« 飛騨路 | トップページ | らいちん 走る! »

そら&みらい

そらとみらいが兄弟になってもうすぐ3ヶ月。
同じイタグレでこんなにちがうなんて・・・。
新しい発見にワクワクです・・・。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   

そらにできて、みらいにできないもの。。。

2足歩行・・・・
ボクは人間だもの、2本足で歩くのは当たり前でしょ。
Dsc04027

そらは、おやつやおもちゃも見せると、
後ろ足で立って取ろうとする。
とどかないのがわかるとジャンプして取ろうとするけど、
みらいは最初からジャンプしてくる。。

    

みらいにできて、そらにできないもの。。。

テーブルの上へのダイレクトジャンプ・・・・
イタグレたるもの、このくらいできるのは、あたりまえでしょ。
Dsc04025

そらは椅子を踏み台にして上ることはある。
テーブルの上のものは、手を伸ばして取るけど、
みらいはダイレクトに上ってしまう・・・。。。

    

そらは怖がるけど、みらいは平気なもの。。。。

箱物の中に入ること・・・・
あんな閉鎖された中に入るなんて、気がしれないよ。
Dsc04164

みらいは、クレートの中、箱の中、スリングの中、
ボックス型ベッドの中、どこでも平気で入る。
そらと追いかけっこして逃げ込むときも、ボックスベッドの中に
思いっきり飛び込んでいく。
そらは、こういうものの中に入るのは苦手で、
慣れるまでに時間がかかった・・・。。。

    

みらいは怖がるけど、そらは平気なもの。。。。

掃除中の掃除機・・・・・・
あんな大きな音のするもの、なんで怖くないの?
Dsc04053

掃除機をかけ始めると、みらいは離れていく。
最近は出してきただけでも、離れていくようになった。
そらは全く平気。
寝ているときにそばを掃除しても動かないことすらある・・・。。。

    

そらは興味を持ったけど、みらいは全く関心を示さないもの。。。

レースのカーテン・・・・
爪に引っかかるし、ふわふわ動くし、楽しいよ~。
Dsc04036

レースのカーテンはそらにラウンド型にアレンジされてしまった・・・。。。
みらいが来て覚悟はしていたけど、いまだ全く無傷。

     

みらいは興味を持ったけど、そらはあまり関心を示さないもの。

カーペット・・・・・
噛み応えあるし、糸は出てくるし、楽しいよ~。
Dsc04122

そらがきてから、フローリングの上に50cm角の
カーペットを敷き詰めた。
そらは、はじっこの細長いパーツの部分は遊んでいたが
損傷はそれほどなかった。
みらいは大きいものの角を好んで食べる!! 
(破片がないからきっと食べてる・・・)
我家のカーペットはそのうち角が無くなるかも・・・。。。

    

みらいにあって、そらに無いもの。

眉毛・・・・
やっぱ、男の子はきりっとした、りっぱな眉毛だよね。。。
Dsc04159

みらいの眉毛は長く、立派だ。。。。
そらに、眉毛は・・・・・無い?
おひげも、そらは、カットしようと思ったことは無い。
でも、みらいのおひげはりっぱ!。
カットしたほうがいいのかしらん?

どうせ、ボクは薄毛ですよ~。。。
Dsc04070

写真とコメントは全く関係ありません。    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記

上の写真の撮影場所はメディアージュのソニーショップ奥の会議室。
お台場のレインボーブリッジを望むセミナールーム。
なんで、こんなとこで??
父が「αセミナー」を受講したから・・・!
「ペットをかわいく撮るための講座」なんてのがあるんですね。

でもね、なんと参加者は1人 (・_・)エッ....?
そのおかげで、ぬいぐるみでの撮影実技だったはずが
「どうぞ、愛犬をお連れください。」となりました・・・smile
で、付き添いとして、母も参加してきちゃいましたよ。

我家のために、講師のプロカメラマン1人スタッフ3人。
なんとも緊張する講座でした。

プロカメラマンが1時間ほど講義。
そのあと、実際に撮影。
そのときの写真です。
ペットを撮るときの基本。
「目にピントをあわせるべしsign01。」
「とにかく、たくさん撮るべしsign01。」

何十枚か撮った後、
「写真を見てみましょう、ブラビアで・・・。」だって。。。
さすがソニーさん、「テレビ」じゃないんですね、「ブラビア!」です!!

というわけで、撮れた写真の何枚かが上のものです。
どうでしょ? 講座受講の効果は表れているでしょうか?

    

|

« 飛騨路 | トップページ | らいちん 走る! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆イリフィオママさま
おんやwink ご一緒ですか!?
いまや、我家のリビングは犬部屋と化し
安全地帯はなくなりました。
そら基準というか、そらに手痛い仕打ちを受けましたので
我家は厳戒態勢を強いていますpunch
そのせいか、みらいはけっこう、らくちんです。
性格にスタンダードはないみたいですね。

全くどこから見つけてきたやら・・・coldsweats02
デジイチらしい写真の撮り方講座でした。
    
    
☆はる&心ママさま
結局はマニュアル読んでもわからないというか、
マニュアルを読んでないからわからない使い方を
実物を動かしながら教えてもらったことが
一番役に立ったみたいよ。
大体どのマニュアルもそうだけど
マニュアルを読むためのマニュアルが
必要でしょ!  
使い方マスターするの 大変よね。
あとね、流し撮りとか、逆光の使い方とかやってた。
これからの写真に期待・・・・・して・・・ね。

投稿: そらはは | 2008年11月21日 (金) 23:56

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.いつもと雰囲気の違う写真だなぁ~と思いながら・・最後は二人で「満点 大笑い」でした   ( ´艸`)プププ   いい講座そうだけど・・皆さんお忙しかったのでしょうか?ねぇ
でもお陰でみんなで講座に臨めて良かったですね
我が家も参考にさせていただきま~す(o^-^o)

投稿: はる&心ママ | 2008年11月21日 (金) 21:10

やっだー^m^
うちとほぼ一緒でございます^^;

違うのは二足歩行でしょうか。
膝が治ってからはフィオが二足歩行しますから。。イリー出来るけどあんまりしません。

イリー基準で考えていたら、、
色んなことが違うのです^^;
お互いいいところだけマネしあってくれると
飼い主非常に助かるんですけどね~^^;

そんな講座をみつけるなんてスゴイです~♪
モデルもよけりゃカメラマンもよい☆
奥行きのある感じの写真ですね^^☆

投稿: イリフィオママ | 2008年11月21日 (金) 12:53

☆サンチチさま
ホント!「みんなちがって みんないい・・・」です。
まさしく、多頭飼いの醍醐味ですね。
サンちゃんが悪人だなんてwobbly
サンチチさんの後を追いかけて、
入って行ってるんじゃないですか?
ドッグランで、サンチチさんの後追いしている
サンちゃん、健気ですよ~lovely

投稿: そらはは | 2008年11月20日 (木) 20:51

多頭飼いだと比較でお互いの個性が発見できる楽しみがありますよね。
我が家でもウィンは、机の上や若干開いた台所の扉などの「No!」と言われる場所には入らず、サンは全く気にせずにひょいひょい入るので、サンの悪人ぶりが再認識できました!

マンツーマン講習じゃ居眠りしてる暇無いですね。。。緊張しそう

投稿: サンチチ | 2008年11月19日 (水) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/25381930

この記事へのトラックバック一覧です: そら&みらい:

« 飛騨路 | トップページ | らいちん 走る! »