« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

一度行ってみたかった

Img_1884
1度行って
みたかった
カーロ・  
フォレスタ
」   

   

行って
きました。

   

     

    

Img_1787_2 「カーロ・
フォレスタ」に
行く前に
寄ったのがここ。

湘南ドッグパーク

    
海おさ湘南チームの
方たちの尽力で
できたという
ドッグラン。

なんとなく、
遠いという
イメージが
あったけれど、
まぁ、
1時間ほどで着くので圏内かな。

   

バイパスの高架下をうまくつかったつくり。
Dscn3356    

Img_1797_2

水掛け用の
ペットボトルや
水道設備、
照明灯の
足元の
おしっこガードなど 
なかなか
細かい配慮が。   

Img_1801_2 Img_1794_3

     
だれもいなくて、貸しきり状態だったけれど、
パピヨンの空君、風太君兄弟が追いかけてくれて
走らされたそらでした。
Img_1804
Img_1805

     
ランチはこちら方面の定番「釜蔵」

これも定番。
ワンコサービスの焼き鳥。
お約束どおりパクパクパクッと俊食のはずかしいそら。。。
Img_1809_2 Img_1814_2

Dscn3366_3   
この橋の
向こうは
「花の都公園」

お友達が
行った時は
一面の
ひまわり。。。
今は
「キカラシ」と
ポピーでした。ひまわりを見てみたいな。。。heart01

Img_1828
Img_1838

   
いよいよメインイベント。
本日のお宿「カーロフォレスタ」
Dscn3392

   
土日どころか、平日も、満室のこちら。
スィートなどとれるはずもなく、スタンダードのお部屋。
Dscn3373
Dscn3375

間取りは普通のツインだけど、ベッドもセミだし
窓も大きくて、開放感があります。

    
お部屋にはもちろん、廊下やフロントに
ワンコグッズが設置され、お部屋の洗面台には
サンセベリがマイナスイオンを発生中。
(お外は森の中なので、こちらもマイナスイオンだらけ。。。)
Img_1910  Dscn3395

   
ドッグランは、ウッドチップでふかふか。
ふかふかすぎて(?)
そらは全く走らなかったですけど、なにか。。
Dscn3408
Img_1924

    
遊んだ後は、玄関のシャワーできれいに。
お湯がでるのが、うれしいかも。
Img_1904

    
お隣には、テーマを決めた姉妹宿が。
なにやら、高級気ですが。。。 
Img_1861

    
お食事は洋食のハーフ。
いくつかの変更や、追加は可で、わが家は
前菜を1人分、たこからエビに変更してもらいました。
Img_1840 Img_1842
Img_1844 Img_1846
Img_1849 Img_1850
Img_1855 Img_1919
朝食は、想像に反して和定食。

  
朝の散歩は山中湖まで15分ほど。
「ボクは水はきらいです。」
Img_1872   Dscn3388

    
玄関先に咲いていた、ガーベラ。
Dscn3397

    
なるほど、人気のあるわけがわかりました。
スタッフの対応がよいのです。
グッズも揃っているし、食事もセンスよくまとめているし。。

お部屋も壁掛けテレビだったり、脱臭機が設置されていたり。
ドッグランも広いし、お風呂も広いしきれいだし。

お値段考えたら、グupでしょ。

姉妹宿が軽井沢にもあって、
この夏には菅平にもオープンするらしい。
また、行きたくなるかな・・・。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Run or Not Run ?!

Run or Not Run ?!

そらの基準は、いつもクエスチョン・・・。

先週、走った「東扇島DR」
柳の下にどじょうは2匹いなかった・・・。

こんにちわhappy01  こんにちわlovely  こんにちわwink
Dsc02949_2
Dsc02955
Dsc02957

ごあいさつばかりのそら。。。

まぁね、「日光浴」だけでもいいんだけどね・・・。 

BBQやってる人を横目に、1時間でドッグランをあとにしました。
Dscn3302

   
向かった先は「CAFE AZU」 
Dsc02973

   
なんか、昔懐かしいカンジのCAFE。
CAFEというより喫茶店。
カウンターの上に新聞や電話帳。
手書きをコピーしたメニュー。。。。
Dsc02976

   

Dscn3304 本日のランチ。

カルビ何とか定食

ホットサンド

Dscn3305ワタクシめ、
黄色いフォークを
破壊して
しまいました・・・
ごめんなさい。。

   
その後、辰巳へ。 1ヶ月ぶりだなぁ。

こ~んなワンコが・・・。
Dscn3343
イタグレ・・・?
ちがいま~す。
「アメリカン・テリア」  はじめておあいしましたよ。

テリアってどういうワンコなんだろう・・・?

さてさて今日のそらは・・・・
はじめはジャイ君とバトったりしたけれど
ほとんど、まったりしてました。。。

みんなが、ジャックにかまっているときも
一人、ミミズ君とたわむれていたりして。。。
Dsc02984
なんなんでしょ!この子は!!
って思ったりした中、

クレバ君登場。
クレバ君はそらと遊んでくれます。

誘ってくれて
Dsc03013

かまってくれて
Dsc03016

追いかけっこもしてくれました。
Dsc03083
Dsc03089
Dsc03100
Dsc03114

    
周りのお友達から、
「そらっち、走るんだねぇ。」

って、そらっち~、多分、ほめられたんだよ!!

   

そして、ハプニング。
キャンディ家が登場。
レン君&クーピーちゃんパピーも一緒に。。。
Dscn3338

   
四郎君&三郎君
Dsc03066

   
二郎君&一郎君
Dsc03064

ずいぶんしっかりしてきましたね。
このころの1週間はパピーにとって
劇的な変化の時間・・・・。
きっと、毎日毎日見てもわかるくらい
成長してるんだろうな・・・・・。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うれしいニュース!

お天気は雨。

何でこういうときだけ外れるかなぁ・・・?

お天気のグチで始まることが多いよ~。

でも、出かけるのだ!
今日はお楽しみが待ってる。smile

まずは、ダメもとででかけた「東扇島東公園」
やったね! 雨やんだじゃん!!

こんな砂浜もある海岸沿いの公園。
城南島のほうがきれいか・・・な・・・。

Photo  
   
こんな看板はあったけどね。
あまりに美しくない浜辺だから、遊びたくはないよね。
Dsc02661_2

   

 

Dsc02694_4こ~んな長い
ボードウォークや
芝生広場も
いくつかあって、。

夏でなければ
気持ちいいかも。
Dscn3261 

  

          

さぁそら、おまたせ!
ドッグランだよ~・・・・・。

Dscn3262

もう少したつと、「もと、芝生!」のドッグランになるかも。
はげるのではなく、草に負けるかもしれない。

      
でもでも。。。。
なにが、気に入ったのか。。。。
そらっち 大暴走dashdash

テリアちゃんを追いかける。
Dsc02748
Dsc02763

    
プードルちゃんを追いかける。
追いかけさせておいて、逆襲するという
姑息な手段を覚えたらしい。
Dsc02814

    
ビーグル兄妹を追いかける。
Dsc02848
Dsc02864

    

Dsc02804
Dsc02805
Dsc02806
Dsc02807

    
久しぶり(何年ぶり???)に見た、
そらの伸びている走り姿勢。
これぞ、イタグレだわさ!!
Dsc02819

このあと、お友達のジョン君 はなちゃん登場。
Dsc02875
Dsc02871
そらのテンションup かと思いきや・・・・・。。。。
イタグレ兄妹の走りに圧倒され、いつものそらになってしまった。。。

そらっち~ もしかして弱いものいじめしてる??
自分より早い子とは走らないでしょ!。

    

本日のランチ。「セピア」 こじゃれたカフェです。
キーマカレーとロコモコ。
Dsc02881_2 Dsc02889_2

   
ここは、トリミングサロンに併設されているカフェ。
ふっふっふbomb  
そら、いいとこにきたねぇ。
ついでに、爪切りをしてもらいました~。
Dsc02884 
    
 
 
今日のメインイベント。
それは、クーピーパピーちゃんの面会。 

そうですよ。
皆さんのご期待通り
そらの弟になってくれるんです。 

先週きたときは、クーピーママにくっついていたけど、
今日は、プレイルームで面会できました。
しぐさひとつひとつが かわいいのですheart02     
Dsc02890

四郎君 二郎君 三郎君 一郎君
Dsc02892

一郎君 
Dsc02897_2

二郎君
Dsc02905

二郎君 四郎君
Dsc02926

四郎君 三郎君
Dsc02932

四郎君
Dsc02936

一郎君
Dsc02940

二郎君 三郎君
Dsc02939

   
Dsc02679_3 どの子が弟に
なってくれても
大歓迎です。

そらが
すてきなお兄さんに
なってくれるよう
これから特訓です。

「ボクはやさしい
お兄さんに
なります。」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

むし歯予防デー

我が家のたからものshineshine
Dscn3220

    

Dscn3222_2

    

    

これが
入っています。

???

    

    
そうです。
そらの
乳歯。

    

    
    
全部で13本。
犬の乳歯は28本だそうな・・・。
残り15本は どこにいったのかな???
回収できませんでした。
Dscn3224
でも、絶対回収したかった、「犬歯」2本はゲット!です。

    
6月4日は 全国的に「むし歯予防デー」です。
みんな~、歯みがきちゃんとしてるかな~!!

去年の夏、歯石を取ってもらってからは
けっこう、まじめに歯みがきしています。

    
右側を、ごしごし。。。
Dscn3228

    
左側をごしごし。。。。
Dscn3231

   
前歯もごしごし。。。。
Dscn3244

   
内側もごしごし。。。。です。
Dscn3257

    
「ぼくは、歯みがきは好きくないです・・・。」
Dscn3260

    
奥歯内側が、なかなかきれいにみがけません。
前歯は、ブラシが唇にあたるせいか、いやがります。
たぶん、みがきがたりないのかしら??
なんとなく、うすく歯石がついてきたような気が・・・。

そら!!  母はがんばるからね。
自分のことなんだから、君も協力しなさい!!

犬にとって、歯は命なんだから!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

合衆国!

Dsc02522_2

久々の
晴れ間。

行って来ました。
合衆国

ブログに
「遊びませんか?」
という
書き込みを見て
・・・・・・・
三々五々
集まった・・・・・・

  

   

      

ひろ~いドッグランが狭く感じるほどの人とワン。
100頭超えのイタグレとそのオーナーさん。
Dscn3179

   
こんにちわ!
Dsc02470
Dsc02451

走る!!
Dsc02581
Dsc02507
Dsc02559
Dsc02575
   

 
バトル!!
Dsc02424
Dsc02499

   
捕獲!!
Dscn3188_3
Dsc02471
Dsc02473
Dsc02520
Dsc02466

       
笑顔!!
Dsc02566
Dsc02595

   
ポートレイト!!
Dsc02647
Dsc02620_2
Dsc02432
Dsc02438
Dsc02443
Dsc02469
Dsc02476
Dsc02480
Dsc02630
彫刻みたい・・・。。。

    

オトーさ~ん
Dsc02545 

    
幼なじみ。
Dsc02606_2 Dsc02612_2
Dsc02615_2 Dsc02617_2

    
激撮!!
Dsc02629

まったり・・・・。
Dscn3211

    
ランチ!!  800円の 豚汁つきお弁当。
Img_1762

久しぶりに一日中外で過ごしました。
そらは相変わらずふらふらしていたけれど
ちょっとは、走ったし。

広くて芝生のドッグラン。。。
やっぱりいいなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »