« Run or Not Run ?! | トップページ | へ(×_×;)へ アツいでしょ・・・! »

一度行ってみたかった

Img_1884
1度行って
みたかった
カーロ・  
フォレスタ
」   

   

行って
きました。

   

     

    

Img_1787_2 「カーロ・
フォレスタ」に
行く前に
寄ったのがここ。

湘南ドッグパーク

    
海おさ湘南チームの
方たちの尽力で
できたという
ドッグラン。

なんとなく、
遠いという
イメージが
あったけれど、
まぁ、
1時間ほどで着くので圏内かな。

   

バイパスの高架下をうまくつかったつくり。
Dscn3356    

Img_1797_2

水掛け用の
ペットボトルや
水道設備、
照明灯の
足元の
おしっこガードなど 
なかなか
細かい配慮が。   

Img_1801_2 Img_1794_3

     
だれもいなくて、貸しきり状態だったけれど、
パピヨンの空君、風太君兄弟が追いかけてくれて
走らされたそらでした。
Img_1804
Img_1805

     
ランチはこちら方面の定番「釜蔵」

これも定番。
ワンコサービスの焼き鳥。
お約束どおりパクパクパクッと俊食のはずかしいそら。。。
Img_1809_2 Img_1814_2

Dscn3366_3   
この橋の
向こうは
「花の都公園」

お友達が
行った時は
一面の
ひまわり。。。
今は
「キカラシ」と
ポピーでした。ひまわりを見てみたいな。。。heart01

Img_1828
Img_1838

   
いよいよメインイベント。
本日のお宿「カーロフォレスタ」
Dscn3392

   
土日どころか、平日も、満室のこちら。
スィートなどとれるはずもなく、スタンダードのお部屋。
Dscn3373
Dscn3375

間取りは普通のツインだけど、ベッドもセミだし
窓も大きくて、開放感があります。

    
お部屋にはもちろん、廊下やフロントに
ワンコグッズが設置され、お部屋の洗面台には
サンセベリがマイナスイオンを発生中。
(お外は森の中なので、こちらもマイナスイオンだらけ。。。)
Img_1910  Dscn3395

   
ドッグランは、ウッドチップでふかふか。
ふかふかすぎて(?)
そらは全く走らなかったですけど、なにか。。
Dscn3408
Img_1924

    
遊んだ後は、玄関のシャワーできれいに。
お湯がでるのが、うれしいかも。
Img_1904

    
お隣には、テーマを決めた姉妹宿が。
なにやら、高級気ですが。。。 
Img_1861

    
お食事は洋食のハーフ。
いくつかの変更や、追加は可で、わが家は
前菜を1人分、たこからエビに変更してもらいました。
Img_1840 Img_1842
Img_1844 Img_1846
Img_1849 Img_1850
Img_1855 Img_1919
朝食は、想像に反して和定食。

  
朝の散歩は山中湖まで15分ほど。
「ボクは水はきらいです。」
Img_1872   Dscn3388

    
玄関先に咲いていた、ガーベラ。
Dscn3397

    
なるほど、人気のあるわけがわかりました。
スタッフの対応がよいのです。
グッズも揃っているし、食事もセンスよくまとめているし。。

お部屋も壁掛けテレビだったり、脱臭機が設置されていたり。
ドッグランも広いし、お風呂も広いしきれいだし。

お値段考えたら、グupでしょ。

姉妹宿が軽井沢にもあって、
この夏には菅平にもオープンするらしい。
また、行きたくなるかな・・・。。。

|

« Run or Not Run ?! | トップページ | へ(×_×;)へ アツいでしょ・・・! »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

カーロフォレスタ、なんとなく、
1度は行ってみたいですよね。
なんか、評判いいんですもの。
スタンダードでも、それほど圧迫感ないし。
ただ、1つ言わせていただくと、おへやに
トイレがないんですよね。
外のトイレはきれいで、清潔感あるから、満足なんだけど・・・
予約ですか?たまたまあいてたんです、1つだけ。
皆さん結構前から予約入れるから、キャンセルも
多いみたいですよ。
今度、みんなで、貸し切りましょう。

投稿: そらはは | 2008年7月 4日 (金) 21:12

こんばんは。
わが家もカーロ・フォレスタ&湘南ドックパークに行きたいとなぁ~っと思っておりました。なので羨ましぃ~です。
超人気宿、予約よくとれましたね!
SORA家がまた行きたくなるとの事なので、わが家も益々行きたくなりました!!

投稿: レニパパ | 2008年7月 3日 (木) 00:11

☆CHASEさま
多分、心地よくすごせるお宿かと。。。
レストランのテーブルの間も適度にあいていたし。
ただ、DRがウッドチップなので、走らないのねぇ。。
(どこだって、走らないって?? まぁそこんとこはアバウトに。。)
湘南DRは、ぜ○ちゃんさんが代表者になっていました。
思ったより広いのにびっくり。
小型、大型分かれてはいなかったけれどたぶん、
辰巳全部くらいある・・・。
海おさの帰りに寄りますか?
   
   

☆イリフィオママさま
そらにとって、楽しいかどうかは・・・coldsweats01
そらのみぞ知る!というところで・・・。
とりあえず、私たちは楽しんでおりますが。
犬連れカフェ、犬連れホテルを楽しむためには
しつけが重要で。。。
2頭になったときのそらの甘えん坊をどう抑えるかが
今後の課題です。。。
   
   
☆サンチチさま
いつも満室ですよね、ここ。
今回も、土日があいてる!って、予約したんですよ。
回数券システムもあったりして、けっこうリーズナブルに泊まれるみたいです。
これを、やけに気に入った人が我が家に1人いて、
今にも申し込もうとしてたんですけどね、
「予約取れるの~~?」で、とりあえず、再考となりました。

投稿: そらはは | 2008年6月26日 (木) 22:38

カーロフォレスタ良さそうですねぇ~
我が家の2回の山中湖旅行では、Webで予約状況を見て一番最初に候補から消える宿でした!!
一度行ってみたいです!!

投稿: サンチチ | 2008年6月26日 (木) 00:01

そらくんは楽しい旅行にたくさんお出かけしていていいなぁ♪^^

こちらもくつろいだ様子が伝わって来ます♪

今のうちにお父さんお母さんをめいっぱい独り占めして甘えておくんですよ~^^v
一人っ子満喫強化月間ですね~^^♪

投稿: イリフィオママ | 2008年6月25日 (水) 23:38

こんばんは!
うわさ通りに素敵な宿ですねぇ~
食べ物もとっても豪華っ♪

湘南ドッグパーク・・・
例の”ぜ●ちゃん”さんが作られたDRですね!
設備もしっかりしていて清潔感ありますねぇ~

どちらも是非行ってみたいですっ♪
うみ君?が来たらしばらく旅行には行けないので今のうちって訳ですねぇ~

投稿: CHASE | 2008年6月25日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/21819978

この記事へのトラックバック一覧です: 一度行ってみたかった:

« Run or Not Run ?! | トップページ | へ(×_×;)へ アツいでしょ・・・! »