« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ドッグラン SOL

「ドッグラン SOL」 に行ってきました。
Dscn5215

    
受付の入り口です。
カッパではありませんよ~。一応ワンコイメージで・・・。
Dscn5251

    
周りのフェンスは、木製で道路からは
見えるような見えないような・・・
Dscn5252

    
小型犬エリアです。
きれいな芝生です。
Img_2294

   
フリーエリアです。
大型犬ものびのび走れる広さ!
両方とも、紗を張って日陰のスペースをつくってあります。
Dscn5211
両方あわせて約1000㎡(300坪)

    
エリアに入る前の 落ち着いてね!スペースです。
(2重ドアの中とも言います。)
箱の中には、ワン用のおもちゃもあります。
Dscn5217

   
ティッシュや、ビニール袋、ゴミ箱まで完備!!
このグッズは「飼い主持参」は当たり前なんですけどね・・・。
うれしいサービスです!
Dscn5259

    
足洗い場の水道の蛇口。。。おしゃれ~です。
Dscn5224

    
受付の中は、ミニCAFEになっていて
カキ氷なんかもいただけます。
Dscn5229

    
Dscn5225 

中には
こんなかわいい
グリーンが
いくつか
置かれていて
落ち着く
スペースに
なっていました。

   

    

    

    

   
店長の「太陽君」です。
Dscn5235

 
特別サービスで、パフォーマンスを見せてくれました。
Dscn5240_2
Dscn5241
Dscn5243
Dscn5248

ちょっとシャイな店長ですが、
プロとしての自覚はなかなかです。

    

ちなみに、太陽店長は「そ・ら」兄弟のいとこです!!

というわけで~
ブログ使って、大々的なコマーシャルでした!!
みなさん!!
宮崎に行かれたときにはぜひ
ドッグラン SOL」に行ってみてください!!
とってもいいとこですよ。

    
もちろん、そらっち・らいちん ともに会員です!!
Dscn5262

   
いっしょに会員になって、毎週SOL通いをしている
同じくいとこの はる&心君。
心君、もう少しでおにいちゃんと同じくらいになるね。
Img_2338

    
こっちがはる君。
Img_2343

そして、こっちが心君。
Img_2352

え~っと・・・・
2頭並んでないと、区別がつかないのです・・・・。

   

Dsc00175

だいたいね、
お母さん!!
ぼくたちは
お留守番
だったでしょ!
僕たちを
連れずに
ドッグランに
行って
どうするですかangry

    
ボクはパパやママと会えたし
弟たちと遊べてうれしかったけど・・・happy01
Dscn4871

    
今回はワンをお留守番させてのお出かけ。
そらは、初めての1頭でのお泊り。
らいちんは、里帰りでした。

案の定、そらは、
「クイ~~ンクイ~~ン、アウアウアウアウ」と
文句を言っていたそうな。。。

ひさしぶりに兄弟と会ったらいちんは
とてもうれしそうに遊んでいたそうです。
キャンディ家さま、ありがとうございます。 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山中湖で ♪お散歩♪

せっかく夏休みとったんだからね~~
どっか、行きたいよね~~
らいちんだってさ~ お散歩したいだろうし~

ほ~らほら!!
だれかさんの「出かけたい病」がはじまった・・・。

「暑いんだもん・・・」 「雨降るから~・・・」という
引きこもり病の誰かさんとの攻防の末
涼しいという「山中湖」にらいちんのお散歩トレーニングに
行くことになったわが家です。

Dscn5167_2車での移動。
我家はワンたちは
クレートの中!が基本。

母は、がんばって
修理しました。
そらが壊したクレート。 
100均で買った
ワイヤーのネットを
はめこんだのです。
もうココからの出入りは
出来なくなったけれど、
らいちんには上から
はいってもらいます。

     

     

かくして、わが家の車はクレート2つはいって
2シーターとなりました・・・・。
Dscn5168     

   

特に急ぐ必要は全く
無いので、まずは足柄SAで休憩。
Dsc00434

ドッグランは7~8頭が遊んでましたね。
やっぱ、夏休みだ! 混んでるね。
「らいち~ん! ちっちは~?」と遊歩道をぐるぐる。
「お水を飲んで・・・。」また、遊歩道をぐるぐる。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとsweat01shock

お次は「山中湖 交流プラザ きらら」

お散歩にはいいところです。

野外ステージの前の広場は、とてもきれいな芝生。
しかも、だ~れもいない。。。。。
Dsc00453

これは、シャッターチャンス!!
「おすわり!」「まて!」・・・・・・の甲斐も無く
やっとこさ、この写真。
運がよければ、ステージの向こうには富士山が!!
Dsc00457

この後行った芝生広場ではいっちょ前に、
イタグレ走りをみせてくれた らいちん。
Dsc00494

この後も 「らいち~ん! ちっちは~?」と遊歩道をぐるぐる。
「お水を飲んで・・・。」また、遊歩道をぐるぐる。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとまたsweat01shock

ランチはここで
ザザ・ビストロ」
イタリアンレストラン。
ややリーズナブルではなかったけれど
おいしいパスタをいただきました。。。
Dsc00510

   
小田急「山中湖フォレストコテージ」にドッグランがあるというので
ちょっと行ってみようか・・・。
まぁ、空き地を囲ってあるだけのスペースですが・・・・
木陰になっていて涼しい。
1時間1頭500円なり。

まぁ、たたずむだけのそらっちと
ダッコランに終始したらいちんでした。gawk
Dsc00562
Dsc00538

   
花の都公園の「ひまわり」の群生が見た~い eye
前回は季節的にお花の無い時期だったので
外からしか見なかったけれど
今回は中に入ってみることに。

わぁ~きれい!この紫の道。
「ブルーサルビア」
Dsc00617
Dsc00615
ふたりのイケメンさが際立つわぁ。。。

奥が意外に広くて1番奥には人工の滝が。
う~~ん、すずやかだわぁconfident
Dsc00633

おっ!!  やっと、ふたりお座りの写真が撮れた!!
Img_2257

りっぱな3連水車!    
Dsc00654

もちろんお花もきれい。
「黒いひまわり」なんてのもみました。
Dscn5196_2 Dscn5198_2
Dscn5201_2 Img_2267_2

でも・・・、ひまわりは群生ではなかった・・・・
もう、時期が終わってしまったのかしら?
お友達のブログでは、
すごいたくさん咲いていたような気がしたのに・・・

でも、お花たち十分堪能しました。
お花の公園は維持が大変なのに、しっかり管理されて
きれいに鑑賞できましたよ。

「らいち~ん! ちっちは~?」と歩きながら・・・。
「お水を飲んで・・・。」と歩きながら・・・。

しないねぇ・・・。と車に戻りクレートに入るとsweat01shock

とどのつまり、3回ともクレートのなかでチッチsweat01shock
うんpはおうちのトイレまで我慢したらいちんでした。

お外チッチがこんなに大変とは・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再会 L(@^▽^@)」

らいちん わが家に来て1週間。

早々と家族再会の儀となりました。

「おかあさ~~~んweep」     
Dsc00390

    
ひさしぶりの4兄弟 dogdogdogdog
Dsc00399

    
レン父さん
Dscn5116

    
クーピー母さん
Dscn5118

    
キャンディ伯母さん
Dscn5119

     
キャンディちゃんは相変わらずボールが来ると
人(犬)がかわっていたし・・・
クーピーちゃんのシャープな走りは健在だし・・・
レン君ののびのびとした走りもみられたし・・・。。。

残念ながら4兄弟は予防接種後2週間たっていないので
ドッグランにはおりられません。
来週以降のお楽しみ wink

らいちん ここが辰巳だよ。
お友達がたくさんいるところ。
きっと、これからもたくさん来ると思うから
覚えていてね。
Dscn5115

    

    
本日の辰巳、小型犬エリアはからっぽ。
み~んなフリーエリアに。
つまり、すいていた・・・。
そして、めずらしく知っているお友達に
あいませんでした。

それでも、来ていたワンの中でのIG率は1番。
Dsc00379
Dsc00371
Dsc00386

    

「あまりに暑くて走る気になりませんから~」
Dsc00384
あ~たは、いつだって走らないでしょ (`×´)   

     

6頭のイタグレ君を連れてきてくれた
キャンディ家パパさんママさんありがとうございました。

しかしこの暑さの中、パピンコをだっこしているのは
けっこう、つらかったですねぇ。
今度は、ランに下ろせるので少しは楽でしょうか・・・・???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめての・・・

今日から、らいちんのお散歩開始!!

昨日はお試しだったけど
今日は、本番よ~。

はじめこそ、戸惑った様子を見せていたが
歩き始めたら、おりこうさん。
しっかり歩くではないか・・・!!
Dscn5082
Dscn5083
Dscn5076

   
おいおい、こんなところで、喧嘩なんぞするでないpout
Dscn5078

   
このあいだもお参りした神社で記念撮影。
いい子たちだわ。shine
Dscn5081

    
そして、もうひとつのはじめて・・・。

爪きり。

爪くらい自分できりなさい!と言う声が聞こえてきそう。
だって・・・、万が一痛い思いさせちゃったら
あとあと、大変になりそうだし・・・ね。
「ヒャウヒャウ」助けを求めて鳴いていたけれど
無事終了。
Dscn5087

    
そして、3つ目のはじめて。
3頭でのお散歩。。。。。。  
Dscn5090

はぁ~~~。。。

   

らいちん、「おすわり」ができるようになりました。
「まて」がまだなので長時間は無理だけど。。。

ごはんも、そらの倍ちかくの量を即完食です。
食事に対しての興奮状態はすごいです。
たぶん、今まで兄弟の中で競争が厳しかったのでしょう。

そらのパピー時代はほんとに食べなかったので
うそみたいです。
たくましさがうれしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

親戚だじぇい ★⌒(@^-゜@)v

そらっちには、いとこが6ワンいる。
らいちん登場で親戚は総勢8ワンになった。

今日はそのうちの
「福最仏」ちゃんが会いに来てくれた~。

福ちゃん  ますます貫禄。。。
Dscn5016

最中ちゃん  いつもながらキュートだわねぇ。
Dscn5018

Dscn5015_2
仏ちゃん  

めずらしく
はっきり
撮れた。

いつも
真っ黒に
写っちゃう
のよね。

   

    

    

    

らいちん~・・・いらっしゃ~い。・・・・・・・
Dscn5020
サークルの中からでてこない・・・。

   
ごあいさつは・・・!

   
とにかく、すみっこに逃げ込む。
Dscn5004
Dscn5005
Dscn5008
おかあさんのうしろに隠れる・・・。

     
さすがにそらっちは、慣れたもの。
ちゃんとご挨拶ができる。
Dscn5009

    
まぁ、無理ないか。。。。
ただでさえ狭い我家。
福最仏ちゃんが入ってくると
重戦車部隊登場って、様相だもの・・・。   

   
このあと、ランチしに「ストサン」に。
お利口に待てる「3兄妹」
Dscn5027
Dscn5028

    
我家の兄弟は・・・・ 睡眠中・・・・
Dscn5029
Dscn5030

    

ランチの後、陽射しがかげり、曇ってきたので、近くの公園へ。

らいちん 初着地happy01    
Dscn5031
Dscn5046
・・・・・・・・そのままフリーズ・・・・・。。。。

「おいで~」と言ったら・・・・・・・・きた!
Dscn5032
    
そのまま、母のひざに・・・・
Dscn5048
まぁ、記念すべき初散歩は、こんなものでしょうかね。

    
なにかあるじぇい。。。
Dscn5043

なにがあるんだぁ・・・?
Dscn5042

     

    
なんだか、雲行き怪しく、ゴロゴロ聞こえるので
お散歩は30分ほどで終了!!
Dscn5045

    
福最仏ちゃん、ありがとね!
こんどまでには、らいちんのお散歩練習させとくから・・・。
またきてね。
Dscn5044   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟になって4日目

慣れない環境に来て 4日たった らいちん。

いよいよ本領発揮!?

そらは 兄としての威厳を断固 示している。(のだろう・・・。)
歯はたてていないが、首やあしをカジカジした行為をしている。
Dscn4954

    
らいちんは、形勢不利と思うと、すぐにごろん。
手足をばたつかせて、一応の抵抗。
今まではこのパターンだったが・・・・
Dscn4976

   

今日は、ちがう。届かないまでも、抵抗を試みている。
Dscn4981
そして、すきをみては、そらにマウントをしかけてくる。
まぁ、その後、そらに転がされているけれど・・・。

    

そして今日はじめて、一緒のいすにすわれた・・・scissors
Dscn4991
今まで そらは自分がひざに乗っているときに
他の犬が乗ろうとして来ると
威嚇し、自分がおりてしまう。

自分のベッドに寝ているときに、らいちんが入り込もうとすると
威嚇はするけれど、自分のほうが出て行ってしまう。

少しずつだけど、なれてきたのかな・・・?

    

本日CAFEデビューcafe
ご近所TINA・LUCAママさんからのお誘いで
ストサン」でLUCAちゃんとらいちんとの顔合わせ。。。
Dscn4994
Dscn4995
LUCAちゃん、TINAちゃん似の美人さん。
LUCAちゃんは、らいちんより1ヶ月お姉さん。

    
TINA・LUCAママさんにだっこしてもらったらいちん。
ほんと、人見知りしない子だわ。
Dscn4999
    

初めてのおやつ? クラッカー?の小さなかけら。
口の中で確かめながら、確かめながら食べていた。    
Dscn5001
もうちょっとしたら、お散歩できるしランにも行けるから
遊んでくださいね。

    

     
キャンディ家で見ていた
いっちゃんに戻りつつあるらいちん。
慣れてきたんだね。

そらとの関係も少しずつだけど
近づいてきているような気がする。

明日からはお散歩に挑戦しようかな・・・。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄弟になって2日目

夕方 お散歩に行きました。
2kgかかえて そらのロング散歩はきついので
ハーフコース。
Dscn4897

   
氏神様の「山王神社で」健康を祈ってきました。
Dscn4915

    
夏の風物詩  「真夏のそらのひなたぼっこ」
Dscn4877

「お兄ちゃん、暑くないですか?」
Dscn4878

「ほっといてくれない・・・!」 「ボクも入らせて・・・・」
Dscn4880

「一緒はやだよ・・・・。」
Dscn4881

「じゃ、ぼくがひなたぼっこ・・・。」
Dscn4882

そらとしては、まだ一緒にいたいと思っていないので
らいちんが「あそぼ!」とか「入っていい?」とか来ると
威嚇して、追いかけている。
らいちんの逃げ場は「そらのハウス」の「クレート」の中に
ほぼきまってきた。
せっかく、らいちんハウスをつくったのに
どうもいまいちお気に召さないようだ。
Dscn4895_2

   
そらも やっと落ち着いて寝られるかなぁ・・・・と思ったら
Dscn4927_2

   
やっぱり「お兄ちゃんのそばがいい・・・。」
Dscn4930
ま・・・。お約束どおり、
そらはこのあと、追い出されましたけどね・・・。

    
そらが使っていた赤い首輪をしてみました。
首輪と言うよりチョーカーだね。
らいちん! 早く大きくなぁれheart02 
そしたら、君に似合うのを用意するからさ・・・。
Dscn4929

キャンディ家とお友達のウメママさんが
4兄弟 おそろのお洋服を作ってくれました。
Dscn4940

らいちんsign01 かわいいじゃ~~んshinehappy01
ウメママさん ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ステキな未来がやってきた (^o^)v

我が家にステキな未来がやってきました。

そらの弟君。

名前は『未来 「みらい」』

呼び名は「みら note」ではなく 「らい thunder

よろしく です heart04sign03
Dsc00281

キャンディ家のレン君クーピーちゃんご夫妻の長男君。
大切な長男君をわが家に託してくださった
キャンディ家に感謝です。

   

今日は2回目の予防接種の日でした。

いっちゃん  2050g
Img_2216

じろちゃん  2150g
Img_2228

さぶちゃん  2200g
Img_2235

しろちゃん 2400g
Img_2240

     
そして、今日が我家へ来る日。。。。
いっちゃんとしての4兄弟・・・・。。。。
Dsc00210_2

    
らいちんを迎えるために用意したもの。
それは、サークル。
本来はこの倍あります。
でも、あまり大きいと、パピーは落ち着かないと言うので。。
Dscn4822

ベッドは以前そらに購入したもの。

トイレはよりどりみどりよ~。後もう一つあるけど・・・。
Dscn4824_2

   
Oh!ちゃんと入ってくれたじゃない~~♪
Dscn4844

   
でも、やっぱり、トイレシーツをかじって
あえなくレギュラーサイズは撤去。

ネットつきのトイレはワイド版。
そらは、絶対入らなかったベッドにもすんなり。
・・・・・・・・・・
なんとも、安定性が悪い。
そして、飛び込むたびにベッドが動く・・・・。。。。
Dscn4854

   
で、10分でリニューアルcoldsweats01
Dsc00359
どど~~ん。

ベッドは、冬にそらがかぶって使用していたもの。
同じものが2つあって、もう1つは今そらが使用中。

「おにいちゃん、ボクは らいちんです。よろしく。」   
Dsc00337
Dsc00202
Dsc00341

    

実家でじろちゃんと激しいバトルをやっていたらいちん。
やっぱりまだまだアウェイのわが家。
そらも、「遊ぼう!」というより
「だれだよ~!」と威嚇にちかい攻勢。
でも、逃げ場をちゃんと心得ていて、私のひざから動かない。
Dsc00215

  
やや落ち着くと、自分のサークルではなくそらのベッドへ。
Dscn4866

   
自分のベッドをとられたそらは・・・・・・
「このクッション、小さいみたいなんだけど・・・。」
Dscn4867
なさけな~~い。。。。

まぁね、それが君のやさしさなんだね。。。

    
らいちん登場の第1日目。
さっきまで、くい~んくい~ん言ってたけど
疲れたらしくぐっすりモード・・・・・。
Dsc00368

   
とのぞきに行ったら、らいちん、起きちゃった・・・・。
やっぱり、気配が違うんだね。

そら! きょうはらいちんと一緒に寝てあげてねsleepy

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貸切の辰巳

涼しくなりそうな時間を見計らって辰巳DRへGO!
ガソリン高騰のせいか、高速はすいていました。

到着すると、フリーエリアには何頭かいるものの
小型犬エリアは誰もいなくて貸切状態
Dsc00024

しばらくすると、わらび家ご到着。
一挙に5倍の密度に。
Dsc00053

ジャイ君とのバトルも相変わらず。
Dsc00044

しばらくするとジョル&アールちゃん登場。
ジョル君と 走る 走る 走る
Dsc00081
Dsc00115
Dsc00120

帰りがけに そらとそっくりなイタグレさんに遭遇。
Dsc00171
1歳年上のお姉さん。
同じブリーダーさんらしいのでたぶんお父さんが一緒。

お名前伺ったのですが忘れました。ごめんなさい。

まだまだ暑い日が続きますががんばりましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »