« Punahele | トップページ | 松之郷 »

亀戸天神

「梅は今が季節だよね~。」
「今が満開じゃない?」
「梅っていえば天神様だよ。」
「湯島天神?」
「亀戸天神もある。」

いつものことながら、知性のかけらも感じられない
会話をした結果出かけた、亀戸天神。

   
咲いていましたよ。   
Dscn1369 Dscn1366
Dsc00475 Dsc00477

    
紅いのや、白いの、3分咲きのや満開の。 
もう終わりのもの。 えとせとらえとせとら

Dscn1367
概して、白いのが見ごろで、紅いのが終わりかけ。。。

カメラを構えている人もたくさん。
Dscn1365

「御神牛」  天神様と牛は深い関係があるのだそうな。。。
Dsc00494

    
太鼓橋から境内を。
Dsc00468

    

もしかして・・・亀戸天神は「藤」じゃない???
だって、こんなに藤棚が・・・
Dsc00513

    

心字池の上に見事にかけられた藤棚・・・・
Dsc00506

    

確かに梅も見事だったけれど。
藤の季節にも行かなければならなくなった・・・。
これだけの藤棚が並んでいるんですもの、
そりゃ~みんな行くでしょ!?

     

   
Dsc00517 ランチは亀戸天神の
ちかくの「1cafe」

そらには
クッキーの
サービスhappy01


Dsc00515_2 Dsc00518

    

亀戸天神に行く前に城南島に寄った。
いつにも増して走らないそらだった。
トレーナーだったので、寒かったのかな??
(写真もありゃしない angry )

寒いので、お互いの幸せのために散歩に切り替える。
Dscn1359

    
   
ランチ後には、辰巳に寄る。
いつものようにたくさんのイタグレ君たち。
Dscn1384
まさか・・・パピヨン君によってたかって・・・??shock   
そんなことはありませんから~。

しばらくして、気づいてみれば小型犬エリアはイタさんONLY!

そして、そのイタさんたちも帰り始め・・・・ なんとsign03
そらの貸切に!!!
Dsc00577  

   

そして、だれもいなくなった・・・・
Dscn1396

    

弥生3月といっても、まだ寒い。

でも、着実に春はもうそこまで来ている。

そう、すぐにイタグレの季節さ!!

|

« Punahele | トップページ | 松之郷 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ママさま
と~っても心待ちにしているのよ、心君のこと!
いよいよ来週から登場ということねhappy01
カメラチェックも当然終わっているだろうし
楽しみだわよ。scissors
15日の件はokよ。
また連絡するね。
   
    
☆レニパパさま
亀戸天神、レニ家も投石の距離でしたか?
なんせ、地理に疎いワタクシでして・・・
今度は、5月に行く予定です。
でもね、「犬を散歩させるのはご遠慮ください。」って
立て札がありました。
なので、抱っこしての観梅でした。
入場禁止とは書いてなかったので、NGではないでしょう。
霊験あらたかな天神さんなんですね。
うちも!!(何お願いするんだぁ?)

投稿: そらはは | 2008年3月 8日 (土) 22:27

こんばんは!
亀戸まで来られてたのですね!
呼んでいただければ15分で行ったのに!

亀戸天神はアンナラン家とサン家のお嬢さんが受験前にお参りして、2人とも合格した縁起のいい天神さんなんです♪

春ですね!旅行・BBQ・遠征と忙しい季節ですね♪

投稿: レニパパ | 2008年3月 7日 (金) 22:15

とっても慌しい1ヶ月が過ぎようとしています・・
みんな我が家のこと気にしてくれてるんだろうと思いながらもなかなか報告が・・でも着実に心とはるの距離は少しずつだけど近くなっているかな?
今は早くそら家のようにお出かけしたいよ~(-"-)
今度の日曜日最後のワクチンを受けたら!春を探しにドライブだーーーー!(^^)!その頃には送信可能な写真もできると思いますので待っていてね(^^♪
 追伸 15日の件千葉から連絡がありました・・
    よろしくお願いします。

投稿: はる&心ママ | 2008年3月 6日 (木) 23:22

こんばんわ。
そう、すれちがいよ~。
城南島、うちは午前中が多いからね~。
秘密基地、この間行ったんだけどね・・・
ネロ君のことが思い出されて、リード離せなかったの。
そらは、呼び戻しが完璧じゃないから。。。sad
TINAちゃんと一緒なら、大丈夫かな・・・?

投稿: そらはは | 2008年3月 6日 (木) 20:52

こんばんわ。
狙ったような、すれちがいwobbly
実はねらってましたか?

隣のエリアはいっぱいいたんですけどね。
辰巳貸しきったのは初めてです。
ちょっと気分がよかったです~。
「1cafe」は、みなさんは、常連さんだったのでしょうか?
ティアラちゃんは、モデルになっちゃうほどの常連だそうだし、
サンチチさんも、行ってるし。

投稿: そらはは | 2008年3月 5日 (水) 22:06

城南島ニアミスしてたみたいですね。ソラちゃんに会いたかったな!
城南島ではうちもあんまり走らなかったです~。一番走るのはやっぱり秘密基地かな~~。

投稿: TINAまま | 2008年3月 5日 (水) 22:01

見事な時間差攻撃ですね!
私が辰巳に行った時には既に誰も居ませんでしたぁ~
そして1cafeでは「さっきそら君が来たんですよぉ~」と店員さんに言われました。。。。。

城南島は風が冷たいという噂なので、もう少し暖かくなったら行きたいと思ってマス

投稿: サンチチ | 2008年3月 5日 (水) 02:57

こんばんわ。
あらま!投石のご近所でしたか!?
ちょっと、呼んでみればよかったです。
そう、藤ですよ、藤!!
あの藤棚から想像するに、かなり見事そう・・・!
絶対見たいです。
ご一緒しましょう。cafeも!!

投稿: そらはは | 2008年3月 4日 (火) 22:18

おぉ~~
見事な梅たちですねぇ~~
えっとここは亀戸・・・・
なんだぁ~~ うちから石を投げたら届きそうな距離じゃないですかっ!!
すぐに見に行かねばっ!!
確かに藤が有名ですが何年か前に大規模工事をしたお陰で以前に比べ房が短くなっちゃいました。。。
毎年長くなっているようですが元通りになるまでには何年もかかるようですね。
五月に来れれる時は一緒にお茶しましょっ♪

投稿: CHASE | 2008年3月 4日 (火) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/10883939

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神:

« Punahele | トップページ | 松之郷 »