« *桜三昧* 其之壱 | トップページ | *桜三昧* 其の参・・・? »

*桜三昧* 其之弐

雲が低い・・・朝。
今、雨は降っていないけれど、多分降るでしょう。

朝の散歩。
Dscn2100
Dscn2113
Img_1351

偶然会ったコモちゃん。
そらがデカグレに見えるほど
ちいさなイタさんでした。
Img_1332

   

伊豆高原の駅には
源泉かけ流しの「足湯」があります。

「何でそんなのが、いいですか?」
Dscn2108

   
昨日は、人も車もいっぱいだったけれど
さすがに朝は、すくないです。
朝から、桜三昧。。。

  
お宿から駅までの往復。
8500歩 80分のハードなお散歩でした。
Dscn2116
帰ってから、ベッドの上から動かなくなったそら。
「さすがに、中年にはこたえますよ。」

    
さぁ、出発!

お宿の人お勧め、
そしてVito君もいったという「神祇大社
Dscn2121

   
お守りを買うと、お祓いをしてくれるという神社。
さっそく・・・・
Dsc01126

   
敷石に絵が描いてあってなにやらご利益があるらしいです。
そらは、干支の「さる」を!
そらは、「さるどし」でした。
Dsc01121

   

もちろんさくらも・・・
Dscn2124
Dsc01133

    
小田原城  こちらも満開
   お城に桜  お堀に桜 にあいます。ねぇ
Dsc01146
Dscn2138
Dsc01163    

こんな大きな藤の木が。。。さいたらみごとでしょう。
Dscn2137

  
今回のお花見の予定も無事終了。

ランチはかま飯やさんの「釜蔵」で。
以前に2度ほど来ているけれど、おひさしぶりです。
ここは、テラスがワンOK。
1時過ぎだというのに満員でした。
ランチセットは
かま飯・ミニサラダ・香の物・お味噌汁・焼き鳥2本・ドリンク
これで1030円!!って、なかなかですよね。

そして、そらにも「焼き鳥が1本」! 奥のがそら用。
味付けなしで焼いてあります。
Img_1367
Img_1370 Img_1373

4個ついていた焼き鳥、4口でぱくりでした。

雨が・・・・rain 

思ったより、早めに帰宅できそう・。。。
ちょっと、寄ってみようかな、ということで
  
本牧の桜並木   ココも満開
Dscn2140_2
 

Dscn2141_6 

ここも、
かなり長い
桜並木。
雨が降って
いなければ
かなりの人出
だったでしょう。
この通り沿いに
ある
「AZ cafe」で
お茶。

    

    

   

ココで終わらなかった、我が家のお花見。

   

大岡川ぞいの桜。  ココももちろん満開。
Dscn2147

Dscn2148_4

雨も
結構降って
きたので
車の中からの
桜見物に
しようと
思っていたの
だけれど。。。
そらがずっと
○っちを
していないのが
気になり、
ワタクシだけ
降りることに。
   

  

やっぱりがまんしていたんだね。
去年に続いて雨の桜見物。
いいんじゃな~い

     

最後の本牧と大岡川は
おまけとはいえ見事だったし
桜三昧の2日でした。

桜は1週間しか咲いていないし
日にちを決めるのは賭けみたいなもの。

今年は、あたったね。happy01scissors

|

« *桜三昧* 其之壱 | トップページ | *桜三昧* 其の参・・・? »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
さくら・・・なんとなく魅かれますね~
枝垂桜・・・豪華!!
どっかの、「滝桜」っていうのもみたいです。
八重桜・・・桜餅が食べたくなります。
あの、香りと塩味が・・・って、これは桜餅のほうですね。
おうちでお花見ができるなんて、
サイコーの贅沢じゃありませんか。。。
また、来年が楽しみです。

投稿: そらはは | 2008年4月21日 (月) 22:13

こんにちは。
吉岡ではお世話になりました!
桜三昧、素敵ですね!!shine
何時もながら、そら家は本当にフットワークの軽い事dash我が家も見習いたです。

桜は、毎年お家花見で済ませていますが、
色んな表情の桜を見るのって良いですね。
そめい吉野の控えめな薄紅色も良いけれど、
私は濃いピンクの枝垂れ桜と八重桜がスキです。


投稿: emirin | 2008年4月19日 (土) 18:55

☆CHASEさま
あら・・・、マイナーなんですか? あの公園。
すごく立派な桜の木が何本もあって、
お花見気分ギザ盛り上がりだったじゃないですか!
お花見は、やっぱりああじゃないとね。。。
我が家の場合はただの「桜見物」でした・・・。
しかし・・・・
お花見物はたくさん咲いているのでいいんだけれど
人もたくさんで・・・大変でした。
    
    
☆サンチチさま
はい、桜づくしでした。
三嶋大社の枝垂桜、豪華でした。
大きな桜が1本か2本あるのかと思っていったんですが
池の周りを取り囲んでの枝垂桜。
生でも見栄えは一番でしたね。
でも・・もしかしたらワンはNGかもしれません・・
“スリングに入れてるから平気でしょ作戦”で
そらも桜鑑賞をしてきちゃいましたけど~。bleah
   
   
☆シャヴィママ
いましたよ~、象さん。さるさんも。
電車も走ってました。
おいおい、本丸は動物園カイ?と
つっこんできました。
でも、子どもたちはうれしそうにながめていました。
シャヴィちゃんと行くなら、桜の季節ははずしたほうが。。
激混みでした。駐車場、どこも行列だし
そらは危なくて歩かせられなくて
ほとんど抱っこでしたから・・・。。。

投稿: そらはは | 2008年4月 3日 (木) 22:12

桜満喫の旅行素敵です。
日取りもばっちりでしたね!
サクラソフトクリームは美味しかったですか?
小田原城はシャヴィをまだ迎えてない時に行って、
ツインズが楽しそうに遊んだのを覚えてます。
ゾウいませんでしたか?
奥の方に子供が喜ぶ乗り物系があって、小銭をたくさんつぎ込んだ記憶も…(笑)
今度はシャヴィも一緒に行きたい所です。

投稿: シャヴィママ | 2008年4月 3日 (木) 17:21

スゴイ桜づくしですねっ!!
マツタケづくし御膳より豪華です!

写真で見る限りでは、私的には枝垂桜がベストオブ桜ですが、生ではどれが一番でしたか?

投稿: サンチチ | 2008年4月 3日 (木) 01:59

こんばんは!(おっと、ここにも桜がっ!?)
いやぁ~見事すぎるくらいの桜、さくら、サクラ、SAKURA・・・・
マイナーな公園のこじんまりしたサクラで満足していた私がお恥ずかしい。。。
いじけてたのは冗談だったのですねぇ~
私もそちらに行きたかった。。。(いじけ)
○○記念???
とっても気になりますぅ~
次回こっそり教えて下さいねっ♪

投稿: CHASE | 2008年4月 2日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/12143399

この記事へのトラックバック一覧です: *桜三昧* 其之弐:

« *桜三昧* 其之壱 | トップページ | *桜三昧* 其の参・・・? »