« 3.2kg | トップページ | 東扇島 »

ぶどう狩り

こ~んなきれいな富士山がみえるステキな日sun
ぶどう狩りに行ってきました。
・・・河口湖・・・・・
Dsc01474

   
中央高速に乗るのにわが家は山中湖、河口湖経由が定番。

一応、記念写真ね。
ちょっともやっていて、いまいちクッキリすっきりじゃないけど
まぁまぁか・・・。。。
Dsc01467

去年のこと。サフィー家のブログを見て
行ってみたかった桔梗家アウトレット

評判どおり観光バスも来てましたよ~。
Dsc01494

  
よーするに、売るにはつらい「賞味期限が近づいた」、
「仕上がりの形が歪んでしまった」といった製品を、
特価でご提供するお店なわけだけれど、
ここで人気なのが「和菓子のつめ放題コーナー」。
出発が遅かったわが家が着いたときは、品薄になっていたけれど
とりあえず、やってきちゃいました。
ちなみに賞味期限は本日までです。1袋210円なり。
Dsc01497
右側の方、多分30個くらいはいっているはず。。。

Dscn5397
私は、上品に
形をつぶさないように
つめて
16個です。

となりで
3人家族で
がんばっていた
方々・・・・・。。。

それぞれに
30個は
つめこんでいたけど
賞味期限
本日までの
お饅頭類
どう、消費されたのでしょうか・・・・・?

まぁ、私も、このほかに信玄餅や、カステラ、バームクーヘン
おせんべに水羊羹などもお買い上げなので
あまり、よそ様のことは言えませんが・・・。。。

楽しかったですよ~、emirinさんscissors

ここは、もちろんワンNGng

     

   
なので、近くにあった「金川の森公園」のドッグランに。

ひろ~い公園なので、ドッグランがどこにあるか
わからず、うろうろ。
Dscn5400

公園の1番はしっこにひっそりとありましたよ。

芝生のきれいな公園だったけれどランはただの空き地。

それでも、遊んでくれたわが子たちです。
Dsc01521

らいちん! お顔がこわいよ!!
Dsc01531

こんなところにも、平気で乗っちゃう、らいちん。。。。
Dsc01532

サーカス犬になれる???

良いポーズで決めてくれたのに・・・・・・・
なんだぁこの遠近感。。。
フィギュアを並べたみたいです。
Dsc01575

実物はこちらです。
Dsc01584

  
いよいよメインのぶどう狩り。
ワンokというぶどう園。
シーズンを外れたのかしら。
すいていたので、ワン連れでも気が楽でしたよ。
Dsc01595

きれいな、ぶどうたち。
Dscn5406

お母さん、何やってるですか??
Dsc01611

あ~、これ採ってたですか、甲斐路ですね。
Dsc01616

ブドウはボクたちにはいけないらしいから、
らいちん、食べちゃダメだからね!
Dsc01617

2人で6房のブドウ狩りです。
Dscn5414
なんか、狩った気がしませんが、これ以上は狩っても
消費するのがつらいかも。。。

ぶどう狩りのあとは休憩所で「お茶タイム」
こんなにたくさんのブドウが試食できます。
Dscn5410

   
そういえば、○ジテレビさんが取材に来てました。
ぶどう園の方がお客さんに出演依頼してましたよ。
なんでかなぁ・・・わが家には声がかからなかった・・・。。。
Dsc01640

   
こんなとこの、遊歩道にもいったんです。
なんだか、マニアっぽい・・・・。
Dscn5415

   
つまり昔、鉄道が走っていて、トンネルがあって
でも、鉄道が使われなくなって、廃線になってしまって、
残されてしまったトンネルを散歩道にした・・・・
という遊歩道です。
Dsc01647

ちょっと、おすわりしてくれたらよかったんだけど・・。
むずかしいものです。

   
さぁ、Let’Go!!とおもったら・・・。。。
みなさん、よ~~~く、読みましょうね。
Dscn5423

ワン連れのときはリサーチが大切です。
後で泣かないためにも、しっかり、調べましょう。

往きは事故の見物渋滞に5分ほど引っかかっただけでした。
(車が横転してましたから、こりゃ見ちゃうでしょ!)
でも、帰りの東名の渋滞、相変わらずです。
(20km・・・・)
どうにかならないものでしょうかね。
4時間かかって帰宅。
でも、楽しかったから、いっか。。。

    

|

« 3.2kg | トップページ | 東扇島 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆emirnさま
行ってきましたよ~~!
詰め放題、品薄だったけど楽しかった~。。。
山梨に行く機会があったら、多分また、行くと思います。
他に買ったお菓子も、おいしかったし~!

海おさよろしくです。
大人数の参加者ですものね。
海で遊べるくらいのお天気を祈ってます・・・。。。

投稿: そらはは | 2008年10月 9日 (木) 20:55

そらさま。行ってきたんですね♪
桔梗屋は早目に行って待つくらいじゃないと、
信玄餅はGETできないんですよぉ。
ちなみに私は20個の信玄餅と3個のお饅頭を詰めましたよ。本日限りでしたが・・・(^_-)-☆

来月お蕎麦を食べに行く予定ですので、
その際はまたチャレンジしてきます!当日限りですが(^^ゞ

海おさ、よろしくお願いします♪
乳母ちゃまスタンバイOKですよ~~

投稿: emirn | 2008年10月 9日 (木) 00:25

☆はる&心ママさま
富士山・・・普通に背景にあることは
我家にはめずらしいことなんだなぁ・・・
(って、自ら言っちゃいけないか。。。)
おそろにこだわってはいけないと
自分に言い聞かせている毎日だわよ。
   
   
☆サンチチさま
そうなんです、詰め放題。。。
するのやめようと思ったんですよね、最初は。。。
でも、やっちゃいました。
上饅頭30個詰め込むとお饅頭が
「おやき」状態になってるんですよね。
やっぱり、どうしたのかな、あれって思っちゃいます。
   
   


☆レニパパさま
もうちょっと涼しいと思ったんですけど。。。
確かにお出かけ日よりでした。
梨にしようか、ブドウにしようか迷って
ブドウにチャレンジしました。
距離的にはすいらんより、ちょっと遠いくらいみたいです。
最近、距離感がわからなくなっている、我家です。

投稿: そらはは | 2008年9月28日 (日) 08:34

こんばんは!
ぶどう狩りいいっすねぇ~
天気も良く、絶好のドライブ日和でしたね♪

日に日にそらっちとらいちんの距離が縮まっているようですね♪
オソローの服も可愛いっす!
10月はたくさん遊ばないとねぇ~♪

投稿: レニパパ | 2008年9月28日 (日) 01:06

そ・らのポーズ写真良いですね~
トンネル遊歩道は千と千尋っぽくて良さそうなのに残念です~~
詰め放題とか食べ放題とかは、ついつい燃えちゃいますねぇ

投稿: サンチチ | 2008年9月28日 (日) 01:02

ぶどう狩り~"^_^"
いいですねー( ̄ー ̄)ニヤリ
富士山が普通に背景にある事が羨ましい限りです!
どうしてもおそろいを着せたくなるよね(^^♪
また!紹介してもらったショップで注文しました
楽しみですヽ(´▽`)/

投稿: はる&心ママ | 2008年9月27日 (土) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/24021232

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 3.2kg | トップページ | 東扇島 »