« 3連休 | トップページ | ぶどう狩り »

3.2kg

らいちん 4ヶ月になりました。

163gで生まれて、2ヶ月と3週間でわが家に来ました。
そのときが2.1kg。
狂犬病の予防接種をして登録。
その時が2.9kg。
そして今日、4ヶ月になって、3.2kg。
まぁ、生まれたときの 約20倍になったわけです。

そらと比べて、まだまだ小さいけど
元気だけは負けてませんscissors

ちょっと、仲良さ気に・・・・。

heart02ら兄弟で~~すdogdog
Dscn5382

    

ボクがおもちゃで遊んでいると、なぜかやってくるおにいちゃん。
Dscn5342

    
がんばって、おもちゃを守るんだけど・・・・
Dscn5355

    
くやしいけど、とられちゃうんだよ~~。。。
Dscn5358

    
でも、すきをみて、取り返すのさ!
Dscn5344

    
アッ!!  またやってきた!!!
Dscn5341

      
たまごちゃんは、ボクのお気に入り!
わたさないよ。。。    
Dscn5352

    
いやだよ! あげないもん!!
Dscn5353

  
・・・また、取られちゃった・・・・。
Dscn5346

    
いいんだ、ボクはもう4ヶ月だもの。
こっちのおもちゃで、我慢してあげるんだ。
おにいちゃん、たまごちゃんで遊んでいいよ。。。
Dscn5349

    
らいちんが持っているものがほしい、そら。
自分の持っているものを、わざわざそらに
みせびらかしに行く らいちん。

おもちゃなんて、いっぱいあるんだから
それぞれで遊べばいいのに。。。
そうそう、そういうふうに。。
Dscn5366

って、このあと、緑のかえるの取り合いをしていました。

寄り添って、仲良し!には、もう少しかかりそうですが
その距離は縮んできています。

|

« 3連休 | トップページ | ぶどう狩り »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
よし! あと200gですね。
たぶん、2週間ほどでクリアできると思います。smile
微笑ましいという言葉がだんだん遠のいていきそうな
気配がただよう、今日この頃なんですよ・・・。
お互いの相乗効果で「ガウガウ」度がアップしています。

投稿: そらはは | 2008年9月28日 (日) 08:21

ご無沙汰ですぅ~
微笑ましい光景ですねっ♪
らいちんは四ヶ月になったのですね。
すでにサンちゃん越え。
あと200gでうちの抜かれちゃいます。。。
いい季節になってきたのでいっぱい遊びましょうねぇ~

投稿: CHASE | 2008年9月26日 (金) 21:09

☆シャヴィママさま
ホントおひさです!
ブログ拝見してるから、最近会ったような気分になってるけど・・・
松之郷以来ですか、もしかして・・・。
その間にツインズは6歳になっちゃうし
我家は2頭飼いになっちゃうし。。。。
世の中どんどん変わってます、(おおげさ!!)
冗談でなく、今度会ったときはシャヴィちゃんとみらい、
大きさ逆転してるかも・・・。w(゚o゚)w

投稿: そらはは | 2008年9月24日 (水) 22:17

お久しぶりです。

そら君、ロン君お誕生日おめでとう!!!
らいちん、ランデビューおめでとう!!!

遅すぎるお祝いの言葉ですみません。。。
これからも優しいそら君でいてください。
元気に楽しい毎日がおくれますように。

らいちんが3.2キロに成長してるとはびっくりです。
シャヴィが3.6~3.7キロをウロウロしてるので、次にお会いした時は同じくらいかな?
そら君とらいちんが並んだ写真可愛い♪

投稿: シャヴィママ | 2008年9月23日 (火) 23:39

☆はる&心ママさま
微笑ましいって素直にいえないくらい
激しくバトっていますが・・・・
おもちゃに関しては、絶対譲らない、そら。
なかなか大人になれません。
歯石ね。そらも気になってきた・・。
1年前にとってもらって、歯みがきはしてるんだけど。。
きっときれいにできてなかったのね。
心君はいかが?

投稿: そらはは | 2008年9月21日 (日) 21:02

happy01微笑ましい~光景だよねheart
家はおもちゃの取り合いでは「はる」がほとんど諦めて譲っていますcatface
最近「はる」の歯石が気になるよ~(-"-)
スケラーはあるけど・・・なかなかうまくいきませんトホホホsweat02

投稿: はる&心ママ | 2008年9月21日 (日) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/23887737

この記事へのトラックバック一覧です: 3.2kg:

« 3連休 | トップページ | ぶどう狩り »