« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ぶどう狩り

こ~んなきれいな富士山がみえるステキな日sun
ぶどう狩りに行ってきました。
・・・河口湖・・・・・
Dsc01474

   
中央高速に乗るのにわが家は山中湖、河口湖経由が定番。

一応、記念写真ね。
ちょっともやっていて、いまいちクッキリすっきりじゃないけど
まぁまぁか・・・。。。
Dsc01467

去年のこと。サフィー家のブログを見て
行ってみたかった桔梗家アウトレット

評判どおり観光バスも来てましたよ~。
Dsc01494

  
よーするに、売るにはつらい「賞味期限が近づいた」、
「仕上がりの形が歪んでしまった」といった製品を、
特価でご提供するお店なわけだけれど、
ここで人気なのが「和菓子のつめ放題コーナー」。
出発が遅かったわが家が着いたときは、品薄になっていたけれど
とりあえず、やってきちゃいました。
ちなみに賞味期限は本日までです。1袋210円なり。
Dsc01497
右側の方、多分30個くらいはいっているはず。。。

Dscn5397
私は、上品に
形をつぶさないように
つめて
16個です。

となりで
3人家族で
がんばっていた
方々・・・・・。。。

それぞれに
30個は
つめこんでいたけど
賞味期限
本日までの
お饅頭類
どう、消費されたのでしょうか・・・・・?

まぁ、私も、このほかに信玄餅や、カステラ、バームクーヘン
おせんべに水羊羹などもお買い上げなので
あまり、よそ様のことは言えませんが・・・。。。

楽しかったですよ~、emirinさんscissors

ここは、もちろんワンNGng

     

   
なので、近くにあった「金川の森公園」のドッグランに。

ひろ~い公園なので、ドッグランがどこにあるか
わからず、うろうろ。
Dscn5400

公園の1番はしっこにひっそりとありましたよ。

芝生のきれいな公園だったけれどランはただの空き地。

それでも、遊んでくれたわが子たちです。
Dsc01521

らいちん! お顔がこわいよ!!
Dsc01531

こんなところにも、平気で乗っちゃう、らいちん。。。。
Dsc01532

サーカス犬になれる???

良いポーズで決めてくれたのに・・・・・・・
なんだぁこの遠近感。。。
フィギュアを並べたみたいです。
Dsc01575

実物はこちらです。
Dsc01584

  
いよいよメインのぶどう狩り。
ワンokというぶどう園。
シーズンを外れたのかしら。
すいていたので、ワン連れでも気が楽でしたよ。
Dsc01595

きれいな、ぶどうたち。
Dscn5406

お母さん、何やってるですか??
Dsc01611

あ~、これ採ってたですか、甲斐路ですね。
Dsc01616

ブドウはボクたちにはいけないらしいから、
らいちん、食べちゃダメだからね!
Dsc01617

2人で6房のブドウ狩りです。
Dscn5414
なんか、狩った気がしませんが、これ以上は狩っても
消費するのがつらいかも。。。

ぶどう狩りのあとは休憩所で「お茶タイム」
こんなにたくさんのブドウが試食できます。
Dscn5410

   
そういえば、○ジテレビさんが取材に来てました。
ぶどう園の方がお客さんに出演依頼してましたよ。
なんでかなぁ・・・わが家には声がかからなかった・・・。。。
Dsc01640

   
こんなとこの、遊歩道にもいったんです。
なんだか、マニアっぽい・・・・。
Dscn5415

   
つまり昔、鉄道が走っていて、トンネルがあって
でも、鉄道が使われなくなって、廃線になってしまって、
残されてしまったトンネルを散歩道にした・・・・
という遊歩道です。
Dsc01647

ちょっと、おすわりしてくれたらよかったんだけど・・。
むずかしいものです。

   
さぁ、Let’Go!!とおもったら・・・。。。
みなさん、よ~~~く、読みましょうね。
Dscn5423

ワン連れのときはリサーチが大切です。
後で泣かないためにも、しっかり、調べましょう。

往きは事故の見物渋滞に5分ほど引っかかっただけでした。
(車が横転してましたから、こりゃ見ちゃうでしょ!)
でも、帰りの東名の渋滞、相変わらずです。
(20km・・・・)
どうにかならないものでしょうかね。
4時間かかって帰宅。
でも、楽しかったから、いっか。。。

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3.2kg

らいちん 4ヶ月になりました。

163gで生まれて、2ヶ月と3週間でわが家に来ました。
そのときが2.1kg。
狂犬病の予防接種をして登録。
その時が2.9kg。
そして今日、4ヶ月になって、3.2kg。
まぁ、生まれたときの 約20倍になったわけです。

そらと比べて、まだまだ小さいけど
元気だけは負けてませんscissors

ちょっと、仲良さ気に・・・・。

heart02ら兄弟で~~すdogdog
Dscn5382

    

ボクがおもちゃで遊んでいると、なぜかやってくるおにいちゃん。
Dscn5342

    
がんばって、おもちゃを守るんだけど・・・・
Dscn5355

    
くやしいけど、とられちゃうんだよ~~。。。
Dscn5358

    
でも、すきをみて、取り返すのさ!
Dscn5344

    
アッ!!  またやってきた!!!
Dscn5341

      
たまごちゃんは、ボクのお気に入り!
わたさないよ。。。    
Dscn5352

    
いやだよ! あげないもん!!
Dscn5353

  
・・・また、取られちゃった・・・・。
Dscn5346

    
いいんだ、ボクはもう4ヶ月だもの。
こっちのおもちゃで、我慢してあげるんだ。
おにいちゃん、たまごちゃんで遊んでいいよ。。。
Dscn5349

    
らいちんが持っているものがほしい、そら。
自分の持っているものを、わざわざそらに
みせびらかしに行く らいちん。

おもちゃなんて、いっぱいあるんだから
それぞれで遊べばいいのに。。。
そうそう、そういうふうに。。
Dscn5366

って、このあと、緑のかえるの取り合いをしていました。

寄り添って、仲良し!には、もう少しかかりそうですが
その距離は縮んできています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3連休

世間様は3連休だというのに
仕事やら用事やらで「お出かけ計画」が
立てられなかったわが家。

唯一のお出かけが、先週と同じ「東扇島公園」coldsweats01
まっ、とりあえず近いし、すいているし
らいちんの遊び場所としては good でしょ。

特に大型犬エリアは午前中は日陰になる。
この季節・・・大変ありがたい。

だ~れもいないので、貸切!!
さ~~ぁ、思う存分走ってらっしゃいrun

とゲキをとばしても、走らないのよね~~、うちの子たち!!

結局、こうなる!!

「さっ、お母さんの後をついてらっしゃい。」
Dsc01040

調子も出てきたとこで・・・・
Dsc01089

        
「ボールで遊ぶ?」
Dsc01052

    
「じ~~っ」
Dsc01053

「お兄ちゃんに、とられたよ~!!」
Dsc01061

 
いつもの追いかけっこがはじまる。。。。
Dsc01096 Dsc01098 Dsc01104 Dsc01099 
Dsc01105 

Dsc01118

   
負けてばかりのらいちんではない・・・・・。。。。 
Dsc01110   
Dsc01146 

    
最終的にはこうなるんだけどね。
Dsc01152

    
おにいちゃん、ちょっとは反省しなさい!です!!
Dsc01156

   
お水もたくさん飲みました。
Dsc01047

    

感動の一こま lovely
Dsc01161

大型犬エリアにボーダー君が来たので
外のベンチで休憩中のこと。。。

「こうやって、兄弟そろってだっこしたかったの~。」

    
もう一度ランにもどってからひと走り。
あまり動かなくなってきたので撤収。
駐車場を出ようとした時・・・・。

「あ~~!! キャンディ家の車!!」

引き返して、もう一度ランへ。

兄弟の再会 o(*^▽^*)o
Dsc01244

    
パパとママに教育のし直しも・・・・。
Dsc01200
すいません。。。。しつけがいたらなくて・・・・coldsweats02

    
しかし、キャンディちゃんクーピーちゃん
相変わらずの走り屋だわ~。
スピード違反ですよ~。
Dsc01213

    
兄弟たちも負けじと走っていましたけどね。
Dsc01235

    
じろちゃんとらいちんはお膝が大好きみたい。
隙あらば、パパさんのお膝に乗ってまったり。
Dsc01246

    

大きかった日陰もわずかになり
人間たちがすみっこにかたよりだすと
ワンたちもそのまわりで、動くようになる。
すみっこの人口密度、高っ!!
Dsc01249

わが家の3連休のお出かけはこれでおしまい。
まぁ、半日だけだったということで・・・。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドッグラン デビュー

happy01なんだかんだあって、遅れていた
らいちんのランデビュー。run

本日やっと・・・・・できました。

東扇島ドッグラン。
キャンディ家にお付き合いいただいてのデビューです。
Dsc00783

クーピーママはお留守番だったけど、2家族7頭のイタグレ。

   

「しっかり、走ってきなさい!」という
ははと兄の激励をうけて いざ!!。
Dsc00746

   
まずは4兄弟とのご挨拶。

みんな大きくなってます。
らいちん・・・ 一番ポヨだねぇ。
Dsc00753

    
走ってくれるかな・・?との心配をよそに大爆走。
Dsc00811
Dsc00812
Dsc00813
Dsc00815

   
曇り空だったけど、暑かった。
でも、あっという間の1時間半。

懐かしいじろちゃんとのガウガウもして、
とっても楽しそうならいちんでした。

    

    
その間 そらは・・・・・???

なんだか圧倒されて・・・・・・たそがれてました。。。。

「若いモンにはついていけないね。」  byそら
Dsc00760

    

ランチにまでお付き合いいただいちゃいました。

スリングインでお利口にできる じろちゃん、さぶちゃん。
Dsc00827

兄弟でこんなふうに寝られるんだね。
かわい!!
Dsc00837

   

ランチ後、キャンディ家とお別れして、辰巳のドッグランへ。

お友達がたくさんきていました。
さっそくご挨拶に来てくれたきりちゃん。   
Dsc00873

    
午前中で疲れてしまったのか、
走らずひたすらははを追うらいちん。
ダッコしてくれないははを見限り、
優しい人のおひざに狙いを定めて
しっかり、ゲットしていたらいちんでした・・・・。。。
Dsc00886
Dsc00890

   
そのころ、そらは・・・???
いとしのサフィちゃんとアチチの世界。
Dsc00879

でも、サフィーちゃんは他の子にも大人気。
サフィーちゃんをめぐって
レニー君と久々の男の対決までやらかした、そらでした。

    

   
サフィーちゃんが帰った後にあらわれた ラミー君。
6歳の大先輩。
なぜかそらは気に入られ、そらも気になり
ハグやら、マウントやら、少しも離れようとせず
遊んでました。
ははは、引き剥がしに忙しかったんですから!!! Dsc00892

    
とにもかくにも、らいちんのドッグランデビューは無事できました。

みなさん!!今後ともよろしくおねがいしま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

    そら 4歳birthday

Dscn5283

けがも、病気も無く過ごせた1年。

おめでとね!そら。

これからも、ずっと、よろしくねsign01heart04

  

去年と同じ、ストサンのかぼちゃマフィンでお祝いshine

Dscn5286

   

   
1ヶ月前に誕生日を迎えて、13歳になったロン。

おめでとね。birthday

Dscn5289_3

火を怖がるので、ろうそく立てただけのマフィン。

最近、認知症もはいってきたような気が・・・
来年の誕生日も、元気でむかえられますように。

     

  
我家のニューフェイス、みらい。
3ヶ月と2週間のお祝い(こじつけのついでだわね・・・。)

じょうずに、「ふせ」と「まて」ができます。
(「おすわり!」と言ったんですけどね。。。)
Dscn5295

    

無事、鑑札も取れて、これで、一人前のワンコだわ。    
Dscn5309

ドッグランにも登録ができます。
秋の行楽シーズンの開幕です。

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »