« ぼたんまつり ~上野東照宮~ | トップページ | 合衆国 »

鎌倉

昨日行くはずだった鎌倉。
雨だったので本日決行!

絶対混んでいるのはわかっていたけれど
ちょっと行ってみたいカフェもあったし・・・

そしてそして・・・・散々悩んだ結果
 電車でGo!!

Dsc01758_2頭を出しては
いけないようなので
スリングに
洗濯用の
ネットをあわせて
急遽作成。

『ネットINそら』

そら的には
快適とは
いえないようだけど
おとなしく収まっている。

   
当然ながら、大混雑。
でも、1時間あまりの乗車中、多分そらに気づいた人は
あまりいなかったのでは・・・。
いい子のそらでした。
Dsc01762 Dsc01765

Dsc01767

たどりついた
「長谷」

緊張のあまり
疲れたので
早速に
ティータイム。

Cafe Cha-ca
テラス
ワンOK。
  

   


和風ワッフル&コーヒーで一休み。
「ボクには、無いのですか?」
Dsc01772
ボリューム満点のワッフル。
ブランチでも十分いけそう。

     
このCafeの3件くらい隣に
昨日のテレビに出ていたコロッケ屋さん発見。
食べたばっかりなんだけど・・・
お味見しないとわからないじゃな~い?!

ころっけのミヤダイ」さんの「コロッケ3兄弟。」
「ボクには、無いのですか?」
Dscn2619

   
かわいい店員さんもいましたよ。
バンダナには「初心者」「練習中」のラベルが。
ちょっと恥ずかしそうにお店番を。
Dscn2616

    
腹ごしらえもしたし・・・・
Dsc01782_2
まずは定番
「長谷の大仏」

中も外も
すごい混雑。

「鎌倉や
御仏なれど
釈迦牟尼は
美男におわす
夏木立かな」

うんうん
たしかに
美男で
ございます。

     

    

      
入り口近くで「ペット入場お断りしています。」
と言われた。(このときは、オンリードで連れていた。)
(あれ?抱いて拝観した、とどこかのブログに書いてあったな?)と
思ったので「この時期だけだめなんですか?」と聞いてみた。
そしたら
「ケースとかに入っていればいいんですけど。」というお返事。
「中に入っていればいいんですね?」
「はい」ということで、スリングイン!

無事拝観させていただきました。
絶対だめと言うものを無理強いするつもりはない。
でも、可能なら一緒にということで・・・。。。

     
このあとは大仏・葛原が岡ハイキングコースから
八幡宮にむかう予定。

さぁ、がんばって行こう!!
Dscn2625
と、登り始めたものの、降りてくる人が
みんなうんざり顔。
「スタートしたばかりなら、戻ったほうがいいですよ。」
昨日の雨のせいで、道がかなりぬかるんでいるようだ。

あっさり、ただの道を源氏山公園方面に行くことに予定変更。

途中、銭洗い弁財天の前を通ったが、
入るためにココから行列。皆さん、根性ある!
  Dsc01792

Dsc01798

今まで何回か
お金を洗ったけれど
全然
増えなかった・・・。

ご利益は
ガセなのか
洗うときの
気持ちに
無心さが
なかったのか
・・・・・。。。。。

今回は
ここから
そらの無垢な
気持ちで
祈ってきました。

    
たどりついた、鶴岡八幡宮。
Dscn2642

   
とにかく人・ひと・ヒト。 初詣よりは少ないけど大大混雑。
大銀杏の階段下では入場制限まで。すごいねぇ~。
Dsc01812 Dscn2647

   
やっとランチ。。。
いろいろなブログに紹介されている「bowls
ココに行ってみたかったんだ。。。

お昼時は過ぎていたけれど、この状態・・・。

ちょっと考えたけど、並んじゃいました。  Dsc01834

「ボクには、無いのですか?」  
Dscn2658
   

ランチセットは5種類。お味噌汁・香の物・ドリンク付。
どんぶりの大きさはSMLを選べる。   
Dsc01839 Dsc01840Dsc01845
デザートに、大福生クリーム添えを追加。
有名な和菓子屋さんの大福らしい。 おいしかった。

    
さて後半戦。こんどこそハイキングに挑戦!
「祇園山ハイキングコース。」

甘かった・・・・weep

歩き始めてしばらくするとこんなことに。。。。
Dscn2660
Dscn2661

がんばれ~そら! とか言いながら自分を励ましつつ登る。

Dsc01849

ほら、
こんな気持ちの
よさ気な道に
出たじゃない。。。

吹く風も
心地よいし。

ところどころ
ぬかるんでいる
ところも
あったけれど
何とかクリアし

     




見晴台へ。  鎌倉って海が近い・・・。 
Dscn2667

     
無事下山。
途中で会った女性3人組。

1人はブーツ。1人はパンプス。
もう1人はピンヒールのミュール・・・・bomb
成し遂げようとする気持ちに脱帽です。

    
一休みのコーヒーブレイク。
Green Globe Garden
ワンはテラスOK。 なんとテラスは屋上。

江ノ電の通過が見られるロケーション。Dsc01857

そして、本日3つ目のスィーツ、紅茶ケーキ。
Dsc01868

   
そしてまた、江ノ電に乗って江ノ島まで。
Dsc01890 

    
夕日が海にきらきらしてなかなかよいムード。なのに
そら、あなた、なんだか、たそがれ過ぎていませんか?
Dsc01879

   
春の鎌倉、よかったなぁ。

ただ、道も駐車場もゲキ混みだろうと、初めてのオール電車。
その緊張が疲れた・・・・。
そらは、スリングの中で時々動いていたけれど
とてもお利口にしていた。

多分キャリーバッグや、カートなら
どの路線もOKだと思われる。
ネット付でもスリングはどうなのだろう?
完全に隠していたから、バッグから頭を出していた
チワワ君よりいいのではないかと思うのは勝手な解釈?

そもそも、混雑な中、犬を連れて行くなよ! かしらん?

     

|

« ぼたんまつり ~上野東照宮~ | トップページ | 合衆国 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママさま
はい、私もおなかいっぱいになってきたよ。
最後にもう1件寄ろうかと思ったんだけど、
「もう、飲みたくないよ~」で、帰宅。
でも、カフェめぐり、たのし~~!
こんど、ぜひ、ご一緒に!!cake

投稿: そらはは | 2008年5月13日 (火) 00:02

ホント!そら君し・あ・わ・せ(^。^)
私もお金洗ったよ~!(^^)!

懐かしい・・そしてブログみてこんなにおなかが満腹になったのもめずらしいって言うか・・はじめて(^^)
素敵な旅をご馳走様でした(^^♪

投稿: はる&心ママ | 2008年5月12日 (月) 22:24

☆サンチチさま
いろんなとこつれていかれてるそらが
幸せであってほしいと願っている今日この頃です。coldsweats01
よくよく考えると、何もこの混む時期に行かなくても
普通の土日のほうがいいんじゃない?ってとこですが、
やっぱりGWにどこにもいかないのは
淋しいなぁ・・・と、近場を選んだ結果です。

投稿: そらはは | 2008年5月 9日 (金) 21:57

ネットINそら!スバラシイ!!
これはそら君ならではですね
サンウィンは大人しくしてるハズ無いですし

どこに行っても人・人・人のようですが
さすがそら家!アクティブに色んなスポットを堪能してますねぇ~
長谷寺、銭洗い弁財天、鶴岡八幡、ハイキングに、cafe沢山。。。しかも海まで!!

色んなところに連れてってもらえるそら君は幸せ者ですね

投稿: サンチチ | 2008年5月 8日 (木) 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/20785047

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« ぼたんまつり ~上野東照宮~ | トップページ | 合衆国 »