« 合衆国! | トップページ | うれしいニュース! »

むし歯予防デー

我が家のたからものshineshine
Dscn3220

    

Dscn3222_2

    

    

これが
入っています。

???

    

    
そうです。
そらの
乳歯。

    

    
    
全部で13本。
犬の乳歯は28本だそうな・・・。
残り15本は どこにいったのかな???
回収できませんでした。
Dscn3224
でも、絶対回収したかった、「犬歯」2本はゲット!です。

    
6月4日は 全国的に「むし歯予防デー」です。
みんな~、歯みがきちゃんとしてるかな~!!

去年の夏、歯石を取ってもらってからは
けっこう、まじめに歯みがきしています。

    
右側を、ごしごし。。。
Dscn3228

    
左側をごしごし。。。。
Dscn3231

   
前歯もごしごし。。。。
Dscn3244

   
内側もごしごし。。。。です。
Dscn3257

    
「ぼくは、歯みがきは好きくないです・・・。」
Dscn3260

    
奥歯内側が、なかなかきれいにみがけません。
前歯は、ブラシが唇にあたるせいか、いやがります。
たぶん、みがきがたりないのかしら??
なんとなく、うすく歯石がついてきたような気が・・・。

そら!!  母はがんばるからね。
自分のことなんだから、君も協力しなさい!!

犬にとって、歯は命なんだから!!

|

« 合衆国! | トップページ | うれしいニュース! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆CHASE さま
犬の乳歯は人間と同じ20本だと思っていましたから
ヤッター!13本!!だったんですよ。
そしたら、28本とか書いてあるからdown
チッパー・ジョーンズ君(?)以上に真っ青でした。。。
本日は晴天なりで、家族サービス大成功ですかね。
報告おまちしてま~す。ship

投稿: そらはは | 2008年6月 7日 (土) 21:34

28本中、13本回収はすごいですねぇ~
回収率4割5分以上っ!!
チッパー・ジョーンズもまっ青です(←気にせずに)
サンちゃんに続きそらっちもおりこうさんに磨かせてくれますねっ♪
でも皆それぞれの磨き方(体勢)で見ていて面白いですねぇ~

↓の”船がらみ ”・・・
どうして知ってるの???

投稿: CHASE | 2008年6月 7日 (土) 05:05

☆サンチチさま
海おさ・パピー・合衆国とすでにかぶってますからね。
次も、ぜひ、ご一緒に、あのネタで・・・!!
サンチチさん、はみがきしてるんですか?
さすが!!
チェイス家もパパさんやってるし。
うちは、だめです。
私がやってるのを見て
「虐待してるみたいだ。」とか言ってるだけですから。
試合放棄ですpunchannoy
   
   
☆シャヴィママ さま
一応、みがかせてはくれますけどね。
なかなか、ピカピカというわけにはいきませんsad
合衆国のランチ。
お弁当でなくてもボリューム満点ですから。
何かの機会に1度は行ってもいいと思います。
それより、密会の結果はどうなったのか、興味しんしんです。
まさか、船がらみはないと思いますが
ブログアップを楽しみにしています。

投稿: そらはは | 2008年6月 6日 (金) 22:36

こんばんわ。

ソラ君は静かに歯磨きさせてくれるんですね。
うちのシャヴィは奥歯を磨かれるのが嫌いで、舌でできないように反撃してきます(笑)
いつまでもキレイな歯でいてほしいものですね。

合衆国行けず残念でした。。。
お天気も良くて、海おさ並みの集まりでしたね。
ボリュームたっぷりのお弁当食べたかったな~♪

投稿: シャヴィママ | 2008年6月 6日 (金) 20:02

む?!
ネタが若干かぶりましたね。
そうかっ!6月4日は虫歯予防デーだったのかっ!
と今更気付きましたが。。。。。。
歯みがきは難しいっす。
私と娘は悪戦苦闘しながら、「ちょっと~サンじっとしててよぉ~」と言いながらですが、ニョーボの場合はフンフン嬉しそうに磨いてます!サンウィンもニョーボの歯みがきには、あきらめムードが漂ってます。
3-0でロスタイム突入ぐらいです

投稿: サンチチ | 2008年6月 6日 (金) 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/21441456

この記事へのトラックバック一覧です: むし歯予防デー:

« 合衆国! | トップページ | うれしいニュース! »