« 合衆国 | トップページ | 海おさ vol.9 »

雨なので・・・。。。

今日は雨。

滞在型リゾート施設「リゾナーレ」に行って来た。

なので、ちょうどよかった。

なんとかという、有名な建築士さんが街ごと設計したという
リゾート施設だそうだ。

こんなお部屋。

フツーのペンションのお部屋の2倍はありそうな、リビング。
Img_1668

Img_1670

    

    

これまた
フツーの
ペンションの
お部屋の
2倍は
ありそうな
ベッドルーム。

セミダブルの
ベッドが
2台。

   

    

    
   

Dscn2853

フツーの
ペンションの
お部屋
くらいの
ベッド
ルームが
もう1部屋。   

    
     

     
   

ちょっとセマメのペンションのお部屋くらいありそうな浴室。
Img_1672

Dscn2849_2

    

なぜか
そらが
気に入った
シャワー
ブース。

洗面所と
トイレも
併設。

   

    

    

    
    
リビングから、ベッドルームを・・・・見えない・・・。
Img_1676

   
   

街並みはズーッとアーケードがあって、雨でも大丈夫。
Dscn2860

夜景もステキ。
Dscn2868

   
ここが、ワンも入れるレストラン。一部のみOK。
入り口も表だけど裏口から。
Img_1691

   
メインは5種類くらいからチョイス。
オードブルはビュッフェで、好きなものを好きなだけ。
サラダも大きなボウルが用意され、チョイスしたものに
味付けやトッピングをしてくれるスタイル。
Img_1687
Img_1688
Img_1693Img_1692Img_1694

   
でもね~・・・・ワンOKとはいえ、
吠えない!食べない!テーブルの下! がお約束。
つまり、床でお利口さんに待てるワンコだけOKという厳しいもの。
いつも、ひざの上でお利口さんにしているそらは
案の定、落ち着かず・・・
まぁ、最後はあきらめてくれたかな。。。。
Dscn2870

   
   

翌朝も街中を散策。
各お店の前のテラスには、
テーブルや椅子がいくつもセットされて・・・・
とてもステキ!
もう少し暖かかったら
テラスでのティータイムも気持ちいいね。
Img_1696
Dscn2899
Dscn2877
Dscn2893

   
チェックアウトは12時というのんびりさ。
従業員の方たちはみんなとても感じよかったですよ。

ただ残念なことは、ワンの入れるお店がなかったこと。
寒かったので、テラスは敬遠。
こんなおしゃれな街のカフェで
お茶したかったのに とても残念。

名残惜しいけど、帰りましょう。

     

近くにあった「道の駅 小淵沢」も
ライラック(リラ?)が街路樹になっていたりして
ちょっとおしゃれな感じ。
Dscn2912

    
高速に乗る前に、小淵沢ICの近くにある
花パーク フィオーレ小淵沢」で遊ぶことに。

前に通ったとき、高速から見えたんだなぁ。
「ドッグラン」って。
結構広めだったし。。。。

ほら、あった!!
Dsc02194

 
そら!お花畑に入ってはいけませんよ!  
Dsc02192

   
いえいえ、ここはドッグラン・・・・。
Dscn2920 
ドッグラン、いろいろいったけど、
こんなに自然なところははじめて。。。。。coldsweats01
そらっち~、お花に埋もれてるよ~~

   
しかしここは、広いところ。
ひと通り一周したけれど、歩くだけでも30分以上かかったかな。
花パークですもの、お花はいっぱい。
Dsc02153

Dsc02168Dscn2937
ぺんぺん草に埋もれたチューリップ・・・

   
こんなオブジェも。
Dsc02174_2 Dscn2939_2

    
そして、広い園内そらだけ??
Dscn2936
Dscn2934

お花とお散歩を堪能して帰路につきました。

今回は東名経由で往復したので
行きも帰りも
山中湖が休憩点。

行きは「カーロフォレスタ」のオープンカフェ「coccolo」。
Img_1649Img_1658

フレンチトーストを
いただいたけど、
なかなか。

カーロフォレスタは
1回は
泊まりたい
ところ。

   

「ボクにはないのですか?」
Dscn2821

   
ここで会った、このワンちゃん。
なんと「チャイニーズクレステッドドッグ」・・・。。。
Img_1656      

「そらはチャイクレ並みに毛が薄いんです。」
って言ってたんだけど・・・
言えなくなってしまった・・・。

    
帰りに寄ったのはココ!
山中湖 「無憂樹」。
ドッグランつきの小さなカフェ。
おいしいコーヒーをいただきました。
Img_1726  

    
rain   のおかげでのんびりした時間がもてました。
たまには、こんな旅行もいいんじゃないupscissors       

|

« 合衆国 | トップページ | 海おさ vol.9 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
くつろげましたよ~。
やっぱりココはrainでなくちゃ!!(苦)
お花畑のDR、ひょっこらひょっこら走っていて
おもしろかったんですけどね~。
フロントラインしてないので、虫が気になりました。
あのカブトムシ登るのOKらしいですよ。
ちなりちゃんには難しいかもしれないけど
CHASEさんには登れると思います。
    
    
☆シャヴィママさま
あのホテル、幼稚園か小学生連れの親子の姿を
何組も見ました。
シャヴィ家やCHASE家にちょうどぴったりではありませんか!
花フィオーレの方は、あのカブトムシの横に
ちょっとしたアスレチックがあってというか、
それしかなくて
子ども連れで楽しめるかどうか・・・。。。
    
    
☆yukino。さま
そういうことだったのよ~!!good
パグミ650頭だって!? すごいねぇ!!
リゾナーレ、従業員さんは、みんな感じよかったわよ。
フロントもリードでOKだし。
ただね、飲食店系がNGなのよね。
お部屋でお利口にお留守番ができる福最仏ちゃんなら
全くOKだと思うけど。。。
   
   
☆サンチチさま
いまいち情報がよくわからないHPだと思いませんか?
我が家が泊まった部屋、でてないし!!
いくら広いお部屋でも
「起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半」とは
よく言ったもので
結果、寝室1つと、シャワーブースは、使わず、
お風呂も、使わないと!と、
朝無理やり入っていた人が1人いただけでした。
(大浴場があるんですよ、混浴も!!)

投稿: そらはは | 2008年5月17日 (土) 19:23

何すかっ?!リゾナーレってのは!
HP見てたら、ゲストルームの紹介だけでも盛り沢山すぎてクラクラしてきました!
よくここがワンコOKだって判りましたねぇ~~
そら家は情報通ですねぇ~。闇の情報ルートを持ってるんでしょうか??

それにしても、さすが滞在型リゾートですね!
広々くつろげる設計ですねぇ

投稿: サンチチ | 2008年5月17日 (土) 02:16

そっかそっかそうゆうことだったのね~good
パグミに熱中するあまりじぇんじぇん携帯見て無くって
せっかくの楽しいお誘いを逃してしまったわ。。。

リゾナーレ、私も一度いってみたいところなのだけど、
あんまりワンコに優しくないって聞いてたので敬遠してたんだけど、感じよかったのねconfident

毎回参考になりまっす!

また誘ってちょ~^。^

投稿: yukino。 | 2008年5月16日 (金) 23:03

豪華でオシャレなホテルですね。
お部屋の広さにびっくりです!
お天気はあいにくでしたが、のんびりゆっくり過ごせて良かったですね♪
読んでるとまた旅行に行きたい気分になっちゃいました。

投稿: シャヴィママ | 2008年5月16日 (金) 15:23

広くて食事も美味しそうで・・・
豪華でステキなホテルですねっ♪
とてもワンコOKとは思えない施設をよくぞ発見しましたね。
ここなら雨男のソラ君でものんびりくつろげそう(笑)
お花畑のDRもステキっ♪
なかなか花の中を走り回るって出来ないのでいい思い出になったかな。
あんなに大きなカブトムシ捕まえてみたいです。

投稿: CHASE | 2008年5月16日 (金) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/20939402

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なので・・・。。。:

« 合衆国 | トップページ | 海おさ vol.9 »