« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

3.4kg

3.4kg
そうです。
らいちんの本日の体重。libra

今日はらいちん5ヶ月のバースデイ。。。

先月より200gアップ。
もうちょっと増えると思っていたけれど・・・。
ご飯、もっとあげたほうがいいのかなぁ。。。。
Dsc02899

でも、だんだんとイタグレ体型に近づいてくる。

体重は200gしか増えなかったけれど
胸周りは1.5cm  背丈は4cmも増えている。
ちなみに首周りは0.5cmのアップ。。。

いつのまにか、下前歯も抜けて、永久歯が顔を出してきた。
しか~し!!
抜けた乳歯の回収は 0 weep
そらっちの13本回収は奇跡だったのか・・・・。

我が家に来て2ヶ月と10日。
けがも無く、病気もせず
ご飯を残すことも無く
まさにすくすくと育っているらいちん。

ジャンプ力だって一人前(以上?)になりました。
Dsc03006

顔立ちはパピー・・・・・じゃないね。
Dsc03073

そらっちのほうが幼な顔??
Dsc03016

   
多分、大人になったときは精悍な顔立ちの
かっこいいイタグレになるはずです。
Dsc03009

ボクハオニイサンニ ミエマセンカ・・・・???
Dsc03014

    
   

今日はパパママや・・・・
Dsc03086

兄弟たちに会うことができて、うれしかったです。byMirai
Dsc03102

    

仲良しなんだかちがうんだか
まだまだ微妙な距離感のある兄弟dogdog
Dsc03079

さぁ、次の1ヶ月どんな成長を見せてくれるのか。
と~っても楽しみにしているよ~~!! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らいちん 合衆国デビュー (^o^)v

このところ、らいちんのデビュー戦が続いている。
本日は「ドッグフィールド合衆国」
Dsc02584

気持ちの良い天気と芝生のランはサイコーのコンディション。

走らない我が子たちもみせてくれた。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* シンクロ ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
Dsc02504
Dsc02528
Dsc02529
Dsc02530
Dsc02531
Dsc02534
Dsc02543
Dsc02544

もちろんいつものバトルだって・・。。。
Dsc02571

今日は福最仏ちゃんたちも一緒!!
Dsc02686

Dsc02711
Dsc02696
Dsc02695

らいちんは逃げているけど、そらっちは全く平気。
なじんでる~~coldsweats01
Dsc02691
Dscn5639

福最仏ちゃんたちからは逃げているらいちんだけど、
カニヘンショコラちゃんと来たお嬢さんにしっかりあまえて・・・。
Dscn5672

そのあと、イタグレさんが・・・。
飛び出して果敢に追いかけ始めたらいちん。
Dsc02740
Dsc02741
Dsc02742
Dsc02743
Dsc02744
Dsc02745

はい、ももすけ君です。
立派な体格のイタさん。

3度ほどらいちんに追いかけられたももすけくん。
パパさんの椅子の後ろにかくれてしまいました。

そのまたあとからきた狼犬。
やさしい女の子。
さすがの大きさにらいちんはひざの上からおりていかない。
福最ちゃんは、追いかけて遊んでいたけどね・・・。。。
Dscn5683

陽射しが暑い1日だったけれど気持ちよくすごせた1日。
帰りの渋滞さえなければもっと、ステキな1日だったのに!!
渋滞避けて早めに帰宅したのに、なぜか事故渋滞angry

どうしたって、渋滞に会う運命なのかしらん?

とりあえずらいちんのデビュー戦は成功でした!!

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

らいちん UUMIOSAデビュー (^o^)v

なかなか良いお日和になった体育の日イブ。
らいちんは、海おさデビューwave

Dscn5608

名札も新しく作ってもらいました。
今回のノベルティはロゴ入り手ぬぐい。
Img_2475

なんとなんと、兄弟たちも一緒にデビューでした!
Dscn5570

そしてそして、ぱぱ&まま&おばちゃまも参加です。。。
って、デビューじゃないけど・・・・。。。。
Dscn5573
Dscn5574

わくわく、のあろまさんちのジュノちゃんや
Dsc02475

ルンルン、TINAちゃんちのLUCAちゃんもデビューです!!!
Dscn5552

いつものように集合写真から始まった海おさ10。
Dscn5505

shine戦績shine

らいちん   7’81   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。  95位 
そらっち  13’45   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 111位

まぁ、みらいはそらの倍早かったということでして。。。

タイムレースの後の敗者復活戦は仲良く敗退sad
パピーレース出場のらいちん。これまた、敗退。。。

勝利の女神様はやっぱり
わが家には微笑んでくれないのですねぇ。
   
もっともっと、見せたいシーンはいっぱいあったのに・・・。
お友達もたくさん来ていたし、
レースで大活躍したお友達もたくさんいた・・・・
しかし、ホントに写真がないshock

VITOさんちからいただいた走りの写真です。
(うちは今回写真はだめでした。枚数もないし中身も・・・・)
13819161_org_2
13819164_org_3
13819626_org_2
13819628_org_2
13819259_org_2
13819271_org_2
13819549_org_2
13819550_org_2
13819655_org_2
上4枚が らいちん。
下5枚が そらっちです・・・・。。。。。
そっくりでしょ。
見事なくらい2頭とも同じやる気の無いポーズ!!
名カメラマンVITO父さんに
申し訳ない歩き走りっぷりですね。coldsweats02

これじゃぁ、女神は逃げ出しちゃいますねぇ。

いいんだ・・・。
わが家の取柄は「完走」だから。
今回も、らいちん3戦完走。
そらっち 2戦完走です。 

お日様の下、疲れたのか自主的に椅子の上でまったり
Dscn5509

めずらしい、ふたりまったりも見せてくれました。     Dscn5578

海おさの楽しみは、レースだけではないと・・・
たくさんの方とお話できました。
クレバ君、テキーラちゃんの苦労話も
ひと事ではないと 真剣に 聞いちゃったし。
BBQもとてもおいしかったし。
たくさんのイタグレさんたちにも会えたし。

1日、楽しかったです。
実行委員の皆さんありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

らいちん オフ会デビュー (^o^)v

Dsc02110_2 

cloudrain
予報を
裏切ってsun!!

らいちんが
オフ会
デビューhappy01

       

「松之郷BBQの会」
いつもお世話になります。

まずはご挨拶。
Dscn5461

    
お水も仲良く飲んで・・・。
Dscn5457

    
アジリティなんかもやっちゃって・・・。
Dsc02117
Dsc02118
Dsc02119
Dsc02120
多分出来るのではないかと思っていたけれど
案の定全く怖がることなく、クリア!!

     
世間の厳しさもしっかり教えられ・・・
Dscn5466
Dscn5467

    
しかし、服従するだけではいけないことを学び・・・。
Dscn5471

    
いち早く安全地帯に逃げ込むことも覚えた。。。
Dscn5487

らいち~ん!!そりゃぁ、くつろぎすぎでしょ!!
Dscn5491

 
でも、仲良く遊ぶことが楽しいことが
わかったのは本日の収穫ですね。
Dscn5474

   
そのころ、そらっちは・・・・・・・。。。
Dsc02140

あいかわらず、わが道を行くモード全開。。。。
お友達同士仲良くガウガウやってても・・・
Dsc02143
ふ~~ん・・・てなカンジだし・・・・・。

ご挨拶している横で・・・・・。    
Dsc02196
これは、なんだろう・・・ってなかんじ。。。。

   
まぁ、たまにはこんなカンジで仲間には入っていたけれど。
Dsc02146

でも、珍しく帰る時間までひざに来ることなく遊んでいたそらっち。
君なりに、楽しかったんだねぇ。
よかったよかった。。。。

   
最後に集合写真を撮ってお開き。
Dscn5501

真ん中でお座りできずに突っ立っているのが
そらとらいちんです。

次回までには、しっかり教えておきますね。

               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東扇島

わが家の最近のお気に入りは 東扇島東公園のDR。
近い!すいてる!他のこがいないときが多いので走る!
駐車場代が安い!
Dsc01977Dsc01989

らいちんのイタグレ走りもだいぶイタについてきた。
Dsc01944
    

そらっちがちょっと走るとらいちんが追いかける。
らいちんに追いかけられるとそらっちがさらに走る。
Dsc01945
Dsc01946

  

そのうち逆転してそらがらいちんを追いかける・・・。
Dsc01958
Dsc01959Dsc01960
Dsc01961Dsc01962

     
最後はそらがキレて らいちんを転がす。
今は大きさにまさるそらが勝っている。
が、あと3か月すると逆転するかもしれない。
Dsc01969

    
同じ走りスタイル。。。さすが兄弟sign02
Dsc01942_2Dsc01955

    
扇島名物 「雑草の森」 らいちんの隠れ家。
Dsc01987

はぁ~ つかれた・・・。
Dsc01964

しばらく休んでいると、ティナ・ルカ姉妹が登場。
はじめて来てみたんだって。
Dsc02073

Dsc02039

ティナちゃんもルカちゃんも走る!走る!
はじめてのところでこんなに走るのはめずらしい、とのこと。
Dsc02050 Dsc02078

みらいは果敢にもルカちゃんにマウントを試みるも・・・
Dsc02060

パワーの差は如何ともしがたくあっさり押さえつけられる。
Dsc02082

    
なにやってんだか・・・ こりないやつだなぁ・・  byそら
Dsc02087

ティナちゃん、ルカちゃん たくさん遊んでくれてありがとう。
東扇島、今度はお弁当持って行って、また一緒に走ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »