« 吉岡ドッグランでの1日 | トップページ | *桜三昧* 其之弐 »

*桜三昧* 其之壱

暖かな毎日が続き
突然に「満開宣言」が出された桜前線。

伊豆高原の桜並木が見たくて
3ヶ月も前に予約。
もしかして散ってしまうのではないかと
ひやひやしながらこの日を待ちました。

桜さん なんとかもってくれたようです。

さぁ!!  GOGO!!  (レニー君ふう・・)
Dscn2023

  
渋滞するから早く出よう!と
がんばったのに
この日のためにリサーチした資料ファイルを
忘れてきたしまったワタクシshock

泣く泣く、取りに戻りました・・・。
でも、ちょっと良いことが。。。。。

こんなすてきな桜並木を見ることができました。
Dscn2016

   
この季節、走ってみると桜の木の多さにびっくり。
あちこちに、淡いピンクの木を目にします。

なにも、遠くまで行かなくても・・・・
なんてことは考えずに、
気をとり直してGOGO!です。

   
cherryblossom さ・く・ら  ざ・ん・ま・い cherryblossom

まずは・・・・

「時之栖」       早かった・・・3分咲きってとこ。
Dsc00908
Dscn2027

そいうえば去年も、「来週なら満開だね。」といって、
翌週来たら雨だった・・・って顛末だったのを思い出しました。
にがいきおく・・・・。 

でも、この富士山  やっと見ることが。。。。   
Dscn2035

    

「三嶋大社」  枝垂桜満開。。。
Dsc00931
Dsc00985
Dsc00961
Dsc00935
そらは、スリングinで鑑賞。

   
Dsc00918

   
「稲取のつるし雛」 
「抱いてならいいですよ。」と言ってもらえました。 
Dsc01013 Dsc01019

Dsc01043 Dsc01040
Dsc01047 Dsc01048

   

 

きれいに整備された公園の中の展示場。 
公園には芝生の広場もあるけれど・・・・
「入るな!」オーラがただよっていました・・・。
Dscn2063

   
これは、桃ですね。
Dscn2076

    

   

Dscn2056_2

道の駅
 「天城越え」

井上靖旧邸が
あったり
文学館が
あったり。

道の駅は
あなどれない・・。

    

 

Dscn2059

 

   

これも
  さくら!

桜ソフトクリーム   

   

    
   

伊豆高原 「桜並木」   満開 happy01  
やっぱりすばらしい!
どこまでいっても、桜のトンネル。。。
Dsc01098
Dsc01070
Dsc01093
Dscn2083

伊豆高原の駅からお宿まで散歩。
桜のトンネルを堪能しました。

    

本日のお宿  「花彩亭」
Img_1319
Img_1316

「○○記念も
兼ねて。」と
予約したら
こんな
サービスが。。

ちょっと
うれしいかな。。

     

   

 

   

お天気には恵まれたスタート。
しか~~し!!
東名乗るまで渋滞。
乗ってからも渋滞!
降りてからも渋滞!!
駐車場入るまでも渋滞!!!

お花の季節はしかたがないか・・・。
 

|

« 吉岡ドッグランでの1日 | トップページ | *桜三昧* 其之弐 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママ さま
おやおや、雨神様はそちらに行きましたかぁ。
桜は人を狂わせる力があるようで・・・
ついついその木の下に吸い寄せられてしまう。。
とりあえず、今年の分は堪能してきましたわ。
心君、散歩できるようになったのね。
パパさん、ルンルンでしょ?
また、写真よろしくcamera

投稿: そらはは | 2008年4月 5日 (土) 21:20

ブラボー(^。^)
お見事な桜・・・
こちら日曜日のたんびにもう2週続けて雨・・どうやら今週も雨模様(-"-)
「心」も父の努力で散歩になりつつあるみたい・・
桜のトンネルきれいだろうね~(^^♪
このブログの写真で十分だけど~

投稿: はる&心ママ | 2008年4月 4日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/12099939

この記事へのトラックバック一覧です: *桜三昧* 其之壱:

« 吉岡ドッグランでの1日 | トップページ | *桜三昧* 其之弐 »