« スカイウォーク | トップページ | ぼたんまつり ~上野東照宮~ »

20km !!

こんなイベントに参加してきました。
Dscn2491

「日本万歩クラブ」主催「山の手一周ウォーク」
山手線を一周するのかと思ったら、そうではなく
あくまでも、山の手一周。
10km,20km,35kmのうち、
自分の実力にあったコースを選んで、歩く。
ただ歩くだけなんだから、別にイベントに参加しなくても。。。
という気もしないわけではないけれど・・・。

上野の西郷さんのところがスタート地。
Img_1522

   
結構たくさんの参加者がいて、びっくり。
我が家は・・・20kmコースにチャレンジ。
Dscn2489

まず、「不忍池」沿いに不忍通りを池袋方面に。   
Dscn2496
Dscn2509

   
5kmほど歩いたところが分岐点。
Img_1530

    
護国寺前を通り
Img_1535
Img_1543

   
明治通りに入る。
都電沿いにしばらく歩き、
Img_1554

    
学習院の赤門だって。
Dscn2526

   
ここで、ちょっと一休み。
「テラスなら、僕でも入れる、有名なファーストフードさ。」
Dscn2529_2 Dscn2530_2

   
ここが35kmとの分岐点。スタートから11,4km。
靖国通りに。
Img_1557
Img_1560

   
「防衛省」ですよ!!   東京ドームの横を通って、
Img_1563_2 Img_1566_3

   
Img_1568湯島聖堂を
のぞき、
まだまだ
歩きます。

お昼の
時間に
なったけれど
休むと
足が
重く感じるので、
そのまま続行。  

   

   

   
お~っ、元気の出るめじるしが・・・!!
Img_1573

   
ここは、世界の「アキバ」。
歩行者天国になっていて、ラッシュ状態。
すごい人ね~。
Img_1575

   
ついたよ、上野公園!!scissors
Dscn2556

   
やったねsign01 そらsign03   20km完歩crownshine
Dscn2558

  
ゴールのおばさんおねえさんに
「犬で20km歩いたのは初めてですよ。」とお世辞を言われ
「あら?そうですか? でも、がんばりました~。」とかいって、
認定証と、ミネラルウォーターをもらって
無事、終了!!
   
帰りの車は、フリースにお鼻を突っ込んで爆睡。
Dscn2612

   

歩く道は、大きな通りの歩道だから、
決して環境がよいわけではない。
でも、ちょっとした達成感がありました。。。

たしかに、犬連れ参加は見かけなかったから
このイベントで完歩したのは、
そらがはじめてかもしれない。
というか、犬連れで20km歩こうと
思う人なんて、いないのかも・・・。

お疲れ様ね、そら。

|

« スカイウォーク | トップページ | ぼたんまつり ~上野東照宮~ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/20696510

この記事へのトラックバック一覧です: 20km !!:

« スカイウォーク | トップページ | ぼたんまつり ~上野東照宮~ »