« そらのスイッチ | トップページ | ゆき~~~~~ »

ハウス

「ハウス!」と言うと、そらはクレートに入る。

特にご飯のときは、言われなくても、ここで待っている。
なんてイイ子なのでしょう。
この「クレートトレーニング」は、
それこそ血のにじむ努力があった。
Dscn1186

「お留守番の時や、車移動の時は、クレートの中が安全。」と
トレーナーさんに言われ猛特訓した成果だ。
留守番の時は、さすがにこの小さなクレートでは
かわいそうなので室内フリーだけれど、
車移動は、基本クレート内。
おとなしくしてくれている。

   

    

このところ、食事以外で「ハウス!」というと、
ここに入るようになった・・・・・・。
Dscn1162

ちなみに、我が家では「そらの巣穴」と呼んでいる。
(やけに白髪がめだつなぁ・・・)

これはそらのベッド。
ほんとは、こうなっている。
Dscn1190_2

去年の冬は「シュラフ」をベッド代わりにしていた。
しかし、ぶきっちょそらっちは一人で入れない。
いちいち、「はいどうぞ!」とめくってあげないと
上に寝たり、頭だけ入れて下に寝たり・・・・。
で、はは は考えた。
別添になっていた座布団をくっつけちゃぇ!と。
そしてひっくり返してみた。
できあがったのが、上の「巣穴」
「使い方、まちがってなぃ?」という家族の意見は無視!!


これだと、じょうずにもぐりこめるのだなぁ、そらは。
ちなみに我が家は床暖ナル高価な設備は無く
ホットカーペット「弱」設定。(なので、もぐりこむと暖かい。)

   
    

この間、福最仏家で、いいものを見かけた。
パステルカラーでも、フルーツ型でもないのがはは好み。
キューブ型のベッド。
Dscn1191

少なくとも、巣穴よりはかっこが断然いい!。
やさしい福最仏ママ「1つあまってるから使ってみたら?」
「え~、いいの~悪いじゃん。」といいながらも
しっかり手を出しゲット。(サンキュ!ね。)

新たな、ハウストレーニングをしたんだけれど・・・
無理だった。死に物狂いの抵抗をするそらを入れるには、
入口の穴が、小さい。 
なので、そらがこのベッドに違和感を持たなくなるまで
待つことにした。

   

   

1週間。
ここまでになりました~。
Dscn1189

あれ?入口の穴は??
穴は左側にある。 水色ざぶとんは、ふさぐために設置!
このキューブ、天井がファスナーで空くようになっていて
たためるというすぐれもの。
まぁ、天井を入口にして、入りやすくしてみたわけ。
第1段階クリアってとこかしら?
またしても
「使い方、まちがってなぃ?」という家族の意見は無視!!

   

    

かくして、我が家のおへやには・・・・
Dscn1164

そらのハウスがこんなに、並ぶことになってしまった・・・。

   

「ぼくはね、お膝の上で
毛布かぶっているだけでいいんですけど・・・。」
Dsc00158

   

   
行方不明のイタグレ君たち、早く見つかりますように。
JRTジズーのマルセイユ☆ルーレット

|

« そらのスイッチ | トップページ | ゆき~~~~~ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆yukino。さま
入ったのよ! 今日。自分で。あのハウスに!
白いクッションの下だったけど・・・
ぶっちゃんみたいに
少しずつ居心地のよさに気がついてくれると思うわ。
DOXのイタグレ君、見つかったって。
ネロ君もきっと、見つかるね。
    
  
☆はるママさま
ワングッズがどんどん増えていくのは
自然の摂理のようです。
はるママ家のように広くない部屋だから
目に見えてどんどん侵略されていくのよね。
1部屋占拠されそうで・・・・。

投稿: そらはは | 2008年2月 4日 (月) 20:56

どこも一緒だねワンコの物が妙に並ぶ・・見ると欲しくなるまた・・並ぶ(-"-)でも楽しいよね!あのベットいいなよねブッちゃんの立てこもり場所!?(^。^)

投稿: はるママ | 2008年2月 3日 (日) 22:21

今日はみごとに朝から雪だったね。
ホントっ九州旅行を思い出すわ~。。。

ハウス、少しずつでも使えるようになってくれると嬉しいわ♪
でも、屋根を入り口代わりとは!?
そらっち~...ちゃんとした入り口から入ったらあったかくて居心地いいと思うよ。
でもマア、気長にねっ!^.^

ネロくんの他にも迷子のいたグレちゃんがいるなんて!
この寒空に、心配だね。。。

投稿: yukino。 | 2008年2月 3日 (日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/10232348

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス:

« そらのスイッチ | トップページ | ゆき~~~~~ »