« 再会 L(@^▽^@)」 | トップページ | ドッグラン SOL »

山中湖で ♪お散歩♪

せっかく夏休みとったんだからね~~
どっか、行きたいよね~~
らいちんだってさ~ お散歩したいだろうし~

ほ~らほら!!
だれかさんの「出かけたい病」がはじまった・・・。

「暑いんだもん・・・」 「雨降るから~・・・」という
引きこもり病の誰かさんとの攻防の末
涼しいという「山中湖」にらいちんのお散歩トレーニングに
行くことになったわが家です。

Dscn5167_2車での移動。
我家はワンたちは
クレートの中!が基本。

母は、がんばって
修理しました。
そらが壊したクレート。 
100均で買った
ワイヤーのネットを
はめこんだのです。
もうココからの出入りは
出来なくなったけれど、
らいちんには上から
はいってもらいます。

     

     

かくして、わが家の車はクレート2つはいって
2シーターとなりました・・・・。
Dscn5168     

   

特に急ぐ必要は全く
無いので、まずは足柄SAで休憩。
Dsc00434

ドッグランは7~8頭が遊んでましたね。
やっぱ、夏休みだ! 混んでるね。
「らいち~ん! ちっちは~?」と遊歩道をぐるぐる。
「お水を飲んで・・・。」また、遊歩道をぐるぐる。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとsweat01shock

お次は「山中湖 交流プラザ きらら」

お散歩にはいいところです。

野外ステージの前の広場は、とてもきれいな芝生。
しかも、だ~れもいない。。。。。
Dsc00453

これは、シャッターチャンス!!
「おすわり!」「まて!」・・・・・・の甲斐も無く
やっとこさ、この写真。
運がよければ、ステージの向こうには富士山が!!
Dsc00457

この後行った芝生広場ではいっちょ前に、
イタグレ走りをみせてくれた らいちん。
Dsc00494

この後も 「らいち~ん! ちっちは~?」と遊歩道をぐるぐる。
「お水を飲んで・・・。」また、遊歩道をぐるぐる。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとまたsweat01shock

ランチはここで
ザザ・ビストロ」
イタリアンレストラン。
ややリーズナブルではなかったけれど
おいしいパスタをいただきました。。。
Dsc00510

   
小田急「山中湖フォレストコテージ」にドッグランがあるというので
ちょっと行ってみようか・・・。
まぁ、空き地を囲ってあるだけのスペースですが・・・・
木陰になっていて涼しい。
1時間1頭500円なり。

まぁ、たたずむだけのそらっちと
ダッコランに終始したらいちんでした。gawk
Dsc00562
Dsc00538

   
花の都公園の「ひまわり」の群生が見た~い eye
前回は季節的にお花の無い時期だったので
外からしか見なかったけれど
今回は中に入ってみることに。

わぁ~きれい!この紫の道。
「ブルーサルビア」
Dsc00617
Dsc00615
ふたりのイケメンさが際立つわぁ。。。

奥が意外に広くて1番奥には人工の滝が。
う~~ん、すずやかだわぁconfident
Dsc00633

おっ!!  やっと、ふたりお座りの写真が撮れた!!
Img_2257

りっぱな3連水車!    
Dsc00654

もちろんお花もきれい。
「黒いひまわり」なんてのもみました。
Dscn5196_2 Dscn5198_2
Dscn5201_2 Img_2267_2

でも・・・、ひまわりは群生ではなかった・・・・
もう、時期が終わってしまったのかしら?
お友達のブログでは、
すごいたくさん咲いていたような気がしたのに・・・

でも、お花たち十分堪能しました。
お花の公園は維持が大変なのに、しっかり管理されて
きれいに鑑賞できましたよ。

「らいち~ん! ちっちは~?」と歩きながら・・・。
「お水を飲んで・・・。」と歩きながら・・・。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとsweat01shock

とどのつまり、3回ともクレートのなかでチッチsweat01shock
うんpはおうちのトイレまで我慢したらいちんでした。

お外チッチがこんなに大変とは・・・

|

« 再会 L(@^▽^@)」 | トップページ | ドッグラン SOL »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆クレバ家さま
あれ~~shock
なんだぁ、行き着いていなかったのですね!?
前回は、あっちまで行ったのに・・・・
今回は、中に入ったので行きませんでした。。。
また、来年行かなければ!
はい、もうスクスクみらいです。
発育自体はいまいちだけど、
元気だけは人3倍です。
クレバ君はみらいとも遊んでくれるかしら?happy01

投稿: そらはは | 2008年8月28日 (木) 20:51

こんにちは☆

山中湖近辺のお出かけはいいですよね!
先日の遠出で思いました。

あのヒマワリ郡は有料園内にはなくって、
無料スペースの一番奥、ほうとう屋がある方にあるんです。
入場口からは見えにくい場所にあって。。。
私が昔見た超大きなヒマワリの群れではなかったです。

らいくんはすくすく成長してますね。
早く会いたいです♪
トイレトレーニングがんばってください!
クレバも最初は外に連れて行っても、
しばらくはトイレしませんでした。
ある日突然、外でもするように…

投稿: クレバ家 | 2008年8月28日 (木) 14:26

☆TINAママさま
LUCAちゃん、まだですか?
おやおや、もしかしてTINAちゃん並みに
神経質だったのかな・・・・??

みらいは3回ほど成功しました。
でも、クレート用のクッションでは5回ほどしているから
なんだかなぁ・・・。。。ってかんじです。think
   
    
☆サンチチさま
山中湖は1時間半くらいですからね。
松之郷や吉岡より近いんですよ。car

お外ちっち、そらのときは、
気にしたことも無かったんですけどねぇ。。。

土曜日はサンチチさんが遠慮しても、rainっぽいですね。
この夏から土日は雨!ってきまったみたいですよ。

   
   
☆はる&心ママ さま
お世話になりました。楽しかったねscissors
足高々をおうちでやられると、困るのよねぇ。
そらは、半々くらいかな、足上げとお座りタイプ。
イタグレの♂のチッチは100%悩みの種になるからね。
はる&心君みたいにかわいいものじゃないのよ。
みらいはどうなることやら・・・。

投稿: そらはは | 2008年8月27日 (水) 23:02

色々とお疲れさまでした(^。^)
バタバタの集会だったけど・・楽しかったです。

どうしてどうして何て落ち着いた散歩なんでしょう(^.^)

トイレはシーツの上でしっかり「しつけ」られていること(^^)
「心」も最初は散歩であまりしなかったよ・・外に出ればすぐにしてくれる「はる」とは違ってね!

でもおにいちゃんのまねをして今では足を高々?にしてしてい~ます

投稿: はる&心ママ | 2008年8月27日 (水) 11:50

山中湖日帰りですか?
相変らず行動力抜群ですね♪
♂ワンコは電柱さえあればチッチOKという偏見を抱いていましたが、、、、長時間移動の時には頭を悩ませる問題ですよね!
今週末晴れれば良いんだけどなぁ~
遠慮しとこうかなぁ・・・・

投稿: サンチチ | 2008年8月27日 (水) 02:08

我が家のポニョLUCAさんもお外でまだチッチが出来ません。TINAの時は何の苦労もなくしてたのでとっても予想外です。長時間での車の移動はとても心配。
今日もお散歩から帰ってくると急いでトイレに駆け込んでいます。
どうやったらお外でできるようになるの~~~!!

投稿: TINAママ | 2008年8月26日 (火) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/23244334

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖で ♪お散歩♪:

« 再会 L(@^▽^@)」 | トップページ | ドッグラン SOL »