« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

*桜三昧* 其之弐

雲が低い・・・朝。
今、雨は降っていないけれど、多分降るでしょう。

朝の散歩。
Dscn2100
Dscn2113
Img_1351

偶然会ったコモちゃん。
そらがデカグレに見えるほど
ちいさなイタさんでした。
Img_1332

   

伊豆高原の駅には
源泉かけ流しの「足湯」があります。

「何でそんなのが、いいですか?」
Dscn2108

   
昨日は、人も車もいっぱいだったけれど
さすがに朝は、すくないです。
朝から、桜三昧。。。

  
お宿から駅までの往復。
8500歩 80分のハードなお散歩でした。
Dscn2116
帰ってから、ベッドの上から動かなくなったそら。
「さすがに、中年にはこたえますよ。」

    
さぁ、出発!

お宿の人お勧め、
そしてVito君もいったという「神祇大社
Dscn2121

   
お守りを買うと、お祓いをしてくれるという神社。
さっそく・・・・
Dsc01126

   
敷石に絵が描いてあってなにやらご利益があるらしいです。
そらは、干支の「さる」を!
そらは、「さるどし」でした。
Dsc01121

   

もちろんさくらも・・・
Dscn2124
Dsc01133

    
小田原城  こちらも満開
   お城に桜  お堀に桜 にあいます。ねぇ
Dsc01146
Dscn2138
Dsc01163    

こんな大きな藤の木が。。。さいたらみごとでしょう。
Dscn2137

  
今回のお花見の予定も無事終了。

ランチはかま飯やさんの「釜蔵」で。
以前に2度ほど来ているけれど、おひさしぶりです。
ここは、テラスがワンOK。
1時過ぎだというのに満員でした。
ランチセットは
かま飯・ミニサラダ・香の物・お味噌汁・焼き鳥2本・ドリンク
これで1030円!!って、なかなかですよね。

そして、そらにも「焼き鳥が1本」! 奥のがそら用。
味付けなしで焼いてあります。
Img_1367
Img_1370 Img_1373

4個ついていた焼き鳥、4口でぱくりでした。

雨が・・・・rain 

思ったより、早めに帰宅できそう・。。。
ちょっと、寄ってみようかな、ということで
  
本牧の桜並木   ココも満開
Dscn2140_2
 

Dscn2141_6 

ここも、
かなり長い
桜並木。
雨が降って
いなければ
かなりの人出
だったでしょう。
この通り沿いに
ある
「AZ cafe」で
お茶。

    

    

   

ココで終わらなかった、我が家のお花見。

   

大岡川ぞいの桜。  ココももちろん満開。
Dscn2147

Dscn2148_4

雨も
結構降って
きたので
車の中からの
桜見物に
しようと
思っていたの
だけれど。。。
そらがずっと
○っちを
していないのが
気になり、
ワタクシだけ
降りることに。
   

  

やっぱりがまんしていたんだね。
去年に続いて雨の桜見物。
いいんじゃな~い

     

最後の本牧と大岡川は
おまけとはいえ見事だったし
桜三昧の2日でした。

桜は1週間しか咲いていないし
日にちを決めるのは賭けみたいなもの。

今年は、あたったね。happy01scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*桜三昧* 其之壱

暖かな毎日が続き
突然に「満開宣言」が出された桜前線。

伊豆高原の桜並木が見たくて
3ヶ月も前に予約。
もしかして散ってしまうのではないかと
ひやひやしながらこの日を待ちました。

桜さん なんとかもってくれたようです。

さぁ!!  GOGO!!  (レニー君ふう・・)
Dscn2023

  
渋滞するから早く出よう!と
がんばったのに
この日のためにリサーチした資料ファイルを
忘れてきたしまったワタクシshock

泣く泣く、取りに戻りました・・・。
でも、ちょっと良いことが。。。。。

こんなすてきな桜並木を見ることができました。
Dscn2016

   
この季節、走ってみると桜の木の多さにびっくり。
あちこちに、淡いピンクの木を目にします。

なにも、遠くまで行かなくても・・・・
なんてことは考えずに、
気をとり直してGOGO!です。

   
cherryblossom さ・く・ら  ざ・ん・ま・い cherryblossom

まずは・・・・

「時之栖」       早かった・・・3分咲きってとこ。
Dsc00908
Dscn2027

そいうえば去年も、「来週なら満開だね。」といって、
翌週来たら雨だった・・・って顛末だったのを思い出しました。
にがいきおく・・・・。 

でも、この富士山  やっと見ることが。。。。   
Dscn2035

    

「三嶋大社」  枝垂桜満開。。。
Dsc00931
Dsc00985
Dsc00961
Dsc00935
そらは、スリングinで鑑賞。

   
Dsc00918

   
「稲取のつるし雛」 
「抱いてならいいですよ。」と言ってもらえました。 
Dsc01013 Dsc01019

Dsc01043 Dsc01040
Dsc01047 Dsc01048

   

 

きれいに整備された公園の中の展示場。 
公園には芝生の広場もあるけれど・・・・
「入るな!」オーラがただよっていました・・・。
Dscn2063

   
これは、桃ですね。
Dscn2076

    

   

Dscn2056_2

道の駅
 「天城越え」

井上靖旧邸が
あったり
文学館が
あったり。

道の駅は
あなどれない・・。

    

 

Dscn2059

 

   

これも
  さくら!

桜ソフトクリーム   

   

    
   

伊豆高原 「桜並木」   満開 happy01  
やっぱりすばらしい!
どこまでいっても、桜のトンネル。。。
Dsc01098
Dsc01070
Dsc01093
Dscn2083

伊豆高原の駅からお宿まで散歩。
桜のトンネルを堪能しました。

    

本日のお宿  「花彩亭」
Img_1319
Img_1316

「○○記念も
兼ねて。」と
予約したら
こんな
サービスが。。

ちょっと
うれしいかな。。

     

   

 

   

お天気には恵まれたスタート。
しか~~し!!
東名乗るまで渋滞。
乗ってからも渋滞!
降りてからも渋滞!!
駐車場入るまでも渋滞!!!

お花の季節はしかたがないか・・・。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉岡ドッグランでの1日

嵐の後!
暴風雨警報の後!

快晴の暖かな日差し。

みんなの期待を裏切っての
穏やかなよい天気になったこの日。
桜も開花宣言。。。

吉岡ドッグラン」に集った
イタグレ40頭とそのパパママたち。

どっちをむいても、イタさんたち。
Dscn1929

    
イタグレまみれになる人や・・・
Dscn1923

    

カメラマンになる人や・・・   
Dscn1850_2   

   

ゲームに興じる子たちや・・・・
Dscn1846_2

    

ランの真ん中で、日ごろの疲れを癒す人などなど。。。
Dscn1979

   

イタさんたちも、おもいおもいに楽しんだ1日。
Dsc00743 Dsc00755_2
Dsc00761 Dsc00769
Dsc00770 Dsc00779
Dsc00781 Dsc00782
Dsc00805 Dsc00806
Dsc00809 Dsc00812
Dsc00824 Dsc00828
Dsc00830 Dsc00849
Img_1274_2 Img_1277_2

一人たたずむことの多いそらも・・・・
Dsc00851_2

   
サフィーちゃんと遊び・・・
Dscn1866

  
ハウル君と遊び・・・・
Dscn1938

   
ジェニーちゃんと遊び・・・・
Dsc00840_2

シャヴィーちゃんと遊んで・・・・
Dscn1982

楽しかったよね!

   
千葉に用事があったので、すませた後寄ったカフェ。
Splashy Dog

ドアを入ったとたん、5頭のレトリバー君に
お出迎えを受けて びっくり。
Img_1285 Img_1286

   

今までになく車が多くて、往復に
時間がかかってしまった。

陽気がよくなって、
出かけたいのはみんな一緒なのね。

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

嵐の昼に

Dscn1835_2

会員になっちゃったwink

どこの?

この間行った
「Punahele」!

寒川にある
室内ドッグラン。

春の嵐typhoonの春分の日。
福最仏家から
1本の電話。
「今Punaheleに
向かってるところ!」
というわけで、
わが家もGOGO!rvcar

   
10分ほど遅れて着いたわが家だったけれど・・・・
福ちゃんたちは???

いたいた。    
あれ~~もなちゃん。。。
その遊びはおうちでもできるよ~

というか! アウェイでは、動きたくないというか、
びびりんちっくな、兄妹たちっだったみたい・・・
Dscn1831

    
    
一応、そらも誘ってみたけど。。。
福最仏ちゃんたちはパパママのそばを離れない。。。
Img_1211

    

さっそくの集合写真だよ~
君たちはここまで何しに来たんだい??
Img_1208 

    

来る途中の車の中で
「考えることはみんな同じだから・・
うおっかちゃんたち、来てるんじゃない?」

そう、大当たり~~

めずらしく、そらと遊んでくれたうおっかちゃん。
Dscn1827
Img_1224

はじめまして、 レオ君。    
Img_1182

こちらもはじめまして、レン君。   
Img_1201

大好きジェニーちゃん。
ちょっとだけだけど、あそべたね。
Img_1242
Img_1243
Img_1244
Img_1245
Img_1246

定番の連続写真。
さぁ~っと、下にスクロールさせて見るべし!
じっくり見ては、二人の躍動感がわからないので。。。
このぶれ加減が動きを感じさせるね~。coldsweats01
ちなみに、コンデジで撮影。

    
「はいはい、お二人さんけんかは無しよ。」
Img_1232

    
「ジェニーちゃん、もう遊びませんか?」
Img_1225

    

  
Tea Timecafe
Img_1257_2 Img_1258_2

    
「ぼくたちのは、まだですか?」
Img_1256

  
Img_1259_2はいはい、おまちどうさま!
わんこごはん、
3人前できあがり~。  

おいしかったらしく、
ペロッと完食!

   

    

そらは、マグロジャーキー
ひとかけだけよ。

あとは、夕飯までがまんね。

    

このドッグラン、午前中は全犬種。
1時~4時は小型&中型犬。
4時~は中型犬&大型犬と、利用制限がある。

お茶している間に4時過ぎて、
ゴールデンやらラブやらがぞくぞくと。
5時50分まで利用可なので、ちょっと入ってみたけれど
大型犬の勢いを見ていると
こわくて、そらを抱っこしたまま、おろせない。
福ちゃんたちも入ってきたけれど、
なにやら係の人と話している。

で、結論! 
パグは小型犬なので退場!とのこと。
あら? イタグレは? 「中型犬です。」だって。
体高で判断だそうだ。
たしかに、頭の分だけそらのほうが高い。
ある意味、イタグレはお得かも・・・
あるときは小型犬に。あるときは中型犬に。
どちらでも、OKだわね。

まぁ、あの状態ではとても遊べないので
帰るとするか。。。。
福ちゃんたち、楽しめたかなぁ。
何回か通って、慣れてホームにすれば
遊ぶようになると思うよ。
そらはお友達も来ていたしなんとかね。

また、行きましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

街路樹のコブシがこんなに花をひらいています。
突然の春。
Dscn1797
Dscn1798

    

まだまだ、こんな木もありますよ
Dscn1799

    

あれ?ピンクの花が・・・。。。
コブシにピンクは、あるのでしょうか??
Dscn1801
さっきまで、コブシと信じて疑わなかったワタクシですが・・・
これって、コブシじゃない????
またしても、教養のないのが暴露・・・・・(恥)

   

桃の花も満開。
Dscn1803

    

   

だれですか? ぼくをよぶのは・・・?   
Dscn1807    

    

あっ、桜さん。。。
つぼみがピンクに色づいています。
Dscn1805

    

   
お出かけしていたお父さんが
ボクにおみやげだって・・・・。

何ですかこれは・・・
Dscn1810
Dscn1811_2
Dscn1812
Dscn1813   

    

お父さんはボクにくれませんでした。
おいしそうに、みんな食べちゃいましたよ。
ボクのお土産じゃなかったですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松之郷

はる・・・春・・・Spring・・・・・
暖かな日。。。

イタグレのお友達大集合scissors
「全員おすわり」奇跡はおこらなかったけれど
みんな、おりこうさん。
Dscn1731

   
撮影待ちのモデルたち。
Dscn1725

   
ここは、「松之郷ガーデナア」
オーナーさんのこだわりいっぱいのドッグラン。
3回目の訪問になる。
Dsc00583

    

みんなの来る1時間前に到着した我が家。

さぁ、そら。 
秘密特訓だよ。
走ろう!!
Dsc00600_4
Dsc00601_4
Dsc00602_6
Dsc00603_3
Dsc00604_2
Dsc00605_2
Dsc00606_3
Dsc00607_2

    
何か楽しいものがあるらしい。
なんだかわからないけれど・・・。
とりあえず、広い!すいている!が
そらの走りを引き出すキーワード。

一通り走り回った後。。。
みんなも到着。

レディスたちの走りに加わるも、ついていけず・・・
Dsc00672

   
「君、生意気だぞ!」と威嚇しても全く威厳なく・・・・
Dsc00689
   

    

愛をささやくも、相手にされず・・・
Dsc00664
  

跡目争いの戦いをするも、全く勝ち目なく・・・。   
Dscn1637

    

「あそぼ・・・」と言っても、入り込むすきもなく・・・
Dscn1669

ただただたたずむだけのそら・・・・。。。。
Dscn1580

     

Dsc00682_2

時が
止まった・・・

二人の世界

   

   

   

    

   

   

「お父さんやお母さんはなにをしているの?」
Dscn1679

    

そう、大人たちはBBQなのさ!!
イカ・肉・ソーセージ・砂肝・手羽先・やきそば。。。
柿の葉鮨・おにぎり・トン汁。。。。
マカロンやエクレア、みすず飴と、スイーツも充実。
Dscn1688

    

ワンたちにはりんごやささみのおやつ。
「おすわり!!」
Dscn1721

    

イタグレまみれになっている仙人に
羨望のまなざしを向ける人ひとり・・・。
Dscn1707

    

最後は、親戚さん同士で遊んでもらったそら・・・。
Dscn1758

突然の企画だったらしい「松之郷」。
よい天気となごやかな雰囲気で終始。

一足飛びで冬から春に・・・。
さぁ、イタグレの季節本番になるよ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

亀戸天神

「梅は今が季節だよね~。」
「今が満開じゃない?」
「梅っていえば天神様だよ。」
「湯島天神?」
「亀戸天神もある。」

いつものことながら、知性のかけらも感じられない
会話をした結果出かけた、亀戸天神。

   
咲いていましたよ。   
Dscn1369 Dscn1366
Dsc00475 Dsc00477

    
紅いのや、白いの、3分咲きのや満開の。 
もう終わりのもの。 えとせとらえとせとら

Dscn1367
概して、白いのが見ごろで、紅いのが終わりかけ。。。

カメラを構えている人もたくさん。
Dscn1365

「御神牛」  天神様と牛は深い関係があるのだそうな。。。
Dsc00494

    
太鼓橋から境内を。
Dsc00468

    

もしかして・・・亀戸天神は「藤」じゃない???
だって、こんなに藤棚が・・・
Dsc00513

    

心字池の上に見事にかけられた藤棚・・・・
Dsc00506

    

確かに梅も見事だったけれど。
藤の季節にも行かなければならなくなった・・・。
これだけの藤棚が並んでいるんですもの、
そりゃ~みんな行くでしょ!?

     

   
Dsc00517 ランチは亀戸天神の
ちかくの「1cafe」

そらには
クッキーの
サービスhappy01


Dsc00515_2 Dsc00518

    

亀戸天神に行く前に城南島に寄った。
いつにも増して走らないそらだった。
トレーナーだったので、寒かったのかな??
(写真もありゃしない angry )

寒いので、お互いの幸せのために散歩に切り替える。
Dscn1359

    
   
ランチ後には、辰巳に寄る。
いつものようにたくさんのイタグレ君たち。
Dscn1384
まさか・・・パピヨン君によってたかって・・・??shock   
そんなことはありませんから~。

しばらくして、気づいてみれば小型犬エリアはイタさんONLY!

そして、そのイタさんたちも帰り始め・・・・ なんとsign03
そらの貸切に!!!
Dsc00577  

   

そして、だれもいなくなった・・・・
Dscn1396

    

弥生3月といっても、まだ寒い。

でも、着実に春はもうそこまで来ている。

そう、すぐにイタグレの季節さ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »