« 20km !! | トップページ | 鎌倉 »

ぼたんまつり ~上野東照宮~

Img_1641

「山の手
一周ウォーク」は
上野で解散。

ちょうどよいので
終わった後、
上野東照宮で
開催されている
「ぼたんまつり」に
行ってきました。

上野東照宮なんて
あったんだぁ。
知らなかった。。。

     

    
   

「抱いてならはいれますかぁ?」と聞いたら
いとも簡単に
「いいですよ。。」
もしかして、そのままでもOK??

   
「これが、ボタンですかぁ?」   by そら
Dscn2559

   
思ったより広く、満開ですね~。
Img_1600
Img_1636
Dscn2573
Img_1598
Img_1630
Img_1589
Img_1596Dscn2595

    
そらとぼたんheart
Img_1624Img_1617
Img_1604

    
むかって右側の小さなかわいい花も「ぼたん」だって。。
Dscn2583

    
境内の一角にこんな大きな鈴が。
これってなんでしょう?
Dscn2600

    
これで、3つの花まつりを制覇。
別に、狙っていたわけではないけれど
なんとなく、行ってしまった。
Img_1634

    

花の季節の花の名所は、混んでいる!
だから、行かない!と
ずっと思っていた。

確かに混んでいたけれど
きれいなものは、きれい。
美しいものは、みたいのね、みんな。

さぁ、次は・・・・??

|

« 20km !! | トップページ | 鎌倉 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆TINAままさま
ぼたんまつりは、来週までみたいね。
ぜひ、行ってみて!
TINAちゃんみたいなぼたんや
ままさんみたいなのぼたんが、いっぱいだったわ。
女優デビューのTINAちゃんには、
ぴったりの花だと思うよ。
   
   
☆サンチチさま
元気だけがとりえの家族です。smile
ドッグランにつれてかないで
歩かせてばかりなので
海おさでも、走らないんですね、きっと。
   
   
☆はる&心ママさま
去年10kmは、歩いたからね~。
やっぱり今年は少しはレベルアップしなくちゃpunch
でもね、参加している人たちって
けっこう、高年齢っぽくみえたのね。
皆さん元気よ~。
10kmコースのほうに行く人
ほとんど見なかったもの・・・・。。。

投稿: そらはは | 2008年5月 4日 (日) 22:29

春ならではの花・花・花・・・だね
20キロはスゴイね!(^^)!
ああいうイベントに参加しないと歩かないかも!?
そんな忙しい中息子のために・・お世話になりました(^^)

投稿: はる&心ママ | 2008年5月 4日 (日) 00:12

20km歩いた後に牡丹観賞ですかぁ!
そら君もヘトヘトな表情では無いしぃ~
元気な家族ですね!

投稿: サンチチ | 2008年5月 3日 (土) 23:16

ぼたんをバックにそらちゃんの写真とってもよく撮れてますね。
ぼたん祭りはいつまでやっているのかな?わんこOKなら私も行ってみようかな?

投稿: TINAまま | 2008年5月 3日 (土) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/20697136

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたんまつり ~上野東照宮~:

« 20km !! | トップページ | 鎌倉 »