
苦難の歴史と栄光」
だそうな・・。。

      

    


元町のメインクリスマスツリー。
意外に地味? 点灯したらきれい?
Dsc05329

楽しい「泥棒サンタ」、今年も健在でした。   
Dscn6040

それにしても、人がいっぱいです。
Dscn6038

今日の目的のそらの予防接種。
そらっちの体重 4.5kg
う~ん、増えない。(ベストは4.8kgなのに。)
ついでに計ってもらったらいちんは 3.8kg 。
こちらは、順調でしょうか・・。。。

9種の混合接種。
バルボ・ジステンバー・肝炎・気管支炎・パラインフルエンザ・
レプトスピラ3種・コロナウィルス感染症。 だそうな。
8,000円なり。

まぁ、1年間元気ですごしてください・・・。ねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »