« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

パピんコ

そらのお友達のクーピーちゃんが
ママになりました。
Img_1749
「あたしがママよ!!。それが、なにか??」

4兄弟。 ころころlovely
Img_1743

    
面会させていただきました。
     &
ダッコさせてもらっちゃいました。
Img_1736

こんなに小さい子、ダッコしたの初めてです。
「みぃ~みぃ~」って、泣いていました。

かわいい~~。heart04

    
ヤンママクーピーちゃんが、
しっかり子育てしているのに感動。

授乳中。   
Dscn3146

まだ、目は開いてないけれど、
ママのおっぱいはわかるんだもんね!
これからの成長が楽しみ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海おさ vol.9

「海おさ」ですよ~。。。
薄日のさす、ベストお天気!!
今回は、9回目です。
Dsc02215

Dsc02208

今回のノベルティは
こんなすてきな
キーホルダー。
なにやら
ハートマーク入りのが
あったらしいです。

でも。。我が家は、
「クール」が
売りなので
こっちのほうがいいもん。。。

    
海おさ名物BBQ。
Dsc02251_2
Dscn3011
Dscn3009
Dscn3010

もっともっとたくさんありました。
おなかには収めたけど
写真に収めていません。
差し入れも盛りだくさんでした。
いつも、ごちそうさまです。(感謝)

    
海おさイベント、30m走。

タイムレース 覇者 VITO君。いつもながらすばらしい・・・。
Dsc02375

    
辰巳の星 小鉄君。 かっこいいぞ!!
Dscn3115

   
そら、初めてのぶっちぎりシーン。
(サンルームより拝借)

みてみて、そらが勝ってる~~。
Img_2495

海おさ参加4回目。  なので
4回目の30m走。(タイムトライアル)
そらは、3回目の勝ち上がりなんです。。。
うそ!って思うでしょ?
でも、1回しか負けていないんですよ。
初めてのときはサンちゃんに勝って
2回目にバット君に負けて
3回目はアズーリ君に勝って
今回リリーちゃんに勝てました!!!
(相手がコースアウトしても勝ちは勝ちですからね!)

タイムは11’03。順位は84位。(100頭中)
このタイムでは、ブービーは無理でしたね。

2回戦。
Dsc02341
やっぱり、そらのまわりには、だれもいません。
どこに行ったかって? ご想像に任せます。

でもね、そら・・・   未練だけど・・・・
母はこういうレース!!っていう君の写真がほしいよ・・・
Dsc02352

    
海おさ恒例。 ご挨拶
Dsc02221
Dscn2962

他犬種の参加もありました。
Dscn2981

  
まったり。。。。。
Dsc02231
Dscn3114

       
ブラック&ホワイト!!
Dsc02235

ハグ。。。。    
Dsc02239

    
CCガールズheart04
Dscn3121

    

     
海おさ 海のお散歩会 ということで
海でずいぶん遊びました。

「お母さん  津波です・・・・」
Dscn3012

   
「うぉっかちゃん 何食べてるんですか?」
  「ミネラル ミネラル!」(うぉっかママ談)
Dscn3027

クレバ君とTINAちゃん
Dsc02287

クレバ君が誘ってくれるのに、走らないそら。
Dsc02290

   
 2ショット その1
TINAちゃん
「そら、そのビミョーな距離間はなに?」
Dsc02281

「ちょっと、恥ずかしいの・・・」 ・・・・・coldsweats01
Dsc02282

   
 2ショット その2
グラビス君
 そら 「はい?」
Dscn3030_3

 そら 「なに?」
Dscn3034_3

 そら 「あん?」
Dscn3031_3

「そら、グーちゃん見て! パパへの目線はずしてないよ!」
そらは、なんだか、落ち着きのない子です。。。

    
 2ショット その3
レニー君
Dsc02396

レニー君、なんて凛々しいのでしょう。
  お・と・こ・ま・えsign03

    

お約束の集合写真。
とてもおりこうな ワンたちhappy01
Dsc02392

    
今回、まったりレース観戦してました。
sorapapaは、前半スタート押さえ係りしてたから
コンデジでは、レースの写真あきらめてたし。
ゆっくり、レースを見ているのも悪くないなぁ。
ドラマがたくさんありました。
ステキなイタグレたちshine
ステキなオーナーさんたちshine

「海おさ」 楽しい!! 
次回もお世話になります!!

           

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雨なので・・・。。。

今日は雨。

滞在型リゾート施設「リゾナーレ」に行って来た。

なので、ちょうどよかった。

なんとかという、有名な建築士さんが街ごと設計したという
リゾート施設だそうだ。

こんなお部屋。

フツーのペンションのお部屋の2倍はありそうな、リビング。
Img_1668

Img_1670

    

    

これまた
フツーの
ペンションの
お部屋の
2倍は
ありそうな
ベッドルーム。

セミダブルの
ベッドが
2台。

   

    

    
   

Dscn2853

フツーの
ペンションの
お部屋
くらいの
ベッド
ルームが
もう1部屋。   

    
     

     
   

ちょっとセマメのペンションのお部屋くらいありそうな浴室。
Img_1672

Dscn2849_2

    

なぜか
そらが
気に入った
シャワー
ブース。

洗面所と
トイレも
併設。

   

    

    

    
    
リビングから、ベッドルームを・・・・見えない・・・。
Img_1676

   
   

街並みはズーッとアーケードがあって、雨でも大丈夫。
Dscn2860

夜景もステキ。
Dscn2868

   
ここが、ワンも入れるレストラン。一部のみOK。
入り口も表だけど裏口から。
Img_1691

   
メインは5種類くらいからチョイス。
オードブルはビュッフェで、好きなものを好きなだけ。
サラダも大きなボウルが用意され、チョイスしたものに
味付けやトッピングをしてくれるスタイル。
Img_1687
Img_1688
Img_1693Img_1692Img_1694

   
でもね~・・・・ワンOKとはいえ、
吠えない!食べない!テーブルの下! がお約束。
つまり、床でお利口さんに待てるワンコだけOKという厳しいもの。
いつも、ひざの上でお利口さんにしているそらは
案の定、落ち着かず・・・
まぁ、最後はあきらめてくれたかな。。。。
Dscn2870

   
   

翌朝も街中を散策。
各お店の前のテラスには、
テーブルや椅子がいくつもセットされて・・・・
とてもステキ!
もう少し暖かかったら
テラスでのティータイムも気持ちいいね。
Img_1696
Dscn2899
Dscn2877
Dscn2893

   
チェックアウトは12時というのんびりさ。
従業員の方たちはみんなとても感じよかったですよ。

ただ残念なことは、ワンの入れるお店がなかったこと。
寒かったので、テラスは敬遠。
こんなおしゃれな街のカフェで
お茶したかったのに とても残念。

名残惜しいけど、帰りましょう。

     

近くにあった「道の駅 小淵沢」も
ライラック(リラ?)が街路樹になっていたりして
ちょっとおしゃれな感じ。
Dscn2912

    
高速に乗る前に、小淵沢ICの近くにある
花パーク フィオーレ小淵沢」で遊ぶことに。

前に通ったとき、高速から見えたんだなぁ。
「ドッグラン」って。
結構広めだったし。。。。

ほら、あった!!
Dsc02194

 
そら!お花畑に入ってはいけませんよ!  
Dsc02192

   
いえいえ、ここはドッグラン・・・・。
Dscn2920 
ドッグラン、いろいろいったけど、
こんなに自然なところははじめて。。。。。coldsweats01
そらっち~、お花に埋もれてるよ~~

   
しかしここは、広いところ。
ひと通り一周したけれど、歩くだけでも30分以上かかったかな。
花パークですもの、お花はいっぱい。
Dsc02153

Dsc02168Dscn2937
ぺんぺん草に埋もれたチューリップ・・・

   
こんなオブジェも。
Dsc02174_2 Dscn2939_2

    
そして、広い園内そらだけ??
Dscn2936
Dscn2934

お花とお散歩を堪能して帰路につきました。

今回は東名経由で往復したので
行きも帰りも
山中湖が休憩点。

行きは「カーロフォレスタ」のオープンカフェ「coccolo」。
Img_1649Img_1658

フレンチトーストを
いただいたけど、
なかなか。

カーロフォレスタは
1回は
泊まりたい
ところ。

   

「ボクにはないのですか?」
Dscn2821

   
ここで会った、このワンちゃん。
なんと「チャイニーズクレステッドドッグ」・・・。。。
Img_1656      

「そらはチャイクレ並みに毛が薄いんです。」
って言ってたんだけど・・・
言えなくなってしまった・・・。

    
帰りに寄ったのはココ!
山中湖 「無憂樹」。
ドッグランつきの小さなカフェ。
おいしいコーヒーをいただきました。
Img_1726  

    
rain   のおかげでのんびりした時間がもてました。
たまには、こんな旅行もいいんじゃないupscissors       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

合衆国

今日は、午後から雨予報。
でも、明日だと、帰り車渋滞にまきこまれそうだし・・・。

あまり迷わず決行!!
合衆国へGO!!    

ドッグランの周りにはテントがたくさん。
Dsc02048

    
そして、
「もしかしたら、きてるかなぁ・・・?」と
思った方々がいましたよ~。

Dsc01916
ジェニーちゃん&うぉっかちゃん。
この2家族は2日前からキャンプしていたんだって。
お疲れでしょうか、
心なしかいつものテンションがないレディスたち。

     

でも、めずらしく?うぉっかちゃんが遊んでくれたり
Dsc01911

   
ジェニーちゃんがお相撲してくれたり、
Dsc02029

    
ちょっと失礼させてもらったり、しちゃいました。
Dsc02034

   
朝から遊んでいたレディスたちが休憩にはいると
一人遊びのできないそらは早々にこの状態。
Dscn2692

  
こんな情けない状態を打破すべく
ランの一番はじっこに連れて行き、離す。
Dsc01985
 

すると、お膝めざして一目散。
Dscn2699
Dsc01967
Dsc01968
Dsc01969

   
何回?30回くらいやったかなぁ?
「何のトレーニングしてたの?」と聞かれてしまった・・・coldsweats01

   
そんなことをしているうちに、新しいワンたち登場。
追い立ててくれたせいで、走ったそら。
Dsc02016
Dsc02017
Dsc02020

全力疾走は何ヶ月ぶり?

天気予報どおりに降り出した雨。
雨宿り代わりにランチにしたけど、やまないねぇ。。。。
Dsc02051_2 Dsc02052_2 Dsc02053_2

    
rainがわかっていたけど、来て良かったな。
このところバトルはしても、走ることはなかったそらが
「そら君が走ってる~!!」と言われてしまうほど
めずらしいことだもの。

レニー君とバッジオ君が旅行帰りに
寄るかも・・というのに便乗したわが家。
合衆国は1時間ちょっとで来られる。
入場料がちと高いけど、また来よう。。。。

レニー君たちは残念だったね。
またの機会にご一緒しましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鎌倉

昨日行くはずだった鎌倉。
雨だったので本日決行!

絶対混んでいるのはわかっていたけれど
ちょっと行ってみたいカフェもあったし・・・

そしてそして・・・・散々悩んだ結果
 電車でGo!!

Dsc01758_2頭を出しては
いけないようなので
スリングに
洗濯用の
ネットをあわせて
急遽作成。

『ネットINそら』

そら的には
快適とは
いえないようだけど
おとなしく収まっている。

   
当然ながら、大混雑。
でも、1時間あまりの乗車中、多分そらに気づいた人は
あまりいなかったのでは・・・。
いい子のそらでした。
Dsc01762 Dsc01765

Dsc01767

たどりついた
「長谷」

緊張のあまり
疲れたので
早速に
ティータイム。

Cafe Cha-ca
テラス
ワンOK。
  

   


和風ワッフル&コーヒーで一休み。
「ボクには、無いのですか?」
Dsc01772
ボリューム満点のワッフル。
ブランチでも十分いけそう。

     
このCafeの3件くらい隣に
昨日のテレビに出ていたコロッケ屋さん発見。
食べたばっかりなんだけど・・・
お味見しないとわからないじゃな~い?!

ころっけのミヤダイ」さんの「コロッケ3兄弟。」
「ボクには、無いのですか?」
Dscn2619

   
かわいい店員さんもいましたよ。
バンダナには「初心者」「練習中」のラベルが。
ちょっと恥ずかしそうにお店番を。
Dscn2616

    
腹ごしらえもしたし・・・・
Dsc01782_2
まずは定番
「長谷の大仏」

中も外も
すごい混雑。

「鎌倉や
御仏なれど
釈迦牟尼は
美男におわす
夏木立かな」

うんうん
たしかに
美男で
ございます。

     

    

      
入り口近くで「ペット入場お断りしています。」
と言われた。(このときは、オンリードで連れていた。)
(あれ?抱いて拝観した、とどこかのブログに書いてあったな?)と
思ったので「この時期だけだめなんですか?」と聞いてみた。
そしたら
「ケースとかに入っていればいいんですけど。」というお返事。
「中に入っていればいいんですね?」
「はい」ということで、スリングイン!

無事拝観させていただきました。
絶対だめと言うものを無理強いするつもりはない。
でも、可能なら一緒にということで・・・。。。

     
このあとは大仏・葛原が岡ハイキングコースから
八幡宮にむかう予定。

さぁ、がんばって行こう!!
Dscn2625
と、登り始めたものの、降りてくる人が
みんなうんざり顔。
「スタートしたばかりなら、戻ったほうがいいですよ。」
昨日の雨のせいで、道がかなりぬかるんでいるようだ。

あっさり、ただの道を源氏山公園方面に行くことに予定変更。

途中、銭洗い弁財天の前を通ったが、
入るためにココから行列。皆さん、根性ある!
  Dsc01792

Dsc01798

今まで何回か
お金を洗ったけれど
全然
増えなかった・・・。

ご利益は
ガセなのか
洗うときの
気持ちに
無心さが
なかったのか
・・・・・。。。。。

今回は
ここから
そらの無垢な
気持ちで
祈ってきました。

    
たどりついた、鶴岡八幡宮。
Dscn2642

   
とにかく人・ひと・ヒト。 初詣よりは少ないけど大大混雑。
大銀杏の階段下では入場制限まで。すごいねぇ~。
Dsc01812 Dscn2647

   
やっとランチ。。。
いろいろなブログに紹介されている「bowls
ココに行ってみたかったんだ。。。

お昼時は過ぎていたけれど、この状態・・・。

ちょっと考えたけど、並んじゃいました。  Dsc01834

「ボクには、無いのですか?」  
Dscn2658
   

ランチセットは5種類。お味噌汁・香の物・ドリンク付。
どんぶりの大きさはSMLを選べる。   
Dsc01839 Dsc01840Dsc01845
デザートに、大福生クリーム添えを追加。
有名な和菓子屋さんの大福らしい。 おいしかった。

    
さて後半戦。こんどこそハイキングに挑戦!
「祇園山ハイキングコース。」

甘かった・・・・weep

歩き始めてしばらくするとこんなことに。。。。
Dscn2660
Dscn2661

がんばれ~そら! とか言いながら自分を励ましつつ登る。

Dsc01849

ほら、
こんな気持ちの
よさ気な道に
出たじゃない。。。

吹く風も
心地よいし。

ところどころ
ぬかるんでいる
ところも
あったけれど
何とかクリアし

     




見晴台へ。  鎌倉って海が近い・・・。 
Dscn2667

     
無事下山。
途中で会った女性3人組。

1人はブーツ。1人はパンプス。
もう1人はピンヒールのミュール・・・・bomb
成し遂げようとする気持ちに脱帽です。

    
一休みのコーヒーブレイク。
Green Globe Garden
ワンはテラスOK。 なんとテラスは屋上。

江ノ電の通過が見られるロケーション。Dsc01857

そして、本日3つ目のスィーツ、紅茶ケーキ。
Dsc01868

   
そしてまた、江ノ電に乗って江ノ島まで。
Dsc01890 

    
夕日が海にきらきらしてなかなかよいムード。なのに
そら、あなた、なんだか、たそがれ過ぎていませんか?
Dsc01879

   
春の鎌倉、よかったなぁ。

ただ、道も駐車場もゲキ混みだろうと、初めてのオール電車。
その緊張が疲れた・・・・。
そらは、スリングの中で時々動いていたけれど
とてもお利口にしていた。

多分キャリーバッグや、カートなら
どの路線もOKだと思われる。
ネット付でもスリングはどうなのだろう?
完全に隠していたから、バッグから頭を出していた
チワワ君よりいいのではないかと思うのは勝手な解釈?

そもそも、混雑な中、犬を連れて行くなよ! かしらん?

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »