« 藤まつり ~亀戸天神~ | トップページ | 20km !! »

スカイウォーク

今日はBBQの予定だった。
But!! rain!!

でも、だんだん小ぶりになり、あがってきたので
何とかなりそう・・と期待して、出発したわが家。

途中で連絡すると、どうにもならない様子。
大黒ふ頭で、急遽家族会議。

う~~ん、いくのは、無駄足になりそう。
じゃぁ、どうする??

城南島も、辰巳もドッグランは足場悪そうだし・・・。
帰るか・・・・。

まてよ、ここは、大黒ふ頭で・・・・
もしかして、スカイウォークに行ける??

で、行ってきました、スカイウォーク。

『横浜のシンボルである全長860mのベイブリッジに設置された、
横浜港を一望できる展望施設『スカイウォーク』。
『スカイタワー』『スカイプロムナード』『スカイラウンジ』
の3つにわかれており、
横浜港を海上から、ゆっくりと眺めることができる。』というところ。

    
ここは、ベイブリッジの下。
Img_1479

    
あまり整備されていないけれど、ちょっとした公園もある。
Img_1481
Img_1484

   
エレベーターで4Fまであがると、そこが歩道。
ベイブリッジの車道の横に沿って、
ほぼ真ん中にある展望台まで続いている。
Img_1495

   
展望台から見た景色。
Img_1502
Img_1503
Img_1508

    
みなとみらいや、横浜港が一望できる・・・・はずだけど・・・
なにしろ、お天気があまりよろしくない。

コンくらいしか見えなかった。
Img_1488

お天気のよい日には、多分わざわざ来ないだろうな。。。

東京からの帰りの、夜景がきれいそうな夕方に
また、寄っててみようかな。

|

« 藤まつり ~亀戸天神~ | トップページ | 20km !! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま
スカイウォーク、できたときから行きたかったのが、
やっと、実現しました。
だけど、短かったし、なんか、あっけなく終わっちゃて
物足りなさが残りました。
BBQの後片付けご苦労様でした。
初めて行った松之郷は雨でした。
それでも、たくさん走っていたので
大丈夫かなぁと期待したのですがね、甘かったですね。

投稿: そらはは | 2008年5月 4日 (日) 22:35

ベイブリッジはこんなんなってるんですね~
大黒パーキングには行った事有りますが。。。。。

BBQは来なくて正解です!!
単にドロドロなだけで、CHASE家&サン家のテント跡片付け手伝わされるだけでしたからぁ~~

投稿: サンチチ | 2008年5月 3日 (土) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/20694836

この記事へのトラックバック一覧です: スカイウォーク:

« 藤まつり ~亀戸天神~ | トップページ | 20km !! »