« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ボクの夏休み ~お宿編~

Img_2058_3

早々に
夏休みです。

行った先は
裏磐梯。
1日目のお宿は
フットルース

ペット宿
グランプリの
上位常連さん。
ここに
行きたい!と
騒いでいた
女が一人。

   

         

ポメのななちゃん。
Dsc03584

追いかけてくれて、そらもそれにのってめずらしくラン!!
なのに、写真はすべてブレブレ。
夕方で暗かったかららしいけど。。。残念bearing
Dsc03639
Dsc03645
Dsc03673

    
お食事は、洋食のフルコース。
馬刺しの前菜から始まって、変わった衣のお魚。
ポタージュ・ステーキ・ケーキ。

朝食は和洋チョイスできて今回は和食にしました。
Img_2063
Img_2066
Img_2067
Img_2070
Img_2073
Img_2086

   
夕食の後、なぜか記念写真を。
横浜から来たという、ポメ4頭連れのご夫妻。
ミニシュナりりーちゃん。&そら
Img_2083

    
フットルースさんの写真が無い!
仕方ないので、拙いレポで・・・。

お部屋、きれいでした。
シーツとかも、清潔感があったし。
ユニットだけどバス・トイレ付き。
壁掛けテレビあり。
いったん外に出なければならないけれど
温泉の露天風呂2箇所あり。

でも、お部屋・・・せまかった。。。
荷物を置く場所が・・・。

お部屋にポットは無いけれど、ダイニングに
コーヒー紅茶がフリードリンク。
電子レンジ・冷蔵庫は共用でフロントの横に。

トイレシーツやうんP袋などアメニティ完備。
ワン用シャワースペースには長靴まで用意されていた。

ドッグラン。辰巳小型犬用の半分くらい。
芝で十分きれい。

お値段、リーズナブル(これが1番のお気に入り coldsweats01 )

    

    
翌日のお泊りは「Akabeko
なぜか、ココに行きたいという男が一人。
Img_2141

Img_2183_3

お部屋に
露天風呂が
付いている
というのが
その理由
らしい・・・。
確かに
趣のある
露天風呂が。。

ここは、
コテージで
自炊もOK。
駐車場
スペースで
BBQ可。(道具レンタルあり)

  

Img_2143_2

玄関入って
すぐ目に
飛び込んで
きたのがこれ。
虫さんの
オールスター
ですか・・・。

    
ワン用アメニティはウェットティッシュと
ビニール袋ところころ 足洗い用のバケツ(笑)だけ。

     

お部屋はとにかく広い。フットルースの5倍くらい。   
Img_2144
ここは、リビングとキッチンで、あと、和室が2つ。
もちろんバストイレ付。

レストランでの食事はワンはテラス席のみ。
確か、KK家が行って、
寒い中でビールを飲んだとか何とか・・・
のはずだけど!!
と言ったら、「部屋食をオーダーした!」だって。。
Img_2146
「すき焼き」でした。

   
ドッグランは管理棟のすぐ前。
フットルースより少し広いかな?
芝というより草かしら?
Img_2138
誰も使ってなくて、そらも1周見回りをして終了。

予約した後でこんなものが届きました。
Img_2089
「お一人様、スタンダード無料宿泊券」
どうやら、懸賞に当たったらしい・・・・。
な~るほど 雑誌に載ってたのね。
だから、行きたかったんだぁ。

お値段、高いです。
今回この当選があったからラッキーだったけど。

    

このあたりは、遊歩道がいくつかあって
なかなか良いお散歩コースです。
Img_2161_2
Img_2165
Img_2171
Img_2175
「ここは、ドッグランではないのですか?
とってもきれいな芝ですよ、お父さん。。。」 byそら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボクの夏休み ~観光編~

今年の夏休みは裏磐梯。

去年も行ってるので、目新しいところは、ないかなぁ・・・。。。

まずは、佐野SAでの小休止。
なんだか、とてもうれしそうな、そらっち。。。
「きみは、何を期待しているのかなぁ??」
Img_2048

そして那須高原SAのドッグラン。
Dsc03437

  
去年は行かなかった
「塔のへつり」へ。

『 国指定天然記念物の渓谷。
 「へつり」とは、会津地方の方言「危険な崖」の意。
 100万年もの歳月をかけて凝灰岩が浸食・風化し、
 洞窟や塔などの奇岩、怪岩が出来た。 』
Dsc03457

    
つり橋がかかっていて、崖の際までいけるけど・・・
Dsc03495
多分遊歩道は、なにかで寸断されて
渡って帰ってくるくらいしか歩けなかったんです。。。。

ここは、「会津線 塔のへつり駅」のすぐ近く。

駅には、ジャンボこけしがお出迎え。
そこへ、1両編成の電車が。。。
Dsc03456

Dsc03456 この電車。
野口英世の
似顔絵が。。。

その周りを
飾るのは
英世母の
手紙だそうな。

無教養の私は
知らなかったけれど感動的なお手紙だとか。。。

    

     

ランチタイムは「大内宿」
ここは、2度目。
観光化されているけど、道が舗装されていなくて
そらっちにもやさしいね。
Dsc03535

   
有名な「ねぎそば」よ。。。
この1本ねぎ!!
薬味としてついているのではなく
「箸」の代わりとして使うのです。 
もちろん、使いながら薬味として食すのですけど。 
Dsc03519
まぁ、ねぎ1本でおそばを食べることはできたけど・・・
無理して食べることもないかな・・・?な~~んて
風情の無いことを言ってた私です。

    
ちょっと、遠回りだけど「蔵の町 喜多方」へ寄りました。
ホントは喜多方ラーメンを食べたかったのだけれど
ワンNGのところばっかgawk
ここは、1番大きな蔵構えのお店。
蔵は物置ではなく、住居だったんだって。。。
Dsc03546

    

Dsc03694_2翌日26日は
ココに
行ってきました。

日本三景の
ひとつ。

松島。

あまりの景観の
美しさに、
あの芭蕉さえ
「松島や
ああ松島や
松島や」としか
表現できなかった
という・・・
 (ほんと?)

    

    

まずは、遊覧船でしょ!
でも、大きな遊覧船はワンNGでした。

お高いけど、小型の貸しきり遊覧船は、
ワンだろうとニャンだろうとOKというので、そちらに。。。
Dsc03740

乗り込むとき「カモメのえさは?」と聞かれ、
どうでもよかったんだけど勢いで「じゃぁ」と購入。
(えさは、かっぱえびせんでした。・・・・)

そらが喜ぶんじゃないかなぁと、
「それ~~」って、まいてみました。
かもめが走っている船に近づいてダイレクトキャッチhappy01
団体さんでついてくるんです!
Dsc03721
Dsc03728
「ぼくはね、 べつにうれしくなかったんですけどね、  
母がうれしそうにまいていたので、つきあってあげただけです・・・」

    
260くらい島があるそうで、一つ一つに命名されているって。
Dsc03751_2 Dsc03805_2
Img_2099_2 Dsc03773_2

    
降りた後はラ~ンチタイム。
ごく普通の観光地の食堂で
「犬 だめですか?」ってきいたら
「入り口のそばなら・・・、おとなしいんでしょ?」

思いがけず、普通の食事が普通の場所でできました。
Img_2109_2 Img_2112_2

   
ランチの後は後ろに見える「福浦橋」をわたって、
「福浦島」へ。
この橋、有料だったんだなぁ・・・ 
Dsc03814
Dsc03823
Dsc03837

島の中は、遊歩道が整備され、なかなかGoo~
   
さぁさぁ、お次は「瑞巌寺」ですよ。
ドド~~ンとこんなすてきな杉林の参道から始まる
なかなか立派なお寺です。
Dsc03840

    
参道の横にはやぐらがいっぱい。
Dsc03843Img_2127

お寺は、
建物内は
ワンNG
だけど
室外は
リードが
されていれば
OKだそうな。

「ボクは
ここまでです。」

    

     

     
    

ココを歩いている間
『松島(まつしま)の サーヨー 
 瑞巌寺(ずいがんじ)ほどの
 寺もない トーエー
 アレワエーエエ エイト ソーリャー
 大漁(たいりょう)だエ』 って
頭の中でリフレインでした・・・。

翌日は、用があったので、
朝の散歩だけで帰路に着きました。

     

短い夏休みだったけれど、充実してました。
もう1回こないかな・・・・夏休み・・・・・。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言いたかないけど・・・

暑いよ~~~sunsunsun

何なんでしょうね、この暑さ・・・wobbly

Dscn3832

何をしてても暑いんですよね。
Dscn3833

  
Dscn3838_2

   

昨日なんか、
見てるだけで
とけてしまいそうな
まぶしい
陽射しだった・・・

    

    

      

    

    

そらっち・・・
君は暑そうに見えないけど・・・
Dscn3836

    

相変わらずフリース掛けて寝るの好きだし。。。。
Dscn3844

   
このフリース全然たいしたものじゃないけど懸賞に当たった
「カーロフォレスタ のロゴ入り」のものです。
Dscn3846

   
こういうのにあたっちゃうから、宝くじあたらないのよね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種

レン&クーピーパピーは、もうすぐ2ヶ月。
早いですね。

1週間ごとに、イタグレになっていきます。
(もともとイタグレだけど・・・。)

今日は第1回目の予防接種をするというので、
同行させていただきました。

このカートの中に4頭はいっていますhappy02
Img_1982

  
最初はいっちゃん。。。
まぁ、長男はいつも最初。。。しょうがないですね。

耳をのぞかれたり、目をのぞかれたり、体温計られたり
足動かされたり・・・・一通りの健康診断。
Dsc03389

「やめろー!!」と毅然と抵抗。
無事接種。
Img_1986

「おとうさん・・・あの人は、ひどいです・・・。。。weep
Img_1988

   
次はジロちゃん。
「やめてよ~。。。」
とりあえず、抵抗したものの、観念もはやい。。。
Img_1991

「ボクは強い子だもん・・・。。。。。」sad
Dscn3798

    
さぁ、サブちゃん。
派手な抵抗をみせてくれました。

「やめろ!やめろ!やめてくれ~~!!」
Img_1994

「こわかったよ~~。」weep
Img_1996

   
最後はしろちゃん。

そんなに抵抗もせず、怖がりもせずほわ~~んと終了。
Img_1999

「ちょっとだけ、いたかったです・・。」think
Dscn3801   

   

4頭4様の反応がおもしろかったです。
次回は経験したことを、どのくらい学習しているか、
その結果どんな反応を見せてくれるか・・・ 
楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピーカン松之郷

松之郷ですよ~!!

BBQですよ~~restaurant
テントの屋根をブルーシートで拡大。
(しなければいけないくらい、集合したのです。)
Dscn3649

ほ~~ら、おいしそうでしょ!
Img_1977
Img_1980
Dscn3756

何回rainで、流れたか、忘れるくらいだった松之郷BBQ。

暑かったよ~~。 人間だけでなく、ワンコも日陰で・・・。
Dscn3665
Dscn3749

み~んな、水かけられて、熱中症対策sun
Dscn3741

でもでも、暑かったんだよ・・・。。
Dsc03327
Dscn3668
Dscn3667
Dscn3693
Dscn3663
Dscn3639
Dsc03357
Dsc03366

暑い中でも、楽しかったんだなぁ・・・。

「なにしてるですか??」
Dsc03371

「ここはね、にほひポイントなんだよ。」
Dscn3739

「さくら!お兄ちゃんのほうが大きいんだぞ!!」
Dscn3785

「アジリティは、こうやって楽しむものなんだ。。。」
Dscn3764

「パパ~~私たちをおいてかないで~。」
Dscn3641

この首輪がブレイク中・・・
もはや、売り切れ状態とか・・・。
Dscn3768

    

そらも笑顔です!
Dsc03378
Dsc03380

今回でrainの呪いはとけたものと思いたかったんですけどね~~。
帰り間際からの夕立というか集中豪雨typhoonthunder
なにかのまえぶれでしょうか・・。。。

でも、次回を楽しみにしている我が家ですhappy01scissors 
皆さんたいへんお世話になりました。ありがとうございました。         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

突然の・・・夏

懲りないお母さんですね。gawk

海をバックに撮ったって・・・・
Dscn3496

暑いんですよね・・・。。。
Dscn3497

緑の芝生での散歩だって・・・・
Dscn3500

暑いんですよ~~ 反省してないですよね、うちの母はpout
Dscn3501

   
いいじゃないですか、ドッグラン連れてってあげたんだから。。

久しぶりの辰巳。わらび家と貸切。
 
そしていつものお約束。
Dscn3517
Dsc03226
Dsc03232
Dsc03254
Dsc03256

ひととおりのイベントが終わった後、突然
イタグレだらけに・・・
Dsc03258

   
そら、今日は楽しかったね。
ず~っとフィオちゃんが遊んでくれたもの。

ハグしたり
Dsc03291

ちょっとのらせてもらったり
Dsc03290

カジカジしたり
Dsc03308
Dsc03320

チューしたり
Dsc03318

一緒に遊ぼうとする竜馬君にガウして
追い払っちゃたりして
Dsc03297

   
 heart04二人の世界heart04 だわ~。
Dsc03312

   

    

今日のパピんこchick

ちっとも写真が撮れません。
こんなだったり・・・
Dsc03141

こんなだったり・・・・
Img_1970

こんなだったり・・・。。。。。
Dsc03172

遊びつかれておうちにもどったところで・・・・やっと・・・・
Img_1964
   

Img_1967_2おっとっと・・

お一人様
もどりません。

こんなところで
まったりです。 

だんだん
個性が
出てきました。         

      

| | トラックバック (0)

へ(×_×;)へ アツいでしょ・・・!

これが、紫陽花ですか?

Dscn3478

    
こんな、涼しげチックに、
写真なんか、撮ってるけど・・・・・(*'へ'*) Dscn3479

    
アツいんですけど!
Dscn3482

    
あついんですけど!!
Dscn3484

   
暑いんだよ~~!!!
Dscn3488

    
からだが溶けてきましたよ~~~。。。
Dscn3485

  
大体、この真夏日の
真昼間に散歩させるなんて
「動物虐待」です!!

お母さんは、何考えてるんですか!!?ヽ(`⌒´メ)ノ

ごめん! そら。。
わるかったから。。。
こんなに暑いなんて思わなかったのよ。
お母さんも、暑かったよ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »